仮面ライダーゴースト 第4話『驚愕!空の城!』

仮面ライダーゴーストのオープニングに仮面ライダースペクター(の文字)!
2号ライダーは登場するし、新ゴーストアイコンが2つ!! ペース早いですね~!!

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト 第4話『驚愕!空の城!』感想

御成&アカリ

御成は「不可思議現象解決します」専用スマホをお持ちで(≧▽≦)
ずっと不可思議研究所の仕事優先ですよねw
御成&アカリがノリがよくて、おっちゃんも面白いし いつもにぎやかですね~

ブック眼魔

ビルの屋上からブック眼魔に突き落とされた毛利社長を、落下しながらの変身で助けたゴースト~!! 足がビリビリしてるのも、タケルの場合まだ生きてる感じがしてちょっとほっとします(^^)
ブック眼魔が分裂!!
最初は分裂したほうを倒してダメだったけど。ロビン魂も分裂!!分裂VS分裂ヽ(´▽`)ノ
本体を倒したら「当たりました~!」ってw

空の城

地図の目の形。その目の部分が浮いていく~!!ってオーズの映画で同じような現象起きましたよね!
東映公式によると、街を揺るがす大事件の実現は「仮面ライダー〇〇〇」の劇場版へのオマージュなのだそうですね~
「空の城」が「安土城」だったとは!予告で思いつかなかったなぁ

ニュートン魂

「空の城」が落下!!! 御成とアカリも居る( ̄▽ ̄;)!!
「ニュートン ゴーストアイコン」をユルセンが持ってきた~!!  リンゴが落下!引き寄せまっか! 仮面ライダーゴースト ニュートン魂がTVで初登場!!
左手は「引力」で、右手が「斥力」
支えてたゴーストが「空の城」につぶされそうになったけど。幽霊だから潰されても平気なのねw こういうとき便利です。
進ノ介も登場しましたね~(^ε^ ) ニュートンゴーストアイコンをめぐるドライブとの時系列がよくわからなくなったので・・・あとでまとめようと思います。

織田信長

次の偉人は「織田信長」。おっちゃんのコスプレが凄すぎるww
「せんごく」と打つと、「戦極」と出るウチのPCw
千石コーポレーションの羽柴社長(湯江健幸さん=仮面ライダー羽撃鬼)の想いと、織田信長直筆の書状から、ノブナガゴーストが誕生しようとする!!
タケルが「生きて欲しい」をやって、社長が元に戻ったのに。
こんどは良い社長として想いが繋がってしまって、ノブナガゴーストが誕生!ノブナガゴーストアイコンを、スペクターに取られた~!!

仮面ライダースペクター

仮面ライダースペクターは、コブラケータイ持ってましたね。
なんか鬼っぽくて クール!!!
更新しました 仮面ライダーゴースト:放映リスト

次回第5話『衝撃!謎の仮面ライダー!』

深海マコト(演:山本涼介さん)が初登場!仮面ライダースペクターへの変身も見られますね~!!
予告については書きたいことがいっぱいあるので、これまた別記事にアップ予定です。

仮面ライダーゴースト
スポンサーリンク
フォローする
特撮情報局LadyEve

コメント

  1. SICファン より:

    不可思議研究所が世間にも認知されて本格的に活動し始めました。無償の奉仕活動みたいですね。事件も、第4話で街全体が浮かぶまでエスカレートしてしまうと、これから何が起こるのだろうと心配になってしまいます。
    初登場のナギナタモード&オメガストリームでブック眼魔の分身体を倒し、ロビン魂は多重分身オメガストライク、ニュートン魂は街全体を一人で支え、オレ魂のオメガドライブで秘書に乗り移っていた眼魔を退治、スペクターも登場で、畳み掛けるように見せ場の連続でした。この1か月、猛烈なスタートダッシュです。
    眼魂ゲットよりも他人を救うことを優先したタケル、以前は他人の命を犠牲にして生まれた眼魂なんか欲しくないと発言していました。スペクターはそこを「甘い」と一刀両断。少し真司と蓮が思い浮かびました。マコトにも眼魂を集めなければならない深刻な理由があるのでしょうね。しばらくは、眼魔が眼魂を生み出すための事件を起こし、生まれた眼魂を眼魔とゴーストとスペクターが奪い合うという展開が続くのでしょうか。
    マコト/スペクターとアランは顔見知りの模様。コブラケータイはスペクターのガジェットでした。これもガンガンハンドと合体するのか? パーカーゴーストはあごひげ(と勝手に読んでいますが)の数で、ゴーストの眼魂になるかスペクターの眼魂になるかがわかってしまうのが、若干興ざめです。スペクター ノブナガ魂の登場は次回? 次回は偉人・英雄なし? 次回もバッチリ見たいけど、2週間は待ち遠しい。