本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」感想

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

アバン無しで、いきなりオープニングがキターー!!

昼あんどん

本願寺課長は昼行灯的な男と聞いていましたが
特状課はある意味全員昼行灯ですよね!w
普段はみんなの向くべき方向がバラバラで、仕事してるようには見えないくらいなのに
事件究明には、一斉に動き出す!! このギャップがいい感じです(^^)
りんなさん、ロッカー4つも取ってるワ(^O^)

ロイミュード幹部

ハートとブレンは、特に攻撃的なことをするわけでもなく。今のところ普通にしてますね~
ハートは、自由で無計画で目立ちたがりですか。 赤いオープンカーを奪って「友達」のところへ
あの車、「劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE」で虎太郎が乗ってたのと同じではないですか!?(^∀^*)
他人のタブレットでロイミュードを見つけるブレン!こういうことは朝飯前っぽいですね。
2人の怪人態 キターーー!! デザインがカッコ良くてそそられます(o^ー^o)
怪人態になると「どんより」が発生するのですね~ 伝票を手にしてる姿が何か不思議でしたw
いやぁ ロイミュード幹部に興味津々です!!

アイアンロイミュード

ロイミュード029が進化した~!!
人間の身体の優れた部分を、パーツでコピーするんですね。
進化すると、どんよりの範囲もかなり広がりますね~
倒すべく108体のロイミュード。 残り103体!

脳細胞がトップギア

進ノ介は、ベルトさんとロイミュードが出処が同じと見抜くあたり、かなり鋭い!!
アメちゃん生活を送っていた進ノ介でしたが、早瀬の薬で事件が繋がる!
「脳細胞がトップギアだぜ!」「親友の分まで走るだけだ!」
こういうキャッチコピーみたいな台詞がいいですね!!

ベルトさん

クリム・スタインベルトが、ロイミュードに殺害されてしまう夢を見たベルトさん。 シュールやなぁ
タイヤフエールで、トライドロンの上のタイヤも使うところにもテンションあがりましたw

仮面ライダー

ロイミュードがドライブに 「まさかお前は仮面ライダー!?」と言ったり
霧子が「仮面ライダー」でちょっとだけ笑ったり
その謎は次回明かされるのかな?

次回「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

いよいよチェイスが変身!霧子の過去も描かれるようですね。
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト&スーパーヒーロータイムOP&ED


仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 1

Comment

  1. SICファン より:

    スタインベルトさん、ロイミュードに殺されてしまっていて、ドライブドライバーは「神ステーション」パターンだったのですね。Xライダーの頃には巨大な海底基地だったのに、今はベルトに一個の人格が複製できるという科学の進歩!? それにしても何がシフトカーとロイミュードを分けたのでしょう。今後の展開が気になるポイントです。
    トライドロンのコクピットのシフトカーパーキングにはシフトカーを6台駐車できるように見えましたが(5台でしたか?)、タイプスピード/ワイルド/テクニックのフォームチェンジに加えて、強化フォーム用に3台ということなのかなぁ? フォーゼのスイッチが全40種だったから、シフトカーは60種くらい出てもおかしくないかも? さすがにそれはないか…
    免許センターの食堂にいたガールズのふたり、免許センターの受付嬢で1話にも一瞬映っているんですね。今後もちょくちょく出演するのかな。挿入歌(エンディング)も歌いそうだな。
    「仮面ライダー」と初めて呼ばれたのが敵怪人からなんて、珍しい。グローバルフリーズを阻止したり、過去に霧子と接触があったのかもしれない初代ドライブが、「仮面ライダー×××」と名乗っていたということでしょうか。3~4話で霧子の過去とともに明らかになることを期待します。
    MOVIE大戦の予告も、別に目新しい映像が使われているわけでもないのに、高まりますなぁ。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    いきなしベルトさんの正体(殺された博士の記憶を移植)が判明して驚き(;O;)。
    ロイミュード幹部、ハートは力は強大ながら基本奔放で一見悪者に見えない辺りが30分前の闇の皇帝とも通ずるかなっと思ったり。
    アイアン・ロイミュード、相手は車に乗ってるというのに何故に「仮面ドライバー」と呼ばなかったのか(しつけぇ!!)しかしながら「仮面ライダー」と名乗るきっかけが怪人にそう呼ばれたからだったとは・・・!!益々先代のドライブ?についても気になりますね・・・!

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    トライドロンのシフトカーは6台に見えました。フォーゼのスイッチ以上は行きそうな予感ですなぁw
    >免許センターの食堂にいたガールズのふたり ← 準レギュラーっぽい気もしますね~
    >「仮面ライダー」と初めて呼ばれたのが敵怪人からなんて、珍しい。 ← (≧▽≦)ちょっと面白かったです!
    いやぁ いろいろ高まります(^O^)
    >通りすがりのヲタさん
    >30分前の闇の皇帝とも通ずる ← おぉぉ これからどうなるかはわかりませんが、2話までだと雰囲気も似てる!!
    >アイアン・ロイミュード ← 「仮面ライダー」と呼んだのは、昔は「仮面ライダー」だったのかな?とw 今は「仮面ドライバー」になっちゃったけど、前のまま「仮面ライダー」でいいかな・・・みたいな感じなのかな?ってすみません何かよくわからないですね(^_^;)w