本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ 第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」感想

仮面ライダードライブ 第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

久しぶりのハート&ブレン

チェイスがコアまで破壊されてしまったと思ってるハートは「友達を亡くすというのは、とても悲しいこと」と本気で悲しんでる様子ですね・・・。
ブレンも新しいハンカチで涙拭いてる!w
久しぶりにハートの隣をゲットしたブレンは、メディックを見てニヤリ( ̄▽ ̄)
コアまで破壊されなかったシュートロイミュードを回収するところとか。久しぶりに以前のブレンに戻ってよかったです~w

霧子とチェイス

誰にも内緒で、チェイスを治そうとする霧子ちゃん。
チェイスはコアまで破壊して消してしまったと思っていたのに、あのタイミングで再び出会うとか。運命としか思えませんものね~  心を無くしてしまったとわかっても、やっぱり信じたいのだろうし。
チェイスが気がついた!! チェイスがプロトドライブの頃の心に少しでも戻っているといいのになぁ  

ドライブばかりが強化されていくと焦っているし。 筋トレ中も感情が乱れてる様子の剛・・・。
登場時から何か抱えてるようでしたが、もう直ぐその理由が明かされるのかなぁ?
ベルト破壊されてるし(;△;)
『仮面ライダー3号』や『仮面ライダー4号』でも、剛はいろいろ大変ですね(・・;)

タイプフォーミュラのサポートシステム

開発中のりんなさんは、ちょっと人が変わったようになりますね。キー( ゚皿゚)ってw
その甲斐あって新シフトカーが完成!!
タイプフォーミュラが、爆弾を止めるために超加速!って相当な速さですよね~コレ
爆弾を3つ目までは止めて。 シフトカーによるメンテナンスを施してから、4つ目を止める!って何でも超早い!!!

シュートロイミュード

茂木拓郎(演:武子直輝さん)は、4箇所同時爆破では完全にアリバイがあるけど。 ロイミュードと関わりがある感じがしますよね。
コアは破壊されなかったので、次回再度登場なのかな?
いいところで終わって。来週は春休み合体スペシャルなので、次回は2週間後!待ち遠しいですね。
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト 仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回『手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体スペシャル』

東映公式サイトのドライブ側からのストーリーが面白いですね

現場に急行したドライブだったが、そこにいたのはカラフルなロイミュードで、しかも5人組な上、自分たちのことを「忍者」だと名乗っている。明らかに言動が不審な赤い忍者を緊急逮捕した進ノ介は、取り調べを行う。だが赤い忍者の言っていることは支離滅裂で、まったくいう事を聞かないため逆にペースを奪われてしまう。

あの進ノ介でも手に負えない天晴(≧∀≦)
巨大化したロイミュードも楽しみだなぁw
【動画】『手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体スペシャル』予告!ゲストは岸祐二さん&及川光博さんも出演。ブレンが見た!?

Comment

  1. SICファン より:

    悪戯な笑み、フォーミュラの超加速能力でいったんは止められましたが、まだ完全に終わったわけではなさそう。
    オープニングにはデッドヒートとフォーミュラが登場しましたね。
    チェイスをかくまい進ノ介にさえ隠れて密かに治療を続ける霧子が、禁断の愛に走る罪深き女、のように見えて、少々ロマンティックが香ります。マッドドクターはブレイクガンナーにセットしたら、ロイミュードの修理もできるのでしょうか。
    ハートは心からチェイスの死を悲しんでいましたね。シフトスピードプロトタイプをチェイスの形見のように愛でている姿が印象的でした。ブレンがまたハンカチを持っていたのは少しおかしかった。コアの修復こそメディックの十八番だったのに、ブレン、ここぞとばかりに手柄を立てようとしているのかな。
    フォーミュラが超加速で四方に走る姿は、「009 RE:CYBORG」で009が核爆発を避ける姿がよぎりました。ピットクルーシフトカーでフォーミュラの整備をするより、生身の進ノ介のボディダメージの回復をしてあげるべきではないかと思ったのは私だけでしょうか。進ノ介が「体が軽くなった」って言っていたから、中のヒトにも効くのかな?
    現さんのケータイ着信音、デコトラと同じでしたか? 気のせい?
    次週のお祭りも楽しみではありますが、前編と後編の間にはさまるのは少々残念です。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    このところ剛が猛烈に不憫に思えて仕方ありません(T_T)(ToT)、ベルト壊されたしどうなるんだって時に・・・(笑)進兄さんと袂を分かつような展開にはならなければいいのですが・・・(前年の弟キャラ見たく)。
    ハート、端からみれば普通に友達思いで本当に悪人っぽくないなぁ、久しぶりに上機嫌のブレン(笑)前回のあの絶望的演出はなんだったんだぁ!?ってぐらいハンカチ切り替え早かった(笑)(笑)。
    鎧武みたいに連続ものではないから特別編挟む際にも上手くまとめるだろなっと期待してたらあらら?(^.^)まぁ楽しみですけどね(笑)。

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    霧子ちゃんの秘密の治療はちょっとドキドキですよね(*^ー^*)
    >マッドドクターはブレイクガンナーにセットしたら、ロイミュードの修理もできる ← かもしれないですね!!
    >前編と後編の間にはさまる ← もしかしたら、ニンニンが1週遅れたせいですかね?? UFOの次でなくてはいけないので、ニンニンは順番ずらせなくてドライブに影響出たのかもですね(放送見たのでわかることですが)・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    剛が焦ってる理由がまだわからないので、悪いほうにばかり考えてしまいます・・・。一番気付いてあげれそうな霧子姉さんも、今はチェイスのことで頭がいっぱいですしね・・・。
    >ハンカチ切り替え早かった(笑) ← ニヤリ(≧▽≦)