本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ タイプスペシャル VS パラドックスロイミュードの謎!

『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』に登場する新たなドライブ『仮面ライダードライブ タイプスペシャル』と、唯一の新怪人『パラドックスロイミュード』。その謎を追ってみようかなと思います(^^)

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャーの謎

仮面ライダードライブ タイプスペシャル

仮面ライダードライブ タイプスペシャル&パラドックスロイミュードの謎!

宇宙船149号の表紙に登場している、黒いボディに赤いタイヤのたすき掛けの新たなドライブ『仮面ライダードライブ タイプスペシャル』!

シフトブレスに装着しているシフトカー『シフトネクストスペシャル』は
こちらの記事仮面ライダーダークドライブのシフトカー『シフトネクストスペシャル』が参考出品!に掲載しているものと同じですが。 この記事をアップした頃は、まだダークドライブしか明かされておらず。ダークドライブのシフトカー『シフトネクストスペシャル』とは色が違っていました(^^)

コメントでも教えて頂いているように。おもちゃの『DXシフトネクストスペシャル』は反転することで2人のライダーに変身できるという仕様のようですね。
タイプスペシャルは、外見やデザインもダークドライブにそっくり!
稲妻状の黄色いストライプは劇場版のストーリーに大きく関係しているそうですが。
謎に包まれていて。

わかっていることは
● クライマックスに登場する
● スーツアクターは高岩成二さん
● 武器はドア銃とゼンリンシューターの二丁拳銃!!
● ハンドル剣やシンゴウアックスも使う!(仮面ライダーダークドライブ タイプネクストはブレイドガンナーです。)
● パラドックスロイミュードと対戦
こんな感じでしょうか。

宇宙船149の、タイプスペシャル掲載ページには「未来のぶんの怒りも食らいやがれ!」とありますが。このセリフは妄想広がりますね~(^O^)仮面ライダードライブ タイプスペシャル気になります~!!!

パラドックスロイミュード

パラドックスロイミュードもまた、謎のロイミュード扱いです。
強力な重加速現象を操る最強最悪のロイミュードだそうですが。ナンバーや正体は謎!
映画公式サイトに掲載されている『ロイミュード108』がその気性の荒さから幽閉されているロイミュードとのことでしたが。パラドックスロイミュードと関係があるのでしょうかねぇ???

泊エイジ

公式サイトのキャラクター設定では

20年後の「2035年」から現代へやって来た、泊進ノ介の息子。「2016年」に世界がロイミュードによって支配された歴史を変えるため、ドライブドライバーが暴走を始めた「2015年8月5日」という時間へと辿り着いたが・・・

最初はダークドライブに変身するのかな??と思ったこともあり。

タイプスペシャル解禁後は、未来型ドライブだしエイジが変身してもおかしくはないなとも思える。
逆に全てが嘘だとしたら、パラドックスロイミュードの可能性もあるかもしれん・・・。
などと。 いやぁ泊エイジもやはり謎に包まれてますねぇ
というより。 謎の人物だと思いたくなる のほうが正しいかな?
映画を観ないと答えは出ないことは分かっているけど。謎を追ってみたくなります(^O^)

Comment

  1. ライラ より:

    そもそも未来は本当にロイミュードに支配されているんでしょうか。情報不足なのでよくわかりませんが笑
    パラドックスという名前の通りエイジが現代にやってきた事と繋がりがありそうな。