本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーエグゼイド

『仮面ライダーエグゼイド』スピンオフドラマ【裏技】シリーズが制作!ネット配信や4/12発売Blu-ray第1巻も予約開始!

ついに放送開始となった『仮面ライダーエグゼイド』!! いやぁ面白かったですね~!!
っと同時に、Blu-rayが予約開始になり、スピンオフドラマ情報も解禁しました!!

『仮面ライダーエグゼイド』スピンオフドラマ【裏技】シリーズ

てれびくんDVD(ブレイドまではVHSも)などでスピンオフドラマが見れてはいましたが。
TVシリーズのセルBlu-rayが「COLLECTION」化してからは、さらにスピンオフが増えましたね。

『仮面ライダーエグゼイド』も、「『仮面ライダーエグゼイド』スピンオフドラマ【裏技】シリーズとして展開!!

『仮面ライダーエグゼイド』スピンオフドラマ【裏技】シリーズ

「【裏技】シリーズ」とは、TVシリーズや映画以外で制作される仮面ライダーエグゼイドのスピンオフドラマシリーズの総称で。ネット配信、TVシリーズBlu-rayの映像特典などで“裏面”的なエグゼイドの世界が見れるようです!!

【裏技】ヴァーチャルオペレーションズ

「【裏技】ヴァーチャルオペレーションズ」が10月3日オープン!
第1話は「エグゼイド編」&「ホッピーピポパポのやってみよう!ガンバライジング」

東映公式サイトによると、Youtubeにて無料配信とのこと。

初回は1話の内容の後という時間軸で始まり、その後も本編とリンクする内容となる上、実は仮面ライダーたちの変身のプロセスを見て学ぶことができる、という作りになってます! もしかしたら、こちらに先の展開が分かるヒントが隠されているかも?

【裏技】Blu-ray

「仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1」が2017年4月12日発売!
「スピンオフドラマ【裏技】」が収録されます!!

●本編ディスクには、TVシリーズ 第1話~12話が収録。
●ボーナスディスクには、スピンオフドラマ【裏技】、座談会、製作発表ダイジェスト、予告PR集、ジャンクション、オリジナルデザインギャラリーが収録予定。
●初回封入特典(予定)は、ライナーノート(8P)と全巻収納BOX。この2つは限定生産品で、在庫がなくなり次第通常の仕様での販売となります。

【解説】
未知のウイルス、バグスターが人知れず蔓延する社会。
若き研修医・宝生永夢(ほうじょう・えむ)に託された運命、それは仮面ライダーエグゼイドに変身し、バグスターから患者の命を守ること。ゲームの世界でエグゼイドはバグスターを倒す。
患者の命を救うために、人類滅亡の危機から救うために!
スピンオフミニドラマなど豪華特典満載のBlu-ray COLLECTIONの第一弾!

【ストーリー】
宝生永夢(ほうじょう・えむ)は、人の命を助けたいと願い、医者の道を選んだ。
研修医として日々奮闘する永夢だったが、気持ちばかりが先走ってドジを繰り返し、医者なのに怪我ばかりしていた。
そんな中、自分が担当する患者に見たことのないウイルスを発見する永夢。それこそが衛生省が極秘に扱っていたバグスターウイルス=コンピューターゲームから発生したウイルスだった。衛生省から派遣された明日那は、永夢を颯太の担当から外しこの件に関わらないように告げるが…。

【キャスト】
飯島寛騎
瀬戸利樹 松本享恭 松田るか
岩永徹也 小野塚勇人 甲斐翔真
博多華丸 野村宏伸

【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎
プロデュース:大森敬仁(東映) 菅野あゆみ(テレビ朝日)
脚本:高橋悠也 ほか
監督:中澤祥次郎 ほか

「【裏技】シリーズ」公式サイト:http://www.toeiv.jp/ex-aid/ura.html

Comment

  1. 『仮面ライダーエグゼイド』スピンオフドラマ【裏技】シリーズが制作!ネット配信や4/12発売Blu-ray第1巻も予約開始! https://t.co/cKh94igZVZ