本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
烈車戦隊トッキュウジャーおもちゃ&フィギュア

「烈車戦隊トッキュウジャー」のメンバー名は実在の列車に由来!ディーゼルオー合体動画

「烈車戦隊トッキュウジャー」のメンバー名

烈車戦隊トッキュウジャーのメンバー名について面白い記事が!
トッキュウジャー「トカッチ」 由来はスーパーとかち|WEB TOKACHI-十勝毎日新聞によると

「トッキュウ2号」に変身する「トカッチ」の名前の由来が、実はJR北海道の特急「スーパーとかち」(帯広-札幌)だった。

とのこと。
また 5人のメンバー名は全て実在の列車にちなんでいる のだそうです!

十勝毎日新聞社がスーパー戦隊シリーズを手掛ける東映(東京)に照会したところ「間違いありません」とのこと。東映によると、5人のメンバー名は全て実在の列車にちなんでいるというが、トッキュウ2号の色がスーパーとかちの先頭車両と同じ青色の点については「まったくの偶然」だという。

他のメンバー名の列車も調べてみると面白そう(^^) もう分かった!という方もいらっしゃいそうですね

「ディーゼルオー」の合体動画

さて。いよいよ明日4月20日の放送で登場するディーゼルオーのおもちゃの合体動画が、バンダイYouTubeにて公開されました!

「烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット」と「烈車合体シリーズ8 ディーゼルレッシャー」は、本日4月19日発売ですので。ゲットされた方は既に遊ばれているかもですが
【烈車戦隊トッキュウジャー】ディーゼルオー合体動画

ディーゼルオー合体に興味津々(´▽`)ノ
ディーゼルレッシャー・カーキャリアレッシャー・タンクレッシャーを連結したときの、全長約900mmも凄い!!
第9駅「思いは片道切符」は、ディーゼルオーとゲキチョッパーが楽しみですね~( ^ω^)ワクワク

烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ8 ディーゼルレッシャー

Comment

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    そうだったんですか・・・!
    トッキュウ第10駅のタイプシャドーは松本保典さんです(本人Twitterより)
    ではではm(_ _)m