本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト第20話【炸裂!炎の友情!】

「絵を描くのが好きなんだなぁ」って画材眼魔の口調がうつっちゃいそうな仮面ライダーゴースト第20話(^O^)

仮面ライダーゴースト第20話『炸裂!炎の友情!』

ディープコネクト社

「つるつるの丸々」の絵を描くのが好きな画材眼魔なのに
ひとつだけ違うビルの絵、ディープコネクト社が、今後絡んでくるようですね。
先週、社長スティーブ・ビルズ(演:セイン・カミュさん)が、魂を眼魔眼魂に乗っ取られてしまいましたが。こんどは上層部の社員が乗っ取られた~!!
テレ朝のゴーストサイト「キャスト」ページに社長さん載ってるので。それなりに長引きそうですね。

画材眼魔

タケルが「友達になれそう」と画材眼魔を助け
画材眼魔も「だって友達だから」とタケルを助けた!!!
死んじゃったかと思って・・・。やっぱりこういう流れになるよねと思ってたら
生きてますやん!!よかったぁ

マコト兄ちゃん

アランも何言ってもうなずくことしかしないマコトに、だんだん物足りなさを感じてる風でしたけど。
マコト兄ちゃんが久しぶりに復活!!! カノンちゃんも凄く喜んでてよかったよかった(´ー`)
でも、信長さんたちが助けてくれるとは思わなかったですよ~!
「あなたは信長さん!?」「ワシらも力を貸そう」って 関智一さん毎週登場ですなw
久しぶりのダブル変身!! やっぱりスペクターがカッコイイわぁ
で、いきなりマコト兄ちゃんのすごい発言!!「オレの体は眼魔の世界にある」
「アランがその気になればオレの体は消えてなくなる」
ゴーバスターズの陣さんみたいな感じですかね??

眼魔の世界

父・アドニスが「あの方が話しがあると言ってる」と言ってた「あの方」とは、おっちゃん顔のイーディス長官!! 父が「わが友よ」とも言ってましたねぇ
イーディス長官は何を話すのか?興味津々ですぞ!!
更新しました 仮面ライダーゴースト:放映リスト

次回第21話『驚異!眼魔の世界!』

画材眼魔が大天空寺に居候してる~(≧▽≦)
マコトが眼魔の世界に行き。タケルも一緒に行くために、アカリと御成と画材眼魔が協力するようですね(^O^)
次回第20話『驚異!眼魔の世界!』
次回予告に、新たなアイテムっぽいのが出てきましたね~!!! わくわく

Comment

  1. 勇気と知恵 より:

    ゴースト・本編の“21話“であのドライバーは、「アイコンドライバーG」でゴーストの中間フォーム・「グレイドフル魂」へと変身するのでしょう。キーキャストはタケルの友人・マコトでしょうか?、それとも自称,友人のアランでしょうか?。気になりますね。私もタケルたちを応援するよ。頑張ってくださいね。

  2. SICファン より:

    炎となって炸裂したのは、タケル&マコトとタケル&画材眼魔の2つの友情でした。画材眼魔とも友達になり、カノンと3個の英雄眼魂とも協力してマコトを取り返すことにも成功! ノブナガからも協力を申し出られ、遂にマコトの持つ眼魂ともコミュニケーションできました。ここ最近のタケルの「進歩している感」がハンパないです。タケルが一歩進むと、その様子を見て新しい英雄眼魂がタケルに力を貸すようになり、それによってまたタケルが進歩する、という正のスパイラルを感じます。これならば、いずれはネクロムにも追い付き追い越して行くことでしょう。画材眼魔とお互いに自分が楯になって相手をかばい合うところも、復活したマコトとの共闘も熱かったです。エジソンの電撃で液体化したネクロムの行動を封じることができるのですね。やはりマコトは人為的に「幽霊化」されてスペクターになっていたようで、「けじめ」とは、眼魔世界に眠っている肉体を取り戻すことを指していたのでしょうか。遂にマコトも動き出します。
    眼魔の最期は、眼魂が砕け思念のこもったアイテムだけが残るということを知っているので、画材眼魔が死んでいないのは皆わかっていましたよね。モグラ獣人やクジラ怪人のようにラスト近くで殺されてしまうことなく生き残ってほしいです。
    イーディスの元には、まだ15個の眼魂が宿っていないアイコンドライバーGが、早くも登場。3月第4週にはグレイトフル魂になってショッカーと戦っているはずなので、あと3週間で、人間界で暗躍しているイゴールの作戦を砕き、マコトの肉体も救い出し、眼魔世界の抗争の渦中に飛び込んで、15英雄眼魂の同時開眼に至らなければなりません。飽きない展開が続きます。次回もバッチリ見なくては。

  3. SICファン より:

    とは書いたものの、来月のスペクター超絶パワーアップはマコトの肉体奪還が関係しているのかも、とも思え、するとマコトの肉体を取り返すまでにはもう一山あるかもしれないとも思ってしまうのでした。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    画材眼魔、「ライダんと心が通った怪人は死ぬ」という期待をいい意味で裏切った事にビックリ(;O;)!今後どう馴染んでいくかが楽しみです(^.^)。
    マコトにーちゃんも幽霊だったという事実が発覚(・_・;)、やっとこさ復活+以前は無理やりかっぱらってるに過ぎなかったエジソン魂を今回は連携で使ったのが良かったです(^.^)。
    何故かおっちゃんと瓜二つ?本人?な顔のイーディスの正体とは!??そして来週からグレイトフル魂の販促スタートか(をい)。