本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド 第20話『逆風からのtake off!』強いスナイプはオバケが苦手w 大我の「俺一人で充分」が切ない・・

ずっとOPなしが続いているエグゼイドですが。どうやら内容凝縮のためみたいですね。
毎回濃い内容のエグゼイド!!もう20話!!

仮面ライダーエグゼイド 第20話『逆風からのtake off!』

大我はオバケが苦手

スナイプのレベル50を楽しみに見始めたら、イキナリ

仮面ライダーエグゼイド 第20話『逆風からのtake off!』

大我はオバケが苦手(≧▽≦)

仮面ライダーエグゼイド 第20話『逆風からのtake off!』

ビビリまくりでしたね~ ニコちゃんを盾にして小さくなってる(^O^)可愛い~

提供のテロップに「強いスナイプが出てきます。このあと、オバケはもう出ません。」ってw

飛彩は永夢の切除手術

飛彩は永夢の切除手術。
バグスターが出てこない
永夢は自分が怖いと弱気に・・・。

20話の永夢は、ずっと冴えない顔してましたよね。最後に吹っ切れるまでは。

ジェットコンバットのバグスターに感染

大我たちと同じ遊園地にゲーム病患者。
ジェットコンバットのバグスターに感染。

仮面ライダーエグゼイド 第20話『逆風からのtake off!』

永夢はビビってるし、大我はガシャット持ってないし、飛彩がレベル50になるしかない!!

パラド相手にいい勝負してたけど。

仮面ライダーエグゼイド 第20話『逆風からのtake off!』

まだレベル50の力を使いこなせていない。

変身解除した飛彩が倒れてしまった。

仮面ライダーエグゼイド 第20話『逆風からのtake off!』

このまま使続けたらヤバくないですか??

絶叫マシーン

予告の絶叫マシーンは、ゲーム病患者の大介くんが、彼女との遊園地デートで嫌われないために、苦手な絶叫マシーンを克服しようとしていたのですね。

仮面ライダーエグゼイド 第20話『逆風からのtake off!』

永夢と大介くんは死にかけてるけど(-_-;) ポッピー大喜び!! ポッピーが乗りたかっただけなのかもw
大介くんは観覧車もダメ。気持ち凄くわかる~!!

大我と飛彩

目覚めた飛彩。大我が治療してあげてた(^^)包帯にちょっとツッコミたくなるけどw

仮面ライダーエグゼイド 第20話『逆風からのtake off!』

ガシャットには2つのゲーム。ゲンムが大我と飛彩のガシャットを改良。2人で使うのがポイントですね~

「俺の大切な小姫を死なせたお前を」・・・

ちょうど、『仮面ライダースナイプ エピソードZERO』予告動画が公開されて。


大我も小姫を助けられなかったことで傷ついている様子だったから

大我の複雑な表情が切なくもありましたね。

「失敗知らずのおぼっちゃんが、そんな体でオペを続けて、俺みたいになっていいのか?」
大我が「仮面ライダーは俺一人で充分」と言ってのは
5年前のプロトガシャットの副作用を味わい、失うものが何もない自分だけが、仮面ライダーであればいいという思いからだったのですね。

大我も飛彩も、口は悪いし厳しいけど、医者としての使命で行動し、本当にイイやつ(o^ー^o)

スナイプがレベル50に!

レベル50の力「扱えるさ、今の俺なら」!!

仮面ライダーエグゼイド 第20話『逆風からのtake off!』

スナイプがレベル50に!! 仮面ライダースナイプ シミュレーションゲーマーレベル50!!強すぎる~!!!

仮面ライダーエグゼイド 第20話『逆風からのtake off!』

余裕で扱えてますね。スナイプレベル50すげぇぇぇ

ゲームクリア!!

永夢がゲーム病の恐怖を乗り越える!

「もしまだ発病したら元には戻れなくなるかも」と脅すデンジャラスゾンビ社長。

でも、スナイプの
「ビビッてるなら、ガシャットを置いてここから立ち去れ」
「一生自分の身だけ守って一人で笑ってろ」
に触発され、ドクターとしてすべきことを思い出す!!!

久しぶりのマイティブラザーズ!!

仮面ライダーエグゼイド 第20話『逆風からのtake off!』

ゾンビ社長にダメージ与えた!!

