本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーゴーストスーパー戦隊動物戦隊ジュウオウジャー手裏剣戦隊ニンニンジャーイベント

超英雄祭2016 レポート(1)1月20日の仮面ライダーゴースト&手裏剣戦隊ニンニンジャー番組出演キャストトークショーほか

『超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2016』1日目が無事終了。
いやぁ 楽しかったですね~!!!
レポートは2日間終了後に書く予定でしたが。今回構成がかなり変わっていたので、被らなそうなところなどを先に記しておきます(^^)

2日目のみ行かれる方のネタバレにならないように、でも状況わかるように書いてみます。

超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2016

超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2016

入場&開演状況

平日の18:30スタートは結構厳しいものがありますね・・・。
連れはギリギリ到着だったので、先にひとりで行きました。

17:45ごろ日本武道館外の物販コーナーに到着しましたが。列もできておらず、前の方の次に購入できる感じ。直ぐに買えました。この時間帯では売り切れ商品もあるようで、お目当てがある方はもう少し早く行ったほうがいいと思います。(っと午前中から書き始めて、書き終えたのが16時ちかく(・・;) 遅くなってすみませんm(_ _)m)

入場の列はそれなりに混んでいましたが、15分くらいで席に付けました。
18:25くらいに到着した連れは、全く待たずに入場できたと言ってました。

会場ではいろんな予告や告知の映像が流れていて。またのちほどご紹介したいと思います!

開演は、数分遅れでしたが、ほぼ定刻開始!

イベント内容

イベント内容は、こんな感じです。 休憩を入れずイッキに進行!

1) NO MORE イベント泥棒


2) 仮面ライダー×スーパー戦隊 スペシャルステージ
3) 仮面ライダーゴースト&手裏剣戦隊ニンニンジャー番組出演キャストトークショー
※動物戦隊ジュウオウジャーも登場しました!
4)仮面ライダー×スーパー戦隊 ミュージックライブ
5)超英雄祭2016フィナーレ

キャストトークショーはいつもより短い気がしました。
今回はミュージックライブがスーパー戦隊&仮面ライダー混合で時間も長かったです!

仮面ライダーゴースト 番組出演キャストトークショー

御成が一番人気(≧▽≦) 会場の歓声が半端ないです!!!
「タケル殿~!!」と言うだけで、ドッーーーー!!!
「1階席殿~!!! 2階席殿~!!! アリーナ殿~!!!」ってw
振られるとまた同じことやってましたww

20日だけの出演者は、ユルセンの声担当の悠木碧さん。
真理の子供のころの役で『劇場版仮面ライダー555』に出演されたことがあるのですが、「まさか目玉になって戻ってくるとは思ってなかった」って(^O^)

タケルが「最初会ったときは小学生かと思った」と言うもんだから
ユルセンが劇中でタケルに言うような感じで怒ってました(≧▽≦)
ユルセンの台詞は殆どがアドリブだそうで。マコト「台本には1行しかないのに、凄くしゃべって。監督の2パターン目の要求にも直ぐに応じられる」と。

アランが仮面ライダーネクロムに変身することが本人から発表!
ゴースト新ライダー【仮面ライダーネクロム】の変身者が超英雄祭で発表!ショーに登場&変身への想いも
初変身の話になったのですが。
最近、タケルとマコトの同時変身が増えてきて。1つ問題があるようで
タケル「マコト兄ちゃんの変身は、こう 横幅を取るでしょ。手足も長いから。ぶつかりそうになる」

本日21日のみの出演者はシブヤ役:溝口琢矢さんとナリタ役:勧修寺玲旺さん。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 番組出演キャストトークショー

20日のみの出演者は、獅子王役の山形ユキオさんと、伊賀崎旋風役の矢柴俊博さん。

矢柴俊博さんは、TVで竜巻の術を使ったあとで、親子の方から声をかけられ
子供さんが「竜巻の術をやって!」と言われて。やってあげたら、親御さんが「風に煽られるポーズをとってくれた」そうです。
それで、会場でもやってみることになって、旋風パパ「竜巻の術!」→お客さん風に煽られる のを2度やりましたw
これからも街で会ったら「旋風パパ」と呼んでくださいとのこと。

旋風パパがこんどのニンニンジャーで初変身!
ポーズがなかなか合わず苦労したそうですが。「これまでは芝居などを教えることも多かったけど、変身は教えてもらった」らしく。ニンニンジャー5人が初変身についてトーク。
あまりに合わずカットされたシーンもあるのだとか。
キンちゃんの初変身はひとりだったそうです。

獅子王役の山形ユキオさんは
八雲「最初は恐くて近寄りがたかったけど、挨拶に行ったら、超腰が低くてビックリ!」


山形さん黒っ!!(≧∀≦) 黒さは強さですからねw
見かけと違ってw 中身はどちらかと言うとプリティなくらいですよねww

本日21日のみの出演者は十六夜九衛門の声:潘めぐみさん。

仮面ライダー×スーパー戦隊 ミュージックライブ

いつもはスーパー戦隊のミュージックライブが全て終わって、仮面ライダーのミュージックライブ。みたいにに分かれていたのが、今回は混合!! しかも、RIDER CHIPSの演奏でスーパー戦隊の主題歌を歌ったり、Project.Rが仮面ライダーの歌を歌ったりもあり!!驚きの構成です!!

セットリストは2日目終了後にまた書きますね。

それでは、21日も超英雄祭!!今日も楽しみです!!

会場でもDVD予約受け付けていましたよ。

【追記】超英雄祭2016 レポート
超英雄祭2016 レポート(2)1月21日のミュージックライブで【仮面ライダーチェイサー】チェイス上遠野太洸さんがサプライズ登場!
超英雄祭2016 レポート(3)仮面ライダー&スーパー戦隊ミュージックライブのセットリスト!1/20&22の各日31曲
超英雄祭2016 レポート(4)1月21日の仮面ライダーゴースト&手裏剣戦隊ニンニンジャー番組出演キャストトークショーほか
超英雄祭2016 レポート(5)全員集合フィナーレ&フォトギャラリーほか

Comment