本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武イベント

超英雄祭2015 レポート(5) 仮面ライダー鎧武(佐野岳&小林豊)ミュージックライブ・告知・スペシャル特報~KRGS!

1月17日と18日に開催された「超英雄祭 仮面ライダー×スーパー戦隊 LIVE&SHOW 2015」のレポート。長くなるので分けて書いています。
(1) NO MORE イベント泥棒&仮面ライダー×スーパー戦隊 スペシャルステージ
(2) 仮面ライダードライブ番組出演キャストトークショー 1月17日&18日
(3) 烈車戦隊トッキュウジャー番組出演キャストトークショー 1月17日&18日~ニンニンジャー
(4) スーパー戦隊ミュージックライブ(セットリスト)トッキュウジャーも登場!~宇宙刑事ミュージックライブ
ここではレポートその5「仮面ライダー鎧武(佐野岳&小林豊)ミュージックライブ・告知・スペシャル特報~KRGS」を書いています。
セットリストは多分間違っていないと思いますが、もろもろ記憶違いなどあればすみません m(_ _)m

超英雄祭2015 レポート

8. 仮面ライダー鎧武(佐野岳&小林豊)ミュージックライブ

仮面ライダー鎧武のBGMが流れ、大塚芳忠さんのいつものMC。
舞台向かって左から戒斗がインベスたちを率いて登場!
舞台向かって右からは、紘汰がRIDER CHIPS のメンバーたちを率いて登場!
紘汰と戒斗の衣装です。
RIDER CHIPS のメンバーたちはそれぞれの楽器にスタンバイ。
舞台中央では、紘汰と戒斗が最後の戦いの前の台詞! 完全に紘汰と戒斗に成りきっていて。そのままの状態で歌へと!!
1)「乱舞Escalation」葛葉紘汰・駆紋戒斗(C.V. 佐野岳、小林豊)
紘汰は、途中で革ジャケを脱ぎ捨て、シャツも脱ぎ捨て。バック転5回連続くらいやったあとのバック宙!凄すぎる~!!! その後は素肌に直接革ジャケ着てました。
MCは、佐野岳さん&小林豊さんに戻って(^^)
「初めて生バンドで歌ってヤバイ!」とか言ったり。
鎧武終了後のふたりの活動は
紘汰「跳び箱20段飛んだり、妖怪やったり」
戒斗「歌って踊るコックさんやってました」


2)「JUST LIVE MORE」葛葉紘汰・駆紋戒斗(C.V. 佐野岳、小林豊)
それぞれに紘汰の「Rise Your Flag」や、チームバロンの「Never Surrender」という持ち歌はあるけど、喧嘩になるからコレを歌おう!と
2人の「JUST LIVE MORE」もよかった~!!
それに、2曲とも 1日目と2日目が全然違ってました。
2日目は2人の掛け合いバッチリだし、パフォーマンスも磨きがかかって。1日でこんなに変わるんだなとビックリ!!
多分2日目のほうがDVDに収録されると思うので、超カッコイイ映像見るのが楽しみです!!

8. 仮面ライダー鎧武(佐野岳&小林豊)告知

開演前や、仮面ライダーミュージックライブの前の準備中に、「鎧武外伝」の予告が何度も流れていて。 小林豊さんが2役目のシャプールで登場したときは、笑いが起こってました(o^ー^o)
超英雄際で流れた「鎧武外伝」スペシャル特報が解禁しましたね!

「鎧武外伝」の告知は
小林豊さんが「鎧武外伝」のエンディングを歌うとのこと!!

9. 仮面ライダーGIRLS ミュージックライブ

1)「E-X-A Exciting × Attitude」KAMEN RIDER GIRLS
KRGSは、この鎧武の曲のみでした。
ドライブのエンディング担当は新たなバンドみたいですし。 KRGS新メンバーは、新曲を出すタイミングとかになるのかなぁ?
このあとも、仮面ライダー鎧武(佐野岳&小林豊)&KRGSたち登場します。
超英雄祭2015 レポート続きます。
(6) 仮面ライダーミュージックライブ(RIDER CHIPS~MMED)&全員集合フィナーレ!

Comment

  1. SICファン より:

    詳細なレポートありがとうございます。お客さんを楽しませたいという気持ちに溢れた演出ですね。タワレコ渋谷店のツィッターによると、昨日は小林豊さんのインストアイベントがあったようで(こちらは「歌って踊るコックさん」のほう)、戒斗みたいなキャラには今後はあまりお目にかかれないのかも。