本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
手裏剣戦隊ニンニンジャー烈車戦隊トッキュウジャーイベント

超英雄祭2015 レポート(3) 烈車戦隊トッキュウジャー番組出演キャストトークショー 1月17日&18日~ニンニンジャー

1月17日と18日に開催された「超英雄祭 仮面ライダー×スーパー戦隊 LIVE&SHOW 2015」のレポート。長くなるので分けて書いています。
(1) NO MORE イベント泥棒&仮面ライダー×スーパー戦隊 スペシャルステージ
(2) 仮面ライダードライブ番組出演キャストトークショー 1月17日&18日
ここではレポートその3「烈車戦隊トッキュウジャー番組出演キャストトークショー~ニンニンジャー」を思い出せたものから書いています。記憶違いなどあるかもしれません m(_ _)m

超英雄祭2015 レポート

4. 烈車戦隊トッキュウジャー 番組出演キャストトークショー 1月17日&18日

トッキュウジャーは
志尊淳さん、平牧仁さん、梨里杏さん、横浜流星さん、森高愛さん、長濱慎さんの6名が両日出演
17日のみ山口勝平さん、18日のみ大口兼悟さんが出演でした。
1人しか変化がないので、6人のトークは ウチの記憶では17日なのか18日なのかがわからなくなっており。 両日の区別なく書いてみますね。
名前を呼ばれたら、お決まりの台詞などを言って登場!
トカッチはミオのこと。 ミオも「トカッチ、それ好きってこと?」って(^∀^*)
先に登場してるライトから、トカッチがツンツンされていました。
スペシャルステージで、トッキュウ5号が「超英雄ガール!」と言うところがあるのですが、カグラはそのセリフで登場!
会場販売の7色に変わるペンライトを持ってる方がとても多く。
明「うわぁ 虹みたい!!」
トークで話題になったり、応援したくなるような話になると、そのキャストのキャラクターの色一色になってました。
ドライブの時も、チェイスのときは紫、ブレンの時は緑。みたいな
18日は、ブレンの「メガネ」ねた続きで
トカッチが「青メガネ」と呼ばれてた(≧▽≦)
トカッチのメガネねたは、ブレンより激しく。
トカッチ「スタッフさんなんか、メガネをトカッチと呼んで自分は無視したり」「メガネを吊って出しておけばトカッチ」とかいじられてたようです(^^)
<好きな回&撮影秘話>
カグラ「最近4号と5号がメインの回がありましたが、最初の頃の4号5号回も好き」
ヒカリ「ケン玉探偵の回」や「空手の回」
空手の回では、撮影の合間にライトがずっとアクション練習をしていたそうで。
空手経験者のヒカリでも「覚えるのが大変な難しい型なのに、ライトは本当によくやってた」って(^^)
ライト「流星を真似てやりました!」
ミオ「トカッチとの回で、これまで言えなかったことが言えたし、トカッチに救われました。」
っとミオが言ったら、みんなから「ひゅーひゅー」と言われるトカッチw
トカッチ「いや10歳だから。10歳の少年の心は純粋なんだから」と照れまくり(*^ー^*)
6号、5号、4号、1号、2号、3号、ゼットorチケット の順に並んでいるので
ちょうどヒカリとカグラ、トカッチとミオが隣同士。
ライトと明くんが、カグラとヒカリにも「いちゃいちゃするなよ~」と言ってましたw
明くんは、銭湯やねこ好きな話を。
明くんのカラオケのシーン。実はもっと沢山撮ったそうですが、ほとんどカットされたって!


18日のトークでは、18日放送時のライトVSゼットの撮影秘話を。
ライト「今日放送の秘密基地でのシーンで」「近くに海があって海風が強くて本当に寒くて・・・。」
ミオ「兼兄は、風男なんだよね」
ライト「瞬きしないから、目が乾いて、コンタクトが両目ポロっと落ちてしまい」「コンタクトの代え持ってないから、そのあとは見えないまま演じた」そうで。
ライトが走ってるシーンなどは「回り全く見えてない」状態だったそうです。
<ゼット>
明「出て行く前に、兼兄と握手したら。手が汗でべちょべちょ」
大口兼悟さんはイベントが初めてなので緊張してたみたい。
会場のペンライトが紫一色に(o^ー^o)
ゼット「俺なんて、トッキュウジャーですらないのに、ここに居ていいの?」と謙虚で始終ニコニコ。


<チケット>
山口勝平さんは、車掌の衣装にチケットくんを手にはめて登場!
トーク時は山口さんの普通の声でしゃべりますが、たまにチケットくんの声になり。 その時はやっぱり思わずチケットくんを見ちゃいますね~不思議ぃ
アフレコでは、ほんわかした雰囲気なのに、一度撮影を見にいったら皆の印象が違っててビックリしたそうです。
<髪型>
オープニングのライトの髪型が話題に。
ライト「ギャル男って言われてた」「あのときはそういうイメージだったんじゃない?」
カグラ「カグラのツインテールの位置も変わっています。」「最初は低い位置で、だんだん上がっていって、その後下がっていった」
ライト「みんな髪型が変わったということで!」w
<トッキュウジャー>
ライト「もう本当に、1話も見逃さないで、最後まで応援して欲しい」
1月17日のトーク時で残り4話、18日のトーク時で残り3話になってしまったトッキュウジャーの物語について。 17日に公開された「烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー」の話もたくさん!
明くんが、赤ちゃんをあやすシーンを再現したりしてました。

5. 手裏剣戦隊ニンニンジャー登場!

トッキュウジャーたちがいる舞台で、ニンニンジャーのキャストからのビデオレター超英雄祭Ver.が公開!
アカニンジャーが「超ひでお祭におこしの方々!」って。ゴーバスターズの頃流行ってた「超ひでお祭」復活!w
ニンニン「プレミア発表会開催!来てね~!」
ライト「行きま~す!」と手を上げたり。 「ニンニンジャー、カッコイイ~!!」「西川く~ん!」とかって大騒ぎ(^O^)
ひとりひとりの挨拶のあと、忍法で超英雄祭会場い行くと言い。
ドロンと ニンニンジャー(変身後)が登場!!
ライト「ニンニンジャーがカッコイイから、入りに行ってこ」と付いて行ってました(^ε^ )
このあとも、トッキュウジャーのキャストさんたち登場します。
超英雄祭2015 レポート続きます。
(4) スーパー戦隊ミュージックライブ(セットリスト)トッキュウジャーも登場!~宇宙刑事ミュージックライブ
(5) 仮面ライダー鎧武(佐野岳&小林豊)ミュージックライブ・告知・スペシャル特報~KRGS
(6) 仮面ライダーミュージックライブ(RIDER CHIPS~MMED)&全員集合フィナーレ!

Comment