本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド 第19話『Fantasyは突然に!?』魔王のライダーキック!俺は世界で一番のドクターだ!おかえり、永夢

仮面ライダーエグゼイド 第19話『Fantasyは突然に!?』

ゲーム病を発症した永夢

永夢のゲーム病が発症したのに、バグスターが出てこない。
永夢は消滅はしなかったものの、天才ゲーマーMの性格に。

変身後はエムの人格だったものの。変身前だとかなり変貌した印象ですね~ 

ポッピー踊らされてるし
戦い方も雑だし
患者さんツンツンするし

仮面ライダーエグゼイド 第19話『Fantasyは突然に!?』

永夢の体のバグスターを計測できないって。どうなってるのでしょうかねぇ??
怪人化とかは嫌だよぉ

残るバグスターはあと6体

仮面ライダーエグゼイド 第19話『Fantasyは突然に!?』

ひとりになったいつもの部屋の黎斗。イラだってますねぇ

仮面ライダーエグゼイド 第19話『Fantasyは突然に!?』

残るバグスターはあと6体。
すべてのバグスターのデータを揃え、仮面ライダークロニクルを完成させる!!

黎斗が最近毎回バグスターを回収していたのはこのためだったのですね。

19話登場の「ガットンバグスター レベル30」は、「ゲキトツロボッツ」のデータを取り込んだバグスターなので。5番目の「ゲキトツロボッツ」まで揃ったことになりますね~

ゲストの山戸舞役・八木のぞみさんのロボットダンス上手でしたね(^^)

研修医にできて俺にできないことはない

あの飛彩が永夢に代わって患者に問診。
あれほど患者には関わらないと決めていたのに。

飛彩がマイティアクションXガシャットで変身!!
・・・しそうになったのに、永夢が取り上げた。ちょっと見てみたかったかも

タドルファンタジーガシャット

またまた黎斗がタドルファンタジーガシャットで反撃に
これで永夢のガシャットが全て奪われたら、ゲーム病患者を誰も救えなくなる。

エグゼイドのガシャットを飛彩がゲット!
タドルファンタジーゲーマ VS 飛彩のアクションがカッコイイ!!!

仮面ライダーエグゼイド 第19話『Fantasyは突然に!?』

さらにゲンムのガシャットもゲット!!!!

仮面ライダーエグゼイド 第19話『Fantasyは突然に!?』

レベル5までしか達していないブレイブが、いきなりレベル50に!!

仮面ライダーエグゼイド 第19話『Fantasyは突然に!?』

魔王に飲み込まれかと思いきや。

何者にも乗っ取られず、指名を成し遂げる意志の強さ。それこそが選ばれたドクターの証。俺は世界で一番のドクターだ!!!!
飛彩の強い思いに感動しました!!!

魔王強いー!!! 
ゲンムも武器2つ使いで頑張ったけど、魔王には勝てず。

仮面ライダーエグゼイド 第19話『Fantasyは突然に!?』

ライダーキックでゲームクリア!!キター!!!

ゲームクリア

永夢も元にもどってよかった~!!

変身解除後、苦しそうな飛彩。やはり普通の人間にはレベル50は耐え難いものなの??

大我も「大病院のおぼっちゃまが無茶しやがって」と飛彩を認めてる様子(^^)

「頑張ろうと思います。鏡先生のように強い意志で。」
ここは、スピンオフ『仮面ライダーブレイブ』と被るところがあり、グっときました。

パラド

おかえり、永夢。
パラドも嬉しそう

次のデュアルアップは大我の番ですね。

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    永夢の豹変ぶりは衝撃でしたが、一方で研修医の人格=バグスター説も否定できないと思われ・・・・・(・。・;!
    ブレイブ配信といい、今回の魔王の力さえ自分で抑え込んだりと段々飛彩が主人公めいてきた・・・・!!

  2. SICファン より:

    ということは、ゲーマーMのほうが後天的なバグスターの人格だったのでしょうか。ニコちゃんと対戦したのは財前に改造された後だったということ? すると何がきっかけでドクター永夢のほうが主人格になったのでしょう? 来月には謎が解けることに期待。
    格下レベルで格上を攻略するゲーマーMはさすが! それを自らも実践してみせてガシャットギアデュアルβを奪い、タドルファンタジーの魔王の意思にも打ち克つ飛彩は、大病院のお坊ちゃまではあるけど確かに「ヒーロー」でした。その行動は、ゲーマーMの人格に支配されていた永夢と患者の日本舞踊家?に道を示しましたね。東映特撮FC版「ブレイブ」の配信開始ともシンクロして、飛彩の描写が立体的になっているところは見事。
    元に戻った永夢にパラドもにやり。パラドは仲間になるというよりは、ゲームマスター(黎斗)とゲームキャラクター(人間/バグスターを問わず、他のライダー達)という構図になっていくのではと思っています。ゲーム「仮面ライダークロニクル」の完成には10のガシャットのバグスターのデータが必要ということは、ドラゴナイトハンターZのバグスターも出現するはずですが、グラファイトの復活は…