本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト 第7話『早撃!伝説のガンマン!』西園寺主税、深海カノン、ビリー・ザ・キット魂!

仮面ライダーゴーストも、久しぶりの日曜日感想アップです。
ついにオープニングが超MOVIE大戦ジェネシス仕様に変わりましたね!!
ドライブ、ゴースト、マッハ、スペクターがもみくちゃな感じで4人並んでて、一緒に振り返り、走り出すところが好きです(^O^)
番組終了後の新予告も、凄いことになってましたね~!!御成たちの入場者プレゼントサービス告知も始まりました!! のちほどわくわく書きたいと思いますが。
マジイエローの次はイエローライオン!(^O^)
マコトの過去が少しだけ明らかになったら、いろいろ繋がっててビックリな

仮面ライダーゴースト 第7話『早撃!伝説のガンマン!』

西園寺主税

オープニングに遂にクレジットされましたね~ 謎の男改め「西園寺主税」!
龍の墓前で「必ず成し遂げてみせます」って。
なんと、タケルの父・天空寺龍と一緒に眼魔の研究をしていた!!
「アラン様のお手伝いをしてる」って、西園寺がアランを使ってるのかと思ってたら逆なの???
名前はわかったけど、まだまだ謎だらけです

マコト兄ちゃん

マコトの妹の名前は「カノン」。オープニングで明らかになりましたね。
アカリとマコトが幼馴染ってことは、タケルも知ってるのかなぁ?くらいは思っていたけど。まさかここまでの知り合いとは!!!
マコトとカノンは10年前に行方不明になったきり、会ってないと思ってる。
10年間会ってなくても、顔見ればわかるのでは?と思うけど。見てもわからない何かがあるのか???
今回の依頼人も幼馴染。 タケルの大切な幼馴染は今戦ってるスペクター・・・。
タケルの「負けたと思わない限り俺は負けてない!」に、マコトも何か想い出した様子だったけど。
マコトの願いを知ったら、タケルはまた悩んじゃいそうですねぇ・・・。

深海マコト

予告でもあったモリノスのシーンは、妹だけ引き込まれたのかと思いきや。マコトも一緒だったのですね~
10年前に眼魔の世界に飛ばされた!!
マコトは事故だと思ってたけど、西園寺は「あの実験が生み出した犠牲者」と・・・。
10年前に何かが起きたことは間違いなさそうだけど、マコトたちはまだ子供だったし、知らないことも多いようです。

アラン

「10年前こちらの世界で何が起きたか知ってるか?」とマコトがアランに聞くということは?? アランはどちらの世界も知ってるってこと??
エジソンアイコンのおかげで例の研究は順調というのは、次回のもう一つのモノリスにつながるのかな??

御成&アカリ

西園寺の追跡チーム・御成&アカリ。
御成は直ぐに大声出すので、潜入操作には向いてませんなぁw しかも、開き直って出ていくし!ww
こんどのアイコンは西園寺がゴーストを誕生させましたが。アイコンを必死で拾う御成 !やりましたぞヽ(´▽`)ノ
おっちゃんが置いていったクモランタンは不知火のような効果があるのですね~
バットクロックもバットの超音波攻撃?効果的でした!! 時計殿、助かりましたぞ!

ビリー・ザ・キッド

ビリー・ザ・キッド魂 カッコイイ~!! 二丁拳銃もいいけど、合体でライフル!!
ハチ女っぽいインセクト眼魔が巨大化したので、久しぶりのイグアナゴーストライカー登場!!
って・・・今回から2話続きに戻るのでしょうかね。続きましたね~
更新しました 仮面ライダーゴースト:放映リスト

次回 第8話『発動!もう一つのモノリス!』

東映公式によると、【再び消え去るまでの時間は27日  残り10個の眼魂(アイコン)を集めろ!】って、超ヤバイじゃないですか!!
西園寺が10年前の出来事を語る!! タケルもスペクターの正体を知って。アカリにも伝えるようで。 いろんなことがまた動き出しますね~!!

Comment

  1. SICファン より:

    眼魔はゴースト眼魂がなくても巨大化する方法があるのですね(いわば怪獣「ハチドーザー」))。何に眼魔を憑りつかせると蜂女になるのか(養蜂アイテムか?)、生き物の眼魔の存在が少し不思議で気になります。巨大眼魔、今後も月一では登場してほしいです。
    放送としては翌週でも、劇中ではそれなりに日数が経過しているからか、タケルがかなり逞しくなっていますね。おっちゃんの考える第一ステップは終了したというのも納得です。
    アランはもう一つのモノリスを使って何かをしようとしているみたいですし、マコト、西園寺も含め、お互いのことはあまり知らないし、目的も違っているようです。眼魔たち自身の目的もあるでしょうし、タケル父の研究目的も不明。おっちゃんも、まさかサガラのようなことはないと思いますが、正体も目的も不明。西園寺は元はゴーストハンターの仲間で、眼の紋章の印も結べるし、鞄の中の装置はゴーストを眼魂として実体化させる、ゴーストドライバーと同等の機能を備えていて、既に多くの眼魂を作ってきているのでしょう。西園寺の台詞から判断すると眼魂もベンケイで15個揃うみたいですが、誰の願いがかなうのでしょうか。大勢の登場人物の思惑がかなり絡み合っていて、すぐにすべての謎が解けるわけではなさそう。次回は幼馴染編の完結で、少なくともタケル達がスペクターの正体を知ることになるようですね。今後は映画で明らかになることも映画と連動しての初出しキャラもいるでしょうし、(おそらく来月の1クール末に向けて)物語全体の輪郭が見えつつあって楽しみです。来週もバッチリ見なくては!
    映画の敵巨大眼魔、カッコいいですね。4人ライダーキックもあまり見た覚えがありません。ペタッとライダーはアカリの自作、クリスマスカードは御成が不可思議現象研究所の宣伝のために作ったもの。映画の前売券のおまけや入場特典がストーリーと連動するのも恒例となりました。確かになかなか良い販促手段だと思います。映画主題歌はケツメイシのプロデュースなのですね、意外でした。話題になるといいなぁ。