本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
手裏剣戦隊ニンニンジャー

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの18『八雲が愛した妖怪』感想。芝刈り機はイギリス人の誇り!

オープニングの最初が元の5人に戻っていて、えぇぇ??と思ったけど。そのあとのひとりずつ登場するところは、キンちゃん&スターさん居ましたね(^^)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの18『八雲が愛した妖怪』

妖怪オトロシ

アカニンジャーの「熱いなぁコレ。燃えてきた~!!」本当に燃えてるしww
オトロシは、オトロシビーム頼りで、あまり戦いたくないっぽい(^O^)
操ってた八雲に「青いの、助けて~」ってw
いつも寄りかかってたり。動くのも面倒そうで面白いヤツ
オトロシ本体にYAKUMOと書かれてるのを知り、「えぇぇ??そうなの??」とか。憎めない妖怪でしたなぁ

霞ちゃん

冒頭の『ガーデニングの本』が複線だったのですね~
八雲が何度も「カーリー」って言ってたので、「カーリー」って何だろう??と思ってたけど。凪も風花ちゃんも「???」ってなってたw
霞ちゃんの「全部つながりました!」は、ちょっと進ノ介っぽい(^O^)
八雲の攻撃に違和感を感じた天晴が、八雲に直接聞いたのと対照的でしたね。

芝刈り機

妖怪オトロシが出現したとき、目の前に八雲がいて。「イージーじゃないな」と言ってたので、よほどのことなんだろうなと思ったけれど。八雲は今まで見せたことないくらい動揺してましたなぁ
八雲の芝刈り機は、ハイスクール入学時にマミィからもらったもの。
「芝刈り機はイギリス人の誇り」だったのねw 話の流れから、八雲が大切にしていたものなのはわかってきたけど、まさか芝刈り機がそこまで大切なものとは思わなかったなぁ
「忍ぶどころか、暴れてやる!!」
分離に成功し、芝刈り機が戻ってきて超嬉しそうでしたねぇ(o^ー^o)

サーファーマル

スターさんはハワイでバカンス(´ー`)
だったのに。
サーファーマルのオトモ忍シュリケンを天晴が持ってて。とりあえず呼んでみたら、キター(≧∀≦)
結局 キンちゃん、直ぐに戻ってきましたねw

最後に登場

天空のオトモ忍?? ライオン??
更新しました 手裏剣戦隊ニンニンジャー 放映リスト
次回予告 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの19『探せ!天空のオトモ忍』予告

Comment

  1. SICファン より:

    以前のマミー回のときもそうでしたが、八雲ってマザコンっぽいですね。マミーが稼いでいるからか、おうちは豪邸ですなぁ。オトロシは人を操る能力も時間制限があり、かなり役立たずでした。スターさんのなし崩しの復帰がゆる~くてよかったです。ハワイからの太平洋横断が早すぎる気はしましたが。次週に向けての小休止回だったのかな。