仮面ライダードライブ 第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」感想。フリーズロイミュードが遂に!

遂にフリーズロイミュードがその姿を!! 進ノ介父の耳の後の傷の謎も明かされましたね。

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」

進ノ介VSブレン

クリムに反対され、変身できない進ノ介が、進ノ介VSブレン戦でブレン怪人態の頭を掴んでいたのが、我が家的にツボでした(^O^)
ハートと違って変身前でも毒タラリのブレン。ヤバかったですなぁ(・・;)
剛は、ロイミュードを作った蛮野博士の息子だから『ロイミュードの戦士』とでも洗脳されているのでしょうかね??ブレることなく変わらずブレン側・・・。レッツ変身が聞きたいなぁ

藤木の父失踪

依頼に来た息子までもが記憶を改ざんされてしまった( ̄▽ ̄;)!!
記憶を改ざんされてしまうと、写真に写っている現実も受け入れられなくなるのですね・・・。捨てられてたドラ焼きが悲しい。
この事件と、ミスターXからのメール国家防衛局が絡んでいた10年前の伝染病騒動とは関連があるのでしょうか???001の能力が効かない人を探してるとか???001の目的が今のところ全くもって謎です。

進ノ介とベルトさん

001のことで進ノ介とベルトさんは大喧嘩。
ベルトさんって、シフトカー達に手伝ってもらったらひとりで移動できるんですねw
クリムが慎重な理由は、プロトドライブが目の前で倒された記憶と、進ノ介も失ってしまうのではないかという恐怖がぬぐい去れないから。進ノ介との信頼関係が増せば増すほど恐怖も大きくなるのでしょうね。
仁良課長は、真影がロイミュードである事を明かしたとき、一瞬受け入れてくれたかに見えましたが。まぁそんなはずはありませんな。紙吹雪飛ばしは憎らしすぎて笑ってしまいますw
東映公式の【ここまでくると、やはり何か仁良さんの行動には意味があるのでしょうか?】が気になるところですが・・・。

超進化と第2のグローバルフリーズ

最近のロイミュードたちが集う場所はキレイですね〜 31話も桜がキレイだったぁ
ロイミュードの進化に必要な人間の感情。
ブレンは嫉妬。
メディックは愛欲。
ハートは喜び。
そして、001は屈辱。
超進化の時こそ、第2のグローバルフリーズの開幕。
チェイスが言ってた「超進化態。約束の数とはもしや?」も気になりますねぇ
ハートは「オレももう見つけている」と。ハートの喜びって何だろうなぁ??

泊親子

ロイミュード001の姿になって進ノ介を倒したのに。001の吹雪で回りの人たちは何事もなかったように動きだす。この能力は記憶の凍結みたいな感じでしょうか。恐るべしです。
進ノ介が001にやられるところを予告で見て、どうなることかと思ってましたが。
進ノ介も父も、001の能力が効かないのですか!!!
進ノ介の父は、真影にたどり着いたため、記憶を改ざんしようとしが効かず、銀行強盗事件で殉職したかにみせかけて殺されたっぽいですね。これでやっと父の耳の裏の傷の意味が分かりました。
進ノ介の父は、決して屈することなく真影に立ち向かった!!進ノ介は本当に父に似てますね〜

フリーズロイミュード

001が進ノ介の父から得たもの=屈辱。
真影が、泊進ノ介がさらなる進化の鍵と言っていましたが。もしドライブがフリーズを倒したとしたら、父の時より大きな屈辱の感情を得ることになると思います。だから、倒してはいけないパターンなの???コアを破壊すれば屈辱も何もないのかなぁ???
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト 仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回 第32話「進化の果てに待つものはなにか」

ドライブ 死す!?
仮面ライダードライブ第32話「進化の果てに待つものはなにか」
まぁ主役が32話で死ぬはずないという安心感はありますが(・・;) 進ノ介がやられてるのはやはりショック(゚д゚lll)
東映公式の『衝撃の展開』とは、これ以外にあるのかなぁ?次回もドキドキですね〜

コメント

  1. SICファン より:

    藤木(息子)の大切な記憶がどうして消されたのか、藤木(父)自身がなぜ消されたのか、謎の解明は次回に持ち越してしまいました。泊父子はフリーズの記憶改ざんへの耐性があるようで、これと関係していそうですね。ただし、泊家はその耐性が父から息子へ遺伝していたようですが、藤木家はそうではなかった。今になって12年前の強盗事件の証人を殺害しようとした理由とも関係あるのでしょうか。(照井竜がテラーやオールドの精神波攻撃に耐性があったのを思い出しました。)
    ハートが既に見つけているという自分の超進化への鍵はチェイスか進ノ介じゃないでしょうか。進ノ介だとすると自分の超進化のためにフリーズの妨害をすることになりそうなので、やはりチェイスかなぁ。ミスターXからのメールは、フリーズの罠? それとも剛からの密告? まさか仁良課長が内偵していた情報の提供? 謎はまだまだ残っています。進ノ介、まさか本当に死んでしまってロイミュードに記憶を移してロイミュードとしてよみがえるなんてことはないよね(そうなるとチェイスの立ち位置が薄れてしまうので、そうはならないと思っていますが)、なんて妄想も浮かびます。第2部、まだまだノンストップですね。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    001ことフリーズの超進化の鍵=屈辱の感情だと、次回で倒したと思いきや・・・・っといった展開がよぎりますね・・・!
    すっかり操り人形化が定着してしまった印象のある剛(ToT)、来週進之介が・・・!?ってのもありますが、こちらも早く元に戻ってほしいですね・・・・(-_-;)。