本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
烈車戦隊トッキュウジャー

「烈車戦隊トッキュウジャー」の5人は全員同級生。でも記憶を・・・/クリーチャーデザイン:篠原保。スーツアクター、武器やロボ、衣装 ほか

2014年2月16日放送開始の「烈車戦隊トッキュウジャー
いよいよ間近になってきましたね~(^^)

さて。 分りやすいので、おもちゃ情報を交えつつ 2月1日発売「てれびくん」「テレビマガジン」「ハイパーホビー」「東映ヒーローMAX」掲載の「烈車戦隊トッキュウジャー」情報やらを軽くまとめておきますね。

トッキュウチェンジャーで変身!

2月15日発売「烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー
烈車の力を秘めたトッキュウレッシャーをトッキュウチェンジャー(左腕に装着)にセット!
「変身イタシマ~ス 白線の内側に下ってお待ちください」(≧▽≦)  通信機としても使える。

● トッキュウジャーの共通武器は「トッキュウブラスター

2月15日発売「烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター
ウチマスモード(銃)とキリマスモード(剣)に変形!
「ウチマ~ス!」「キリマ~ス!」(^O^)
専用の「スコープレッシャー」をセットすれば、攻撃力が超アップ!「うちますよ~ご注意ください!!」(^∀^*)

スーツアクター&専用武器
    
トッキュウ1号:押川善文/専用武器:レールスラッシャー
トッキュウ2号:高田将司/専用武器:ホームトリガー
トッキュウ3号:五味涼子/専用武器:シンゴウハンマー
トッキュウ4号:竹内康博/専用武器:トンネルアックス
トッキュウ5号:野川瑞穂/専用武器:テッキュウクロー
5人の専用武器の合体で「レンケツバズーカ」が完成!5人がイメージしたものを発射できる(^^)
最初の敵は、何と「地蔵」で倒すみたいですよww どんなイメージ??w
3月発売「烈車戦隊トッキュウジャー 合体発車砲 レンケツバズーカも、5人の専用武器&合体でレンケツバズーカが完成します!
トッキュウジャーの乗り換えで、映画でもやってた「トッキュウ1号 乗り換えてブルー」などの時
スーツアクターさんは、色が代わっても1号なら1号固定のようですね。 着替えが大変w

● 5台の烈車が合体!トッキュウオー

2月15日発売「烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体 DXトッキュウオー
レインボーラインを走る5台の烈車
・1号の烈車:レッドレッシャー(蒸気機関車型) 5人はレッドレッシャーの客車で暮らしてる。
・2号の烈車:ブルーレッシャー(スピードタイプの電車)
・3号の烈車:イエローレッシャー(町の電車タイプ)
・4号の烈車:グリーンレッシャー(超高速電車)
・5号の烈車:ピンクレッシャー(遠距離電車型)
合体で、巨大ロボ「トッキュウオー」に!!
「毎度ご乗車ありがとうございます トッキュウオー、完成いたします!!」(^∀^*)
武器は「フミキリケン」。変形し大砲にもなる
仮面ライダー電王のとき、デンライナーゴウカ、イスルギ、レッコウ、イカヅチ、食堂車、ゼロライナードリル&ナギナタって連結して遊んだな~って思い出しましたw  ガオウライナーキバや、金色のデンライナーとか 全部繋げると凄いことになった(^O^) キングライナーもあるしww
トッキュウジャーの烈車も、連結させたり合体させたりで楽しそう(^^)/
おもちゃの烈車は、連結すると全長約1.2mのビッグスケールに!!!

