本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダードライブ仮面ライダー鎧武

映画『ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』出演者と監督&脚本

先日、公式サイトが仮オープンした
映画『仮面ライダードライブ&鎧武 MOVIE大戦2015』
12月13日公開と、イントロダクション、前売券情報などが発表されていますが。
少しだけ新情報がわかりました!

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦2015』公式サイト
『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦2015』公式サイト

今のところ、公式サイトもまだ仮タイトルですが
正式タイトルは、『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』のようです。

仮面ライダードライブ 出演キャスト

竹内涼真、内田理央、上遠野太洸、松島庄汰、蕨野友也、井俣太良、吉井怜、浜野謙太、片岡鶴太郎 ほか
番組開始前なので、役とキャラクターをもう一度書いておきますね(^^)
● 竹内涼真 : 泊進ノ介(とまり・しんのすけ)/仮面ライダードライブ
● 内田理央 : 詩島霧子(しじま・きりこ)
● 上遠野太洸 : チェイス/魔進チェイサー
● 松島庄汰 : ブレン/ブレン・ロイミュード
● 蕨野友也 : ハート/ハート・ロイミュード
● 井俣太良 : 追田現八郎(おった・げんぱちろう)
● 吉井怜 : 沢神りんな(さわがみ・りんな)
● 浜野謙太 : 西城究(さいじょう・きゅう)
● 片岡鶴太郎 : 本願寺純(ほんがんじ・じゅん)
これまでは、夏の劇場版に次のライダーが登場したり。
ウィザードの夏の劇場版には鎧武は登場しませんでしたが、最終回で共演したりしましたよね。
ドライブに関しては、それが全くなく
MOVIE大戦で初共演ということになりますね~!!

仮面ライダー鎧武 出演キャスト

佐野岳、小林豊、高杉真宙、志田友美、久保田悠来 ほか
番組制作発表にも出演したこの5人は、もちろんMOVIE大戦にも出演ですよね!
最終回後の世界だと、特に戒斗の出演は厳しい気がしますし、紘汰たちもまた戻ってこなくちゃなので・・・ 過去か別世界の話なのでしょうかねぇ??

脚本:三条陸、鋼屋ジン(ニトロプラス)

脚本は、仮面ライダードライブのメイン脚本も担当される 三条陸さん
そして、仮面ライダー鎧武の最終回や、26話「バロンのゲネシス変身!」、28話「裏切りの斬月」、34話「王の力と王妃復活」、38話「プロフェッサーの帰還」、41話「激突!オーバーロードの王」、42話「光実!最後の変身!」、44話「二人の目指す未来は」を虚淵玄さんと脚本担当されたニトロプラスの鋼屋ジンさん

監督:柴崎貴行

柴崎貴行監督が、鎧武を早くあがられたのは、映画に行かれたからだったのですね!
映画では、2014年春公開の『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』に続いての監督ですね。

『ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』前売り券

プレゼント付前売券は、10月11日(土)より発売開始!
その頃には、新たな情報が出るかもしれませんね。楽しみです!!

出典:宇宙船No.146
関連記事:『仮面ライダードライブ&鎧武 MOVIE大戦2015』12月13日公開!公式サイト&前売券情報 フルーツ・カーバトル炸裂!

Comment

  1. houga より:

    正式タイトルが『MOVIE大戦フルスロットル』で、監督が柴崎監督ですか!
    柴崎監督は『MOVIE大戦』シリーズ初メガホンということになりますが(過去5作品は田崎竜太監督と坂本浩一監督)、『超・電王トリロジー EPISODE YELLOW』、『将軍と21のコアメダル』、『仮面ライダー大戦』と今までの柴崎作品も面白かったので、『MOVIE大戦』をどのようにして演出するのか、それぞれのライダーのエピソードがどうなるのか(特に『鎧武/ガイム』)非常に気になりますね!

  2. 通りすがりのヲタ より:

    柴崎監督は東映ヒーロー系では坂本さんに次いで推し監督ゆえ期待値が高まります(^O^)!
    同じく、今回正真正銘MOVIE大戦が初対面になるという事に気になっていました(笑)。
    戒斗がアノヨから戻ってくるのか?紘汰が人間に戻るのか?とか気になりますね(今のままだったら万能すぎてドライブとの実力差がありすぎるし、あとあの格好は色んな意味で不便そうなので・・・・苦笑)あとついった等で見かけた撮影現場的に某プロフェッサーも甦るのか?やら・・・・。
    「フルスロットル」と銘打ってる分テンポのスゴイ作品になりそうな事を期待(^^)。

  3. SICファン より:

    あぁ、もう「2015」なのか… 紘汰、宇宙の果てから出張してくるにしても舞も同伴する理由ってあまり思いつかないし。ドライブ以降も鎧武とバロンがゲスト出演できるように何か仕掛けを考えるんじゃないでしょうか。レジェンドライダーLS化もちょっぴり怪しい… 深夜時間帯にもドライブの番組放送開始と玩具の宣伝が一体化したCMが流れていて驚きました。