仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」感想。ブレンのタブレット、『おれ、参上。』、半ドア、耳の裏の傷痕

仮面ライダードライブのオープニングがまた少し変わりましたね〜
特状課にシフトカーからのロイミュード3人!

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」

ブレンのタブレット

001が言う「お前に居場所をやろう」は、剛でけでなくブレンにも向けてる気も(^ε^ )
ブレンがタブレットを剛に見せてから、剛がブレンに従うようになったっぽいですよね。
このタブレット、ブルーレイの映像特典「シークレット・ミッション type TOKUJO1」にも出てきて。そのときはタブレットに「あなたのせいですよ。蛮野博士」と言っていましたが
ベルトさんのように、タブレットの中に蛮野博士が居るのか?
タブレットの中のロイミュードのコア全般に対して、蛮野博士のせいと言っているのか?
どちらともとれるなと思っていました。
いずれにしても、ブレンのタブレットは蛮野博士と深い関わりがありそうです。

銀行強盗

仮面ライダー出動!ってw 本願寺課長面白い~!!
オープンロイミュードが、ハンターの檻をすぐに解除したり、ドア銃が半ドアで攻撃できんw
銀行に『俺、参上!』のポスターがあって。そっちが気になって集中できずw あとで見直すときにゆっくり見ようと思ってたら。照明の斗沢秀さんがツイートされてました!!


ローン<モノタロス>MONOTAROSUですって。

進ノ介の父の死の真相

何としても捜査に加わりたい進ノ介でしたが。弁当係りですかい(・・;)
でもそれで001に出会いましたねぇ
根岸は12年前に進ノ介父を殺した犯人と思われていたが、真相は違うようですね。
本願寺課長によると。父が銀行にたまたま居合わせた→泣きだした子供に銃撃→子供をかばい父が撃たれる。というのは、ちょいちょい怪しく、001が絡んでいるのではと。

ハートとブレン

ハート「その成果をゆっくり聞きたい」
ブレン「あの女が居る限り戻らない」
ハート「どうして仲良くできないんだ。同じロイミュードだろ」
やっぱりブレンは剛と立場が似てる。ハートに声をかけられたときのブレンの笑顔と、その笑顔を見たときのハートの笑顔が忘れられないなぁo(^▽^)o

耳の裏の傷痕

ブレン(001の指示?)は12年前の関係者を全て抹殺しようとしてる。
狙われた067根岸の共犯者・丸谷。根岸は殺人を犯してはいないと言うけど事件を思い出せない様子。
丸谷の耳の裏の傷痕は、進ノ介の父にあった傷跡と同じもの!!
傷跡の形って、なんだか雪の結晶みたいに見えませんか?
この先登場するのがフリーズロイミュードだと知ってるからそう思うのかもですが・・・。

剛がブレンと手を組む

剛がブレンと手を組んだ( ̄▽ ̄;)!!
オープンロイミュードなだけに、何でもオープンするし!剛もマッハで襲ってくるし。進ノ介は頭に血が上ってるし。もう〜手に負えん
っと思ったら。チェイスが来てくれた!!!
ベルトさんでも沈められなかった進ノ介の心を
「何をしている。人間を守るのが仮面ライダーの使命ではないのか?」
の一言で落ち着かせた!!
剛はどうしちゃったのでしょうね? 潜入捜査だといいのになぁ
ハートの言葉を借りたいですよ「どうして仲良くできないんだ。同じ仮面ライダーだろ」って。
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト 仮面ライダードライブ:ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回「真犯人を語るのはだれか」

プロトドライブのシフトカーが修理終了。りんなさんは記憶データが残っているかはわからないと言っていましたが、東映公式にはプトロドライブの記憶データ復元『その記憶には驚愕の事実が残されていて』って何だろう?!!
進ノ介の父が死亡した事件の真相は?? 次回も待ちきれませんねぇ

仮面ライダードライブ DVD COLLECTION 2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    進ノ介の父が殺された強盗事件で本当になにがあったのかは、次回に持ち越しとなりましたが、今回の強盗事件は過去の事件の証人抹殺が目的のようですね。進ノ介の父が、フリーズに記憶を操られている痕跡があるにもかかわらず、殺されなければならなかった理由が気になります。そして今になって証人を抹殺する理由も。ここからフリーズの居場所に辿り着いていくのでしょうか。それともプロトゼロの記憶を操作したのもフリーズで、シフトプロトドライブの記憶からそれが判明していくのでしょうか。
    あれほどロイミュード全滅にこだわっていた剛にロイミュードと行動を共にさせるとは、ブレンの持つタブレットに何が入っているのかも気になりますねぇ。
    ハートだけは全てのロイミュードを本当に仲間であり友達であると思っていることがわかりました。ハートと雌雄を決する時がいずれ来ると考えると悲しいです。人間たちは肉親のために「人間を守る」という使命すらないがしろにしているのに、使命のために平然と兄弟殺しを続けることのできるチェイスも憐れでたまりません。人間であれば殺人犯であっても逮捕しているのだから、ロイミュードもコアに戻して捕獲するだけにできないものでしょうか。ロイミュードから見るとシフトカーやシグナルバイクのような状況は「人間の奴隷」だと感じるのでしょうが、反乱を起こすまでに至ったのは何かきっかけがあるような気もしますし。
    いやぁ、第2部に入ってからの展開がノンストップで面白いです。
    「おれ、参上。」気づきませんでした。新入社員応援ローンの名前だというのが、放送時期的にも「おれ、参上。」にもマッチしていて秀逸です。