永夢は「患者とも自分自身とも向き合っていく」と大我に(^^)

デンジャラスゾンビは未知数

パラドは結局戻ってきましたね~

仮面ライダーエグゼイド 第20話『逆風からのtake off!』

ボロボロで帰って来た黎斗の気になる発言!!

仮面ライダーエグゼイド 第20話『逆風からのtake off!』

デンジャラスゾンビは、レベル10であると同時にレベルX。つまり未知数!!

ジェットコンバットのバグスターのデータを集めてたし。
仮面ライダークロニクル残り4になりましたね

黎斗は何をしようとしているのか??

Comment

  1. SICファン より:

    おばけ屋敷:ニコちゃん、絶叫マシーン:ポッピーと、遊園地で女の子がリードする回でした。永夢も大我も(飛彩も)真面目過ぎて、遊びには慣れてなさそうな感じですよねー(永夢のコンピューターゲームは除く)。ニコちゃんも、高収入ゲーマーのくせに、大我を誘う場所が遊園地だなんて、意外と女の子っぽい。ポッピーが絶叫マシーンに永夢も付き合わせたのは、ゲーマーMに音ゲーで遊ばれまくった仕返しのようにも思えました。
    永夢と飛彩と大我、主義主張が合わずお互いを気に喰わないと思ってはいるけど、その覚悟や実力は認めているところが、とてもよい感じのチーム感を形成してきたように感じます。皆、自分一人で戦うという意識が強過ぎるのですよね。やはりゲンム以外のライダーは、お互いが競い合うプレイヤーであると同時に、ゲームマスターであるゲンムに逆らうイレギュラーなゲームキャラクターでもあると思えます。
    永夢は、飛彩や大我や貴利矢のように大切な人を失ったり取り返せない過ちを犯したりという挫折を経験していないだけに、少し前の「貴利矢ロス」と今回のゲーム病発症が大きな精神的試練となりました。永夢の成長、試練の克服には、貴利矢、飛彩、大我の影響が大きかったですね。前回は飛彩、今回は大我。試練を克服した永夢はさらに次のステージへと進んでいくのでしょうか。
    海戦シミュレーションゲームモチーフのスナイプ シミュレーションゲーマー。空中からの攻撃ではなく、どっしりと構えての大砲の集中砲火。レベルが一気に50まで上がって、かなり派手になりましたね。劇場版でゾルダが復活していますが、スナイプ シミュレーションゲーマーとの重火砲ライダーの共闘を見たかったと切に思います。
    次回からはいよいよ様々な謎が解明されそうです。ある意味、ゲンムが主役になるのかもしれません。楽しみですねー。

  2. ロケットマン より:

    こんばんは!

    まず、ニコの黒崎さんは、今週土曜日の「ケータイ大喜利」に出演します。エグゼイドからの出演は初めてです。

    大我がまさか「お化け屋敷が苦手」だったとは…。いつも「お化け(バグスター)」と戦っているのに、意外な一面ですね。ニコは振り回す役回りだけど、わかっているところもあります。

    これから明らかになる「プロトガシャットの副作用(以前、黎斗も言っていた)」がどんなものなのかにも注目です。

    仮面ライダークロニクルはガシャットです。ガシャットとバグルドライバーⅡで、時を操る「仮面ライダークロノス」となります。黎斗は、プロトガシャットの多用とデンジャラスゾンビを作った時点で、人間を捨てていると思います。

    真実が明らかになる時、どうなっていくのか楽しみです。3月登場のマキシマムマイティともう少し後に出る「ハイパームテキ」ガシャットで、エグゼイド最終形態「ムテキアクションゲーマー」となります。マキシマムマイティとハイパームテキの両方あって初めて最終形態です(鎧武のカチドキ&極ロックシードで、極アームズとなったように)。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    29歳(設定年齢)でお化け屋敷がダメって(笑)(笑)幼少期にお化け屋敷やら肝試しやらでなにかトラウマがあったんかなあ?と勝手に推察しますが(←)同時に大我をとっつきやすくする為の配慮でもあるんだなぁとしみじみです(しばらくレベル50は大我が使用するのかな?)
    ゾンビ社長、このところ3連敗で(ついでに敵も相次いでレベル50に到達してますし)いい加減ゾンビ限界じゃね?って感じでしたが最後にちゃっかりフォローする台詞を・・・・(・。・;、内容が濃く見応えありますがそろそろOP復活しないとEXCITEがEDみたくなってしまいそうです・・・・(^_^;)