本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
スーパー戦隊

『超獣戦隊ライブマン』がニコ生で11月9日より全話上映!

『超獣戦隊ライブマン』が、ニコニコ生放送で11月9日から3週にわたって全話上映されます!

ニコ生で 『超獣戦隊ライブマン』全話上映!

ニコ生で 『超獣戦隊ライブマン』全話上映!

【あらすじ】
世界中の若き天才が集まり、地球の未来のための研究を行っている「科学アカデミア」。学生たちは「スペースアカデミア号」を完成させたが、その打ち上げの日に武装頭脳軍ボルトが襲来し、「科学アカデミア」は全滅してしまう。辛くも生き残った天宮勇介たち3人は、超獣戦隊ライブマンとなって、地球の「生きとし生けるものたち」すべてを守るために立ち上がった。しかし、ボルトの幹部たちは、なんと勇介らが「科学アカデミア」で共に学んだ学友。彼らはなぜ、悪魔に魂を売ってしまったのか。そして、ライブマンは彼らと戦うことができるのだろうか!? 嶋大輔、西村和彦らが出演したスーパー戦隊シリーズ第12作。
【スタッフ・キャスト】
■原作:八手三郎
■監督:長石多可男、山田稔、東條昭平
■脚本:曽田博久、藤井邦夫、井上敏樹
■出演:嶋大輔/西村和彦/森恵/山口正朗/河本忍

11月9日(月)20時から毎週月曜日~木曜日、4話ずつを11月27日まで、全49話が上映。

若い方はご存じないかもなので、一応(^^)
●天宮勇介/レッドファルコン:嶋大輔さん=『ウルトラマンコスモス』ヒウラ ハルミツ隊長
●大原丈/イエローライオン:西村和彦さん=『仮面ライダーゴースト』天空寺タケルの父・天空寺龍
ライブマンは、ニコ生初登場のようですね。 懐かしいなぁ
超獣戦隊ライブマンVOL.1【DVD】

Comment

  1. ロケットマン より:

    おはようございます!
    懐かしいですね。
    因みに、ボルトの首領・大教授ビアスは、中田譲治さん(今は声優、ナレーションでお馴染みですが、素顔で出演!オーズのナレーションやゴーカイジャーにも「ライブマン回」で出演。レスキューシリーズ3部作にもゲスト出演。フラッシュマンの悪役サー・カウラーもです。)ですよ!
    あと、ビアスに仕えるガードノイド・ガッシュは、特撮でお馴染みの日下秀昭さん(SAと声も。ジェットマンのグレイやファイブマンのグンサーも懐かしい…!)です。
    毒島嵐・Dr.アシュラの岡本美登さんも強烈です。
    ゲスト出演で、伴直弥さん、島田順司さん(ダイナマンの夢野博士ですね。岬めぐみ・ブルードルフィンの父役。)もいます。
    ジライヤと共に観ていたので、今も鮮烈に残っています。
    ただ、嶋大輔さん(芸能界引退したものの復帰)の「劣化」ぶりは、西村和彦さんを思うと「ちょっと…(苦笑)」ですね。