レッドレッシャーの中に居る人たち
トッキュウジャーの5人
・トッキュウ1号/ライト(演:志尊淳)  エネルギッシュ&ポジティブ
・トッキュウ2号/トカッチ(演:平牧仁)  慎重派&学究肌
・トッキュウ3号/ミオ(演:梨里杏)  母&姉的存在。家事全般得意&恋愛関係全般苦手
・トッキュウ4号/ヒカリ(演:横浜流星)  冷静クールガイ。けん玉を携帯
・トッキュウ5号/カグラ(演:森高愛)  想像力の方向がネガティブorトンチンカン

・車掌(演:関根勤)&チケット(声:山口勝平) トッキュウジャーの謎を知ってる? チケットは毒舌
・ワゴン(声:堀江由衣) 烈車の中に駅弁やジュースを売りに来る女性型ロボット。
5人は幼なじみで全員同級生!でも子供時代の記憶以外はなくしている・・・。
なぜトッキュウジャーになったのかも謎のようです。
キャストさん5人の実年齢は 1995年3月5日生まれ、1987年2月26日生まれ、1993年12月18日生まれ、1996年9月16日生まれ、1998年1月14日生まれ。  平牧仁さんと森高愛さんとでは10歳以上離れているのに同級生役なんですね~ そのあたり面白く見れそうですね(o^ー^o)

放映リスト
・2/16 1話「始発駅 特急烈車で行こう」 監督:中澤祥次郎、脚本:小林靖子
・2/23 2話「第2駅 俺たちはここにいる」 監督:中澤祥次郎、脚本:小林靖子
「始発駅」で始まって、「第2駅」「第3駅」・・・ってサブタイトルに入るようですね~

● 敵は悪のシャドーライン
・ネロ男爵(声:福山潤、SA:清家利一) 闇の皇帝に任える幹部。シャドーラインの拡大を図る
・ノア夫人(声:久川綾、SA:蜂須賀祐一) 幹部。娘を闇の皇帝の妃にしようと目論む
・グリッタ嬢(声:日高のり子、SA:日下秀昭) ノア夫人の娘。シュバルツ将軍を慕う
・シュバルツ将軍(声:壤晴彦、SA:岡元次郎) 主として烈車強奪。専用クライナー(シャドーラインを走る烈車)を有す
・クローズ:シャドーの戦闘員
・シャドー怪人:1話はバッグシャドー、2話はサーベルシャドー
クリーチャーデザインは篠原保さん!

トッキュウジャーたちの衣装
プレミアムバンダイにて絶賛受付中!
バンコレ!プレミアムバンダイ支店icon
ほかにも メガネやアクセサリー、Tシャツなど沢山!!

公式サイト
烈車戦隊トッキュウジャー | 東映[テレビ] がオープン!
烈車戦隊トッキュウジャー|テレビ朝日 にも、プレミア発表会&会見レポートが追加されています。
キョウリュウジャーたちがトッキュウジャーの縦並び名乗りの真似してる~(≧▽≦)

Comment

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    中々どうして楽しみです(^◇^)
    個人的には、ずっと壌晴彦さんが特撮作品に参戦することを待ち望んでいましたので 長年の祈願達成です(笑) 今年一年はシュバルツ将軍を応援します(!)
    グリッタ嬢は何かすごいですがw 中盤にはマルチーワ的な感じになるのかなぁと思ってたら、アクターが日下さんて(笑)
    早くも6人目の玩具ネタバレが解禁となっていますが(は、早い・・!)、『仮面ライダー大戦』ではトッキュウジャーがみなさんの期待&予想通り・・・絡みますのでw公開が楽しみです
    まぁ何はともあれ明日のブレイブファイナル! 刮目します(>_<)

  2. 通りすがりのヲタ より:

    気付いたらいよいよ来週ッスねぇ~(笑)、そして今度もアイテムがよく喋る(笑)(笑)。
    敵へのトドメの合体技が特定のものに変わるとかゴレンジャーっぽいですね(地蔵・・・笑)この辺も毎回のお楽しみになりそう(笑)、あと5人同時に乗り換えチェンジやったら一瞬誰が誰か判らなくなりそうですね(笑)(笑)。
    敵キャラではグリッタ嬢が愛されキャラになりそうな予感・・・(^^♪。

  3. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    >通りすがりのヲタさん
    わぁ 何だかグリッタ嬢が始まる前から高人気!?(^∀^*)
    日下さんグリッタ嬢が、次郎さんシュバルツ将軍を慕うってところが、微笑まし過ぎる~ww
    ド派手に振り切るぜッさん、待ち望んでいた方の出演 よかったですね(^^)