本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゴースト

『仮面ライダーゴースト』第47話「呼応!それぞれの覚悟!」でダークゴースト登場!タケル・マコト・アランの決意とは!?

仮面ライダーゴースト 第47話「呼応!それぞれの覚悟!」

タケルに残された時間はあと3日。
でも途中であと2日になってしまいました・・・。

アデルは父の敵

アデルの母や家族の思い出にタケルが繋がり。
仮面ライダーゴースト 第47話「呼応!それぞれの覚悟!」
タケルの父やマコトたちとの思い出とアデルが繋がる。
と同時に、タケルの辛い過去・父が殺されたシーンが蘇ると、そこにアデルが!!!

うぅぅまさかの、タケルの父を殺したのはアデルだったのですね・・・。

アデルは、唯一の味方・アリアまでも洗脳。
でも流石にアリアの心が無くなったのを見たときは、切なそうな顔して迷いが生じてた・・・。
アデルは母の死をきっかけに、心が病んでしまったのかなぁ

タケルと仲間たち

アデルがガンマイザーを元に戻せば
グレートアイを呼び出せるかも!
自分にできることをしようと、アカリを中心に動く。

英雄たちも全員登場(^^)関さんお疲れさまですw

タケルは父の敵とわかったアデルを、それでも救おうとするのか???

マコトとコピーマコト

コピーマコトは、ディープスペクター眼魂のガンマイザーを通して、マコトのディープスペクター眼魂に通じている。
カノンでも見分けがつかなくなったマコトとコピーマコト(-_-;)

カノンを救ってくれたタケルのために、こんどはマコトが命をかける!!と、コピーのほうも思ってる。

マコトとコピーはどう決着がつくのか?全くわからなくなったな~と思ってたら
次回予告でお兄ちゃんがヤバそう・・・。コピーのほうが犠牲になっちゃうのかなぁ???
第47話で最後にカノンちゃんたちと一緒にいるほうがコピーですよね???

ダークゴーストに変身!ゲートが繋がった!

おっちゃんがニンジャの姿で変身してるツイートが公開され。衣装が謎でしたがw

眼魔の世界側のモノリス対策で忍び込んでいたのですね。
ここでも映画と繋がりましたね(^^) アルゴスに渡してたドライバーとダークゴーストアイコンありますものね。

ユルセンに「ダメキャラだから無理しないほうがいいんじゃないか?」って言われながらも、ダークゴーストに変身!!!

大天空寺側からも操作して、ゲートが繋がった!!! おっちゃんハートマークw

アランがひとりで眼魔世界に突入!

アランがひとりで眼魔世界に突入してしまった!!
仮面ライダーゴースト 第47話「呼応!それぞれの覚悟!」
アランも、身内がタケルの父を殺したと知り相当動揺してましたが
タケルに謝ったり。どうしたらいいか悩んでフミ婆のところへいったけどお孫さんしか居ないし・・・。

「家族の不始末は家族で。」
自分自身でアデルを何とかしようと決意したようですね。

次回 第48話「集結!悲しみの連鎖!」

ついに決着の時!!
最終決戦の地は眼魔世界!!

タケルに残された時間はあと2日。
番組の放送も残りあと3回です(´;ω;`)

Comment

  1. 『仮面ライダーゴースト』第47話「呼応!それぞれの覚悟!」でダークゴースト登場!タケル・マコト・アランの決意とは!? https://t.co/MhXqQ0H37V @_ladyeveから

  2. SICファン より:

    いかにも決戦前夜という感じのお話でした。アデル:母親の面影を残す姉にだけは手を出していなかったのに、遂に… 病んでしまっていますなぁ。その心はもう限界のように感じられます。アラン:兄を止めるのは自分だという覚悟と決意で眼魔世界へ。マコト:タケルのためには自分の命も捨てる覚悟を改めて口にしますが、ドッペル君のほうもマコトとつながり過ぎて、マコトと同じ心を持つようになり、カノンを救うことを優先してしまうまでに。
    逆にタケルは、父の仇がアデルだと知り、アデルをも救うという心が揺らぎます。アカリと御成は、タケルが自分を抑えられなくなったら、それを止めてやると宣言。誰一人として自分だけのことを考えている者はおらず、皆が自分ではない人間のことを思って動いている。強い仲間の絆です。
    次回はアデルとの決着ですね。タケルの「哀」の技はアデルの哀しみを断ち切ることができるのか。そして49話でグレートアイとの対峙とタケル復活の物語でしょうか。ジャンクションが、ムゲン→グレイトフル→闘魂ブースト→オレの順で変わっていくのにも意味があるような気がします。いよいよですね。バッチリ見届けなくては!
    CMの件ですが、サントラ盤のボーナストラック「Go! Go! Ghost!」は変身時の音声をアレンジした曲だったのですねボンバヘッド! これも楽しみです。KRGSのイメチェンにも驚きました。普通のガールズグループになってて、仮面ライダーでCMが流れるガールズグループって誰なんだろうと思って見てしまいました。