5月の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』は、新たなシュリケン合体、牙鬼軍団の新幹部登場!ニンジャ運動会、カラクリ忍翻訳も。

ゴールデンウィークですね〜 いかがお過ごしですか?
ウチは3日4日6日お出かけなので、特にいつもと変わらない感じで過ごしています(^^)
さて、5月に入ったので5月の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』を簡単に。

スポンサーリンク

5月の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』

キンジ・タキカワ

アメリカからラストニンジャの弟子になるためにやってきたキンジ・タキカワ(スターニンジャー変身前)がいよいよ登場!
「あっしがシュリケンチェンジしますぜ!」とバーガーでザ・変化!
スターニンジャーの変身アイテム『忍者スターバーガー』
キンジは、ウエスタン忍者をモデルとしたオトモ忍「ロデオマル」や「バイソンキング」を好天の本を参考に時分で開発した。って凄いですね〜!! おじいちゃんは、アメリカでも大人気で有名なんですって(^O^)
キンジの父も兄も妖怪ハンターだったそうで。受け継いだ忍法を使うようです。

蛾眉雷蔵

忍びの12で、蛾眉雷蔵が直接人々を襲い「恐れの力」を集め始める。
またまたアカニンジャーVS蛾眉雷蔵が見れるようですが、決着はつくのかな??
蛾眉雷蔵が巨大化して ↓ キングシュリケンジンと戦ってる!ってことは??

新たなシュリケン合体

合体忍シュリケンを使い。シュリケンジンとバイソンキングがキングシュリケン合体してキングシュリケンジンに!!
キングシュリケンジン
胸にシノビマル、背中にロデオマルが居ますw
必殺技はキング破天荒斬り!!蛾眉雷蔵はどうなるのかなぁ??

牙鬼軍団の新幹部登場!

蛾眉雷蔵が集めた「恐れの力」を使って、牙鬼軍団の「翁面(おきなめん)の家老」晦正影(つごもりまさかげ)がついに現れる!!
影のときから、なんか気持ち悪そうな幹部だなと思っていた翁面の家老(ーー;)
若干ゆるいニンニンジャーたちに対して、敵幹部は強面ですなぁ
でも、九衛門のことを「八衛門」と言ったりするようで、やっぱりどちらもゆるいのかな?w

ニンジャ運動会ほか

忍びの13では、風花がもらってきた「ニンジャ運動会」のチラシを見て、皆で参加することに。
ほかに、霞ちゃんが開発した「カラクリ忍翻訳」でオトモ忍が喋ったりするそうで。
ほんわか笑えるストーリーも満載なようですw
5月の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』もわくわく
手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXバイソンキング
手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXシュリケンジン

コメント