本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーゴーストスーパー戦隊手裏剣戦隊ニンニンジャーイベント

超英雄祭2016 レポート(4)1月21日の仮面ライダーゴースト&手裏剣戦隊ニンニンジャー番組出演キャストトークショーほか

1月20日と21日に開催された『超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2016』のレポートを分けて書いています。

ここでは、1月21日の仮面ライダーゴースト&手裏剣戦隊ニンニンジャー番組出演キャストトークショーを中心にまとめました。

超英雄祭2016 レポート(1)1月20日の仮面ライダーゴースト&手裏剣戦隊ニンニンジャー番組出演キャストトークショーほか
超英雄祭2016 レポート(2)1月21日のミュージックライブで【仮面ライダーチェイサー】チェイス上遠野太洸さんがサプライズ登場!
超英雄祭2016 レポート(3)仮面ライダー&スーパー戦隊ミュージックライブのセットリスト!1/20&22の各日31曲

超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2016

NO MORE イベント泥棒

冒頭の「NO MORE イベント泥棒」、2日目はゴー☆ジャス(宇宙海賊)さんが登場!

その後、パトランプの人に確保されてましたw

キンちゃんは芝居(^O^)

仮面ライダー&スーパー戦隊 スペシャルステージ

キャラクターのスーツのショーですが。声は本人が当てています。

牙鬼萬月と倒したはずの妖怪たちが登場! 
仮面ライダーゴーストと手裏剣戦隊ニンニンジャーたちもコラボ!!

面白かったのが仮面ライダースペクターとスターニンジャーの絡み。
スターニンジャー「キンちゃんと呼んでくださいやし」
スペクター「キン ちゃん・・・。」「じゃあ俺も、マコトで」
スターニンジャー「マコっちゃん♪」

このネタはあとでも使われます(^^)

仮面ライダーゴースト ドライブ魂と、仮面ライダーゴースト ダブル魂も登場!!!
ドライブ魂は配信中の動画で「ひとっ走り付き合えよ!」をやっていますが。ステージでも披露!! ダブル魂もマコト版「お前の罪を数えろ!」\(゜◇゜)/

このショーの首謀者は仮面ライダーネクロムだった!!!
ネクロムが変身解除・・・ アランが登場!!!
ゴースト新ライダー【仮面ライダーネクロム】の変身者が超英雄祭で発表!ショーに登場&変身への想いも
解禁後の2日目のほうが、アラン登場時の歓声が凄かったです!!

最後は、タケルとマコト、ニンニン6人の、キャスト8人が登場しました!!

手裏剣戦隊ニンニンジャー番組出演俳優トークショー

この日のゲストは十六夜九衛門こと潘めぐみさん。

「九衛門はオーディションで決まった」との発言に、キャスト全員ビックリ!!!
オーディション時は、女性なのか男性なのかなど何も決まってなくて。
オーディションでは、アカニンジャーとの掛け合いや、キンジとの掛け合いもやったとのこと。これまたビックリ!!

風花ちゃんが、いつも九衛門のマネをやってる。ということで
風花九衛門 VS キンジ VS 本物九衛門
いろいろやったあと キンジが「九太郎」
本物九衛門「九衛門でございまする!!」
キンジ「あっ。こっちが本物!?」みたいなオチでしたw
風化ちゃんは「いつもやってた九衛門のマネを武道館で出来て嬉しい」と。

美人さんなのに、ヘン顔多くて可愛い潘めぐみさん(^O^)


九衛門「アウェイだと思ったけど、こんなに声援いただけるなんて」(o^ー^o) 人気ある~!!

気になる発言!!ニンニンジャーと九衛門は「最終回のアフレコを一緒にやった」そうです!! ってことは!???

仮面ライダーゴースト番組出演俳優トークショー

2日目はシブヤとナリタが出演! ほか タケル、マコト、御成、アカリ、アラン。

1日目同様、登場時の御成コールが凄まじい!!! 御成は1日目は黄色、2日目は緑の袈裟。
2日目はさらにテンション高くなっておりました(^O^)

客席がペンライトの色を緑にしてくれて、自分の色と喜ぶ御成(^^)
アラン「緑はネクロムだから!」って  緑のやり取り数回続くw

そして、またまたやりました!「アリーナ~殿!!1階殿~!!2階殿~!!」(≧▽≦) やる前から「やりますぞ!」っぽい顔してたしww 終始顔がヘンww

2日目のみ出演の2人は
シブヤ「シブヤは本当に健気なんです。御成の言うことを素直に聞く」
御成「シブヤは本当に可愛いんです」
ナリタ「ナリタは素の自分と近い。言われるとやりたくなくなっちゃう」
御成「そんなところも可愛いんですよ」
シブヤ「ナリタが素で照れる~!」
ナリタ「(*^ー^*)」

御成がスペクターの変身のモノマネをやってるということで、披露!
「バッチリミロ!」などの台詞も全て自分で言いながら・・・微妙な変身(≧▽≦)

大天空寺組が仲良くする中、マコトとアランは離れたところで2人背中合わせでポーズをw
でも、マコトが「あっ!俺、最近こっちだった!」と大天空寺組に。 ぼっちアラン(´ー`)

アカリもちょこちょこツッこむ(^^)
使いたいアイコンは?アカリ「ベートーベン眼魂かな」
タケル「僕も好き♪」と、指揮者みたいなポーズをやってみる♪

仮面ライダーゴースト番組出演俳優トークショー レポート

スペシャルステージを受けて
マコト「マコッちゃんでございやす!」
タケル「タケッちゃんでござい、や・・す!」 ってかんでしまい、みんなからいじられるw

最後の挨拶でも
タケル「ひと走りつきあ・・・」って違う違う(o^ー^o) 「命燃やすぜ!を一緒にやりましょう!」と
タケル「命」 みんなで「燃やすぜ!」やりました!!

あと、マコトは「次回、新たな姿に変身します。決め台詞もある」そうです!! 楽しみ~!!!

レポートはつづく(・・;)
超英雄祭2016 レポート(5)全員集合フィナーレ&フォトギャラリーほか

Comment