『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』Tジョイ大泉・舞台挨拶レポート!侑斗お帰り~橘さん「ハンドルさん」と間違える~進ノ介とたっくん

『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』公開されました\(゜◇゜)/
今度は仮面ライダー3号!橘さんや侑斗や南光太郎、乾巧、ブレイド達が全員声の出演と次々に発表されて。ずっと楽しみで仕方なかったけど、やっと見ることができました!!!
『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』初日(Tジョイ大泉)舞台挨拶レポート!
今帰ったばかりで。パンフレットのDVDも『仮面ライダー4号』DVDも見るのはこれからですが・・・。 舞台挨拶のレポートを先に書いておこうと思います(^^)

『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』初日舞台挨拶レポート

2015年3月21日 T・ジョイ大泉 『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』初日舞台挨拶は、9時の回の上映前に行われました!
天野浩成さん、中村優一さん、半田健人さん、竹内涼真さん、稲葉友さん、内田理央さんの順に、客席後方から通路を通っての登壇!! 「席を立たないでください!」「お席に着いたままで・・・」と司会のお姉さんがアナウンスするほど。場内の熱気が凄いことに!!!
挨拶のとき、竹内涼真さんが「朝一番の舞台挨拶なのに、熱気が凄くて正直驚いた。自分もテンション上げなくちゃと思った」と言われたいたくらい(´ー`)
内田理央さんは「メンバーが男性ばかりですが、客席に女性がいっぱいなのを見て。自分が女性なのを意識できた」みたいなことを言って。 隣の稲葉友さんから「フォロしたいけど、俺マイクないから」って言われていました(^∀^*)
内田理央さんは始終笑顔でほんわかしていますが、言うことがちょっとピントがズレてて。何だか天野さんに近いものを感じますw
稲葉友さんの「数ある映画の中から、この映画を選んで、朝早くから来てくださったことに感謝します」という挨拶に、ぐっときましたよ。
中村優一さんは「最初に言っておく。 おはよう!」からスタートw
中村優一さんの挨拶では、みんなからの「おかえり~!!!」コールが凄かったです(*^ー^*)
「いつか未来で」が本当に叶って。また会えて嬉しすぎますね!!
半田健人さんの時は「たっくん!!」  天野浩成さんの時は「ダディ!!」って(≧▽≦)
半田健人さんが挨拶を始めると、竹内涼真さん、稲葉友さん、内田理央さん現役組が顔を合わせてニヤニヤw 中村優一さんも一緒にウケてます。 何でも半田健人さんの声があまりに渋いので、そこがウケたようで(^O^)
半田健人さん「10年前の映像を見たら、自分でも声が違うなと感じる。」「男は2度声変わりするんですよ!」と。
<思い出のシーンなど>
上映前舞台挨拶なので、ネタバレなしのはずが・・・。
内田理央さん「南光太郎に手錠をかけるところで。2センチ横にするといいよとアドバイスをもらった」みたいなことを言ってしまい。 竹内涼真さん&稲葉友さんから「えっ?それ言っていいの??」とw
稲葉友さん「衝撃のラストが・・・」に、完成披露などで既に映画を観た方からある反応が!!
稲葉友さんは「ここで、その反応?? え??」みたいな感じで。 これは映画を見ると繋がりますね。
剛の衝撃のラストは、これまでにないような独特の反応で。見終えた後もウチらの回りは皆それについて話していましたよ。
竹内涼真さんは「一番好きな仮面ライダーは、仮面ライダー555です!」「ファイズは去年の仮面ライダー大戦に出たので、流石に今年はないだろうと思っていたら。今年も出ると知って凄く嬉しかった!」「半田さんの衣装合わせの時に見にいきました!」と。 本当に今でも一緒に居れるのが嬉しそうで、たっくんの方を向いてはニコニコ(o^ー^o)
半田健人さん「ファイズの頃って何歳くらいだったの?」
竹内涼真さん「小学3年生くらいです。」
半田健人さん「自分も18・19くらいだから、未成年同士だね!」
中村優一さんも「半田さんや天野さんをリアルタイムで見ていたので、先輩たちと一緒にやれるのが凄く嬉しい」と(*^ー^*)
「仮面ライダーが本当に大好きで。デネブとも共演できたし、撮影が本当に楽しかった」と言われていました。 侑斗~!!!
天野浩成さん「最後のシーンでは、ギャレンのスーツに入っている」そうで。 「写メを何枚も撮った」と嬉しそうに(^^)
ネックレスを見せて「うちの宝箱から出してきました」と、橘さんのアクセサリーが以前と同じだったのがウチも気になっていたのですが。コレって天野さんの私物だったのですね~!!
そして、「舞台挨拶のために、また付けてきた」と言いたかったようですが。「舞台挨拶」が出てこなくて・・・。 「今何やってるんだっけ?」とか「製作発表じゃなくて・・・」とか、またワケのわからないことを言って(≧▽≦)  現役組は大笑いw
すかさず半田健人さんが「さっき控え室で凄いこと言ってましたよ。」「仮面ライダードライブのベルトさんってあるじゃないですか。 天野さんは『ハンドルさん』って」(≧∀≦)
天野浩成さん「ハンドルにしゃべってるのかと思ってた」って真顔でwww
こういうところが橘さんが好かれるところなんですよね(^O^)
半田健人さんはその流れで、進ノ介に「ベルトさんの決まり文句なんだっけ?」と教えてもらい「Start Your Engine!」を低音ナイスボイスで(´▽`)ノ
「クリスさんが風邪をひいたら、自分を呼んでください」!w
公開初日最初の舞台挨拶とは思えないくらいの盛り上り!!
帰りはもうひとつの通路を、逆の順番で上がっていき、オツカーレと相成りました。
一番最後の天野浩成さんが、客席に向かって深々と頭を下げてから出て行ったのが印象的でした!!


映画の感想は次に書きますね。
Who’s That Guy (CD+DVD)

Comment

  1. SICファン より:

    墓参りは日曜に行くことにして、私も初日に見てきましたよ。そして一言:「4号」見ないと完結しないじゃん!