本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ 第19話「なにが刑事を裁くのか」感想/次回「西城究はいつからロイミュードだったのか」!

2月22日から手裏剣戦隊ニンニンジャーがスタートし、スーパーヒーロータイムも新しくなりましたね。
SHTエンディングでは、ニンニンジャーたちが特状課に来てたり。ドライブの進ノ介・霧子・剛が忍者衣装でドロン! こういうの楽しいです~!!
さて。現さんメインの回後編

仮面ライダードライブ 第19話「なにが刑事を裁くのか」

特状課

いきなり究ちゃんと課長が登場ヽ(´▽`)ノ りんなさんが居ないのは残念だったけど・・・。
やっぱり課長がいると面白さ倍増ですね。 お土産を渡すシーンは、みんなの表情が面白くて何度も見直しましたw
パスポートは占いの本に挟んでますやん(・・;) 課長大騒ぎなのに、誰も聞いてないw

追い込まれたマッハ

ジャッジに仕立てられ、いつもクールな剛が、結構追い込まれてましたよね。
武器落とすとかありえないし。変身解除もしないとか
バイクをチェイスに取られるくらいなら『置いてきた』とかw
感情的に揺さぶられた分。 進ノ介がデカ魂で戦っているあいだチェイス戦に徹したり、現さんが犯人を殴りそうになるのを止めたり、進ノ介たちを微笑ましく見たり。 なんかちょっといつもと違う剛が見れました。

現さん

橘さんから現さんへ。現さんから進ノ介へ。デカ魂は受け継がれてますね~!!
「現場100回」で、シフトカーたちも手伝ってくれた(^O^) っと言うより、シフトカーのお手柄多いw
デコトラベラーは、きっと現さんを身近に感じたんでしょうね。
現さんは何度もドライブを見るチャンスがあったのに。なんか気絶しちゃうんですよね~残念。
橘さんに手錠をかけなければな状況で。進ノ介の説得力のある台詞が沁みますなぁ
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト  仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回「西城究はいつからロイミュードだったのか」

究ちゃんが2人いる~!! 1人は本物の究ちゃんとわかって少しほっとしましたが いやぁサブタイトル「西城究はいつからロイミュードだったのか」は衝撃的ですよね。
メディックの怪人態?? 2体のロイミュードを引き連れてるし。 新たな展開となりそうですね~!!

Comment

  1. SICファン より:

    なにが刑事を裁くのか、難しいなぁ。個人的には橘さんは手錠をかけられるべきだと思ったし。結局は、6話「戦士はだれのために戦うのか」の答えと一緒なのではないかなぁ。善良なる市民を守ろうとする、その魂のみが、刑事を裁くことができる、と。
    デコトラベラーって、見た目に違わず浪花節野郎だったんですね。一番根性あった! 剛が、刑事魂に敬意を払っている様子も、普段とは違っていてよかったですね。
    究ちゃんは、先週から今週にかけて姿が見えなかったときが怪しい気がします。実はイイヤツだった究ちゃんロイミュードを、メディックが新たに作った死神部隊が粛清するという流れでしょうか。そして怒るドライブに攻撃され、メディックも正体を現す?(怪人になると白くなるの?) なかなか深いお話の気がして楽しみです。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    長谷川脚本回はともすればロイミュードよりも人間の方が悪といえる展開が多い印象ですが(回追う毎に刑事ドラマらしくなっているといいますか)犯人を殴ろうとした現さんを諌める剛がカッコ良かったと思いますね、チェイスと戦う際にはバイク持ち込めなくなりましたが(笑)。
    シフトカー、ホントに増えまくりましたが(笑)デコトラベラーいい味だした(^.^)(あの曲が妙に耳に残る笑)しかし、なにがなんでも現さんに変身をみせようとしないのはある意味執念でしょうか(??)。
    次回は究ちゃんと仲良くなる(!?)ロイミュードの登場を境に遂にメディック怪人体登場+再び3部作突入!?気になりますね(^O^)!

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    サブタイトルの答えは難しいときがありますね。
    最後の進ノ介と剛の表情が凄くよくて、たまに頭に浮かびますw
    >究ちゃんは、先週から今週にかけて姿が見えなかったときが怪しい気が ← そうか。その間にロイミュードと仲良しになっていたのですね。きっとそうだ!!
    うわぁ SICファンさんの予想だと、究ちゃん&究ちゃんロイミュードに泣ける感じになりそうですなぁ く~楽しみ~!!
    >通りすがりのヲタさん
    剛はカッコ良かったですね~!!
    >あの曲が妙に耳に残る笑 ← ウチも今また流れたので、きっと明日まで残る(^O^)
    現さんが変身を見れる日は来るのか?w 今日は見れる!!ってドキドキしてたのに・・・気絶したときはズッコケましたよ
    次回究ちゃん気になりますねぇ