超英雄祭2015 レポート(2) 仮面ライダードライブ番組出演キャストトークショー 1月17日&18日

1月17日と18日に開催された「超英雄祭 仮面ライダー×スーパー戦隊 LIVE&SHOW 2015」のレポート。長くなるので分けて書いています。
(1) NO MORE イベント泥棒&仮面ライダー×スーパー戦隊 スペシャルステージ
ここではレポートその2「仮面ライダードライブ番組出演キャストトークショー」について、思い出せたものから書いています。記憶違いなどあるかもしれません m(_ _)m

超英雄祭2015 レポート

3. 仮面ライダードライブ 番組出演キャストトークショー 1月17日

1月17日の「仮面ライダードライブ 番組出演キャストトークショー」出演者は
竹内涼真さん、内田理央さん、上遠野太洸さん、稲葉友さん、吉井怜さん、浜野謙太さん、クリス・ペプラーさん。
名前を呼ばれたら、お決まりの台詞などを言って登場!
ベルトさんは、「ホンモノだぁ\(゜◇゜)/」感が強いですね~w
<ベルトさん>
ペプラーさんは「こう見えても東京生まれの東京育ち。子供のころ仮面ライダーを見ていたので、ドライブの話を頂いたとき即決した」とのこと。
進ノ介とベルトさんの関係性がどんどん強まってると、竹内涼真さん&クリス・ペプラーさんが言われていました。
ベルトさん「クリム役のときはいつも殺されるときや苦しんでる表情ばかりなので、次は違う表情で出たい」
霧子が「キャー」を言えなくて、何回もやり直してしまったそうで。 「芝居はあんなに上手いに、キャーは言えないんだなと思った」って(^^)
<車に乗る仮面ライダーについて>
究ちゃん「トライドロンが好きすぎて、自分で直ぐにおもちゃを買った。」「タイヤ交換して遊んでる」
りんなさん「私はトライドロンに乗ったことあるんです!!ドア銃を届けたときに。」
究ちゃん「いいなぁ トライドロンに乗りたい!」
そう言えば、映画で霧子ちゃんトライドロンを運転してましたね。
霧子「そうなんです! こうやって」 と運転する真似
霧子「ドライブが車に乗るライダーだから、私も隣に乗れてよかったなと」
みなさんやはりトライドロンに乗りたいみたい(^O^)
進ノ介「カッコイイんだけど。乗り心地はイマイチ」
スポーツカータイプだから、凄く狭いみたいです。
<特状課は面白い>
本番前に面白いことを言ったり、アドリブ言ったり。 撮影が本当に楽しいみたいですね~!
先日、浜野謙太さんのライブにみんなで来てくれたそうで。
その後、浜野謙太さんのライブパフォーマンスを竹内涼真さんが真似るのが面白いと話題になり。早速そのダンスを披露!(≧▽≦)
「進ノ介のイメージが壊れる~! 大丈夫??」 って言われるくらい面白かったww
<チェイスと剛>
剛は「こっちとこっち(進ノ介と霧子)がくっつくほうがいい」とふたりをくっつけて、凄くいい感じの2人 → 霧子ちゃん「やめてください!」と、再現シーンみたいになってて。
17日は第14話放送前だったので、14話でふたりがどうなるか?の話題で盛り上がりました!
剛は、霧子をチェイスから離そうとする発言が多くw
「ウチの姉ちゃん可愛い」を連発(*^ー^*)

