仮面ライダーゴーストのドライブ本編&映画登場の時系列を考えてみた。【追記】しました

仮面ライダーゴーストの第4話に、ニュートンゴーストアイコンが初登場!
そこで初めてゴーストがニュートン魂に変身しましたが。
進ノ介が4話にチラリと登場たことで、ドライブと繋がってることが明らかになったわけですよね~!! でも、ニュートン魂は映画に登場してる・・・。 時系列がわからなくなったので、ちょっとまとめてみますね。

スポンサーリンク

仮面ライダーゴーストとドライブの時系列

仮面ライダードライブ最終決戦に仮面ライダーゴーストが登場!
ゴーストが仮面ライダードライブに登場したのは
・劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャーで、オレ魂とニュートン魂に。
・仮面ライダードライブの第47話で、オレ魂に。
・仮面ライダードライブの最終話・特別編の、過去編(最終回の一ヶ月前)に、オレ魂とニュートンゴーストアイコン。
・仮面ライダードライブの最終話・特別編の、現代編にも、オレ魂とニュートンゴーストアイコン。
ゴースト側からの視点で並べてみると
●ゴースト1話:タケルがゴーストに変身(~3話)
 ↓
●ドライブ48話特別編(過去):オレ魂とニュートンゴーストアイコンが登場
 ↓
●ドライブ47話:オレ魂が進ノ介の夢(?)に登場
 ↓
●ドライブ48話特別編:オレ魂とニュートンゴーストアイコンとユルセンが登場
 ↓
●ゴースト4話:アイコンをユルセンから受け取り、ゴーストがニュートン魂に初変身
 ↓
●サプライズ・フューチャー:オレ魂とニュートン魂に。
こんな感じだと、ゴースト側からは一応矛盾がないように思います。
ただ、ドライブ側からだと、サプライズ・フューチャーは40話と41話の間なので、ずれてきますよね。 ゴースト登場シーンは、パラドックスロイミュードの影響で時間軸がちょっとズレてるとか??? そんな感じなのかなぁと(^^)
間違ってるかもですが、昨日ゴーストを見てから、ずっと気になって。家族と話したり考えたりしてましたw
【10/27追記】
コメントありがとうございます。読ませて頂きまた考えてみまして(^^)
まず、以前も夏映画やTVに次作の新ライダーが登場することがありましたが。だいたい1話で初変身なのでその時点で時間軸がずれているように思います。
なので、違う作品間で時系列を合わせるのは無理があるので、各作品毎の時系列で矛盾がなければいいのかなと思うのです。
ゴースト側からの時系列ではウチは納得できたので。
こんどはドライブ側から書いてみると
● 時期未定:ニュートンゴーストアイコンは警察に
 ↓
※ ゴースト4話:タケルがニュートン魂に初変身
 ↓
●サプライズ・フューチャー(40話と41話の間):オレ魂とニュートン魂が登場
 ↓
●ドライブ48話特別編(過去):オレ魂とニュートンゴーストアイコンが登場
 ↓
●ドライブ47話:オレ魂が進ノ介の夢(?)に登場
 ↓
●ドライブ48話特別編:オレ魂とニュートンゴーストアイコンとユルセンが登場
でしょうか?? 4話でタケルがニュートンゴーストアイコンのことを始めて知りニュートン魂初変身なのでこうなりますよね・・・。
でも、ニュートンゴーストアイコンは警察に??? まぁそこはユルセンがこっそり移動させたとかって無理やり考えたとして???(・・;) また戻さないといけませんなぁ??? ふ~む・・・。ドライブ側からの時系列で考えると、やはりニュートンで苦しくなります。おのれ~ニュートン~
ニュートンゴーストアイコンについては、誰がゴーストを誕生させたのかがまだ語られていないですし。ドライブの世界に何故存在していたのかもよくわかりません・・・。
あまりに不思議なので、いつかそのあたり語られるときがくるのかも!!
と期待しつつ追記を閉じます。
【10/27追記ここまで】
次は超MOVIE大戦ジェネシスでどんな感じで再会するのか?になりますよね。予告見るたびにわくわくしてます(o^^o)

コメント

  1. 匿名X より:

    う〜ん。でもタケルがゴーストになったのは10月4日。ドライブ最終回は進ノ介が10月1日捜査一課配属前、ゴースト眼魂はさらにその前から警察が保管。さらにサプライズフューチャーは8月と劇中で日付がでてますよね・・・・・
    ゴーストは時空を越えられる能力を、後からゲットするのか・・・・・?

  2. 匿名 より:

    パラドックスロイミュードは過去の自分と合体してグローバルフリーズを起こす以上の能力は無さそうなんでその線も薄いですけどね
    ゴーストの1話は2015年10月4日(タケルの誕生日)、ニュートン登場の4話は残り88日=10月15日であることが劇中の発言から分かります
    ドライブ側はサプライズ・フューチャーは2015年8月6日と明言、ドライブ最終回の回想シーンは捜査資料より8月20日前後、現在シーンの進ノ介の辞令の日付は10月1日と時間がはっきりしていて
    ゴースト側とドライブ側が共に日付が明言されてるのに全くかみ合ってないんです

  3. SICファン より:

    これは私も大変ひっかかりました。テレビ局か東映に苦情を入れてもよいレベル。MOVIE大戦で辻褄が合ったりすると拍手喝采ですが。

  4. sei より:

    次の映画で過去に行くことがわかっているので、その辺りが関係しているのかもしれないですね。
    過去に行く途中に立ち寄った(?)とか。

  5. 匿名 より:

    MOVIE大戦に出てくるダ・ヴィンチが10年前に進之介とタケルを呼び寄せる以上、それと関係があるのではないかと思います

  6. 匿名 より:

    これって、ドライブドライバーが異常を起こしたか起こしてないかのちがいじゃね?
    それによって分岐したと解釈すれば話は収まると思うのだが…。

  7. 響鬼ング より:

    サプライズフューチャーはドライブの40話41話の途中の話だけどあれは公式でパラレルって言ってませんでしたっけ?004がベルトさんを奪った時に「ここが歴史の分岐点か」みたいなこと言ってたような気がするし…41話のベルトさんもパラレルワールドでベルトが変わったから不調が出なかったていうこともたくさん言われてますしね サプライズフューチャーがパラレルとするとそれにつながるゴーストの世界も本編のほうとは違うんじゃないんでしょうか?前のコメントあまり見てないので既出だったらすみません、それとパラレルワールドってのも間違ってたらすみません(汗)