3. 仮面ライダードライブ 番組出演キャストトークショー 1月18日

1月18日の「仮面ライダードライブ 番組出演キャストトークショー」出演者は
竹内涼真さん、内田理央さん、上遠野太洸さん、稲葉友さん、松島庄汰さん、蕨野友也さん、馬場ふみかさん。
名前を呼ばれたら、お決まりの台詞などを言って登場!は2日目も変わらずで
早速チェイスは14話のセリフを再現してました!
剛も「追跡!撲滅! ・・・以下略」w
<緑メガネ>
皆さん仲良しと聞きましたがで仲良し談話してる中
ブレンだけは「みんな嫌い」って(≧▽≦) メディックがハートを取ったとでご機嫌斜めw
立ち位置が 左から
ブレン、チェイス、剛、霧子、進ノ介、メディック、ハートと並んでいて
メディックとハートの距離が近くなると、ブレンがキーっと睨むww
「端のメガネがうるさい!」と言われ
「端メガネ」とか「緑メガネ」とかっていじられてました(^O^)
ブレン「この前、初めて声をかけられました。」「山手線に乗ったんですよ。 少年がここにいて(右側)」
「最初に言われたのが『メガネ』」「僕のイメージってメガネしかないの?」(≧∀≦)
みたいな感じで、メガネねたで、司会のお姉さんまで進行の途中で笑ってしまうくらい
お客さんからも「メガネ~!」ってw


<霧子>
霧子「剛のおかげで、私服が増えました!」
開場の低い声の声援に「今のなんか凄かった」とウケるキャストたちw
霧子と進ノ介は、普段も役と同じような距離感になったそうで。
進ノ介「最近、冷たい」って(´ー`)
霧子「最初は、ずかずかと土足で入ってくる人だなと。良い意味で」「土足というかスパイクで。くらい」「人見知りなので、そうやってこじ開けてくれたのが良かったと思います。」
竹内涼真さんは人懐っこい性格のようですね~
最近アクションが増えたと言われた霧子に対して
進ノ介「最初は走り方ひどかったもんな~」
霧子「そうそう。言われます」
っと、ここで霧子の最初のころの走り方を、進ノ介が披露! 面白い~!(≧▽≦)
昨日のハマケンさんのダンスもそうですが、こんなことを恥ずかしがらずに直ぐにやれるところが凄いです!!
<撮影秘話>
進ノ介「1話の首を絞められるシーンで、本当に気を失いました」「指がいいところに入ったみたいで、だんだん気持ちよくなってきて・・・気がついたらスタッフさんに、おい進ノ介!!って顔を(ビンタみたいに)叩かれていた」
みんな「エぇぇー!?」と知らなかったようでした。
途中参加の剛・稲葉友さんは、内田理央さんと事務所が一緒で5年くらい前から知ってるので。
「兄弟役は不思議な感じ」だけど「知り合いが居てくれて助かった」と。
メディックは、ハート様のことを「最初は怖かったけど蕨野さんが凄く優しくて助かりました。」と
チェイス「びのやんは、 あっ蕨野さんのこと『びのやん』と呼んでるんですけど。 びのやんは本当に優しいんです。」
ブレン「やめとけよ。びのやん照れちゃうから」
って、本当に照れてたw


<乗り物>
14話でチェイスのバイクとマッハのバイクが合体した話で盛り上がり。
チェイスは、実は仮面ライダーだったことが言えて嬉しい様子(^^)
「声が渋いよなぁ」と進ノ介が低音でチェイスを真似たり
乗り物の話になって
剛「マッハが登場したとき、そのライダー、”ライダー”」って仮面ライダーなのにバイクに乗るのが特殊みたいに言われるのがある意味おいしい。
ブレン「俺なんて、車すらない。」
何に乗りたいか?に
ブレン「セグウェイとか」 って やっぱりブレン面白すぎる~(≧▽≦)
このあとも、キャストさんたち登場します。
超英雄祭2015 レポート続きます。
(3) 烈車戦隊トッキュウジャー番組出演キャストトークショー 1月17日&18日~ニンニンジャー
(4) スーパー戦隊ミュージックライブ(セットリスト)トッキュウジャーも登場!~宇宙刑事ミュージックライブ
(5) 仮面ライダー鎧武(佐野岳&小林豊)ミュージックライブ・告知・スペシャル特報~KRGS
(6) 仮面ライダーミュージックライブ(RIDER CHIPS~MMED)&全員集合フィナーレ!

Comment