本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド 第22話『仕組まれたhistory!』で黎斗との16年前の接点&永夢の最大の秘密が判明!ゾンビ社長復活!

超内容濃かった、仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」!!
ずっと知りたかった、永夢と黎斗の16年前の接点と、永夢の最大の秘密が明らかになりましたね~!!

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」

黎斗がゲーム病に!

衛生省よりバグスターウイルスを散布した罪で黎斗が逮捕!アジトが見つかった~!!

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」

証拠品を押収されて超ピンチな時に、黎斗がゲーム病に!!

っと思ったら。シャカリキスポーツのチャーリーがもう出てきた!!!

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」

チャーリー=黎斗なので、黎斗は自転車2度目ってことですね(^^)

ダブルアクションX VS チャーリー!!
ダブルアクションX は、自分が自分に指示してコンビネーション抜群!!

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」

黎斗のゲーム病を治すために、CRに搬送すると告げる永夢でしたが。
バイオテロの容疑者を連れ去ることは、しかるべき行政処分が下るかもとのこと。
それでも、ドクターとして黎斗を助けたい思いを貫きましたね!!

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」

「罪を償わせるためにも治療の必要がある」とも。

飛彩も「亡くなった者たちの無念を晴らしたい。」思いに同調。
ドクター3人は向かうところが一緒だと、最近とても感じますよ!!

永夢と黎斗の16年前の接点

ついに明かされた「永夢と黎斗の16年前の接点」!!

すべてのきっかけは永夢

16年前、幻夢コーポレーションでゲームの開発に関わっていた黎斗。

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」

まだ少年の頃から、こんなに才能発揮していたのですね~

そこに届いた一通の手紙が運命を変えた!!

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」

永夢からのファンレターに、商品化して欲しいゲームのアイデアが!!
そういえば、永夢の小さいころのお絵描きに、マイティブラザーズXみたいなのありましたよね。

黎斗は、自分の才能が一番とは限らないと知る。

その永夢の才能への嫉妬心から、黎斗は、永夢にサンプルゲームを送り。そのゲームをプレイしたことでバグスターウイルスに感染!!!

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」

永夢がどうしてゲーム病になったのか、これでやっとわかりましたね~

さらに!
6年前、永夢の体内のバグスターが成長しているのを確信。財前に手術を依頼し、バウスターウイルスを採取!!

全てのバグスターウイルスは永夢から採取したウイルスが元になっている
という衝撃の事実が発覚!!

まさか財前まで利用していたとは!!まさかバグスターの元が全て永夢から採取したものとは!!驚きです!!!

ゲームクリア&黎斗劇場!

エグゼイドが、チャーリーバグスター(レベル30)を倒し、ゲームクリア!!
黎斗がバグスターを回収!!

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」

ついに黎斗が本領発揮ですΣ(゚д゚lll)

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」

上半身裸だったのは、服がボロボロになったから脱ぎ捨てたのですねw
名演技すぎて、いいところなのに爆笑モンですよ~

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」

ゲーム病にかかったのは全て計画のうち。
涙は全部嘘!!!

永夢は「君は最高のモルモットだ」とまで言われてたΣ(゚д゚lll)

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」

デンジャラスゾンビ!!!

増殖能力で、ゾンビたとが永夢を襲い、ドライバーが腐敗!!!

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」

うわぁぁ 飛彩たちのところにいたゲンムも増殖したヤツだったのでしょうね。

パラドの言う「お前たちのゲームもいよいよファイナルステージ」。
まだ第22話なのに、これからどんな展開が待っているのか???

黎斗がいきなり永夢の前から姿を消したのも、ゾンビの能力なの???

黎斗が会社に復帰!

ゲンムがいるのに黎斗もいる。増殖能力はまだ計り知れない・・・。

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」

黎斗が会社に復帰!! あっという間の衣装チェンジ&整髪!!

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」

やっぱり黎斗は社長のイスが似合う!!

ニコちゃんが言ってた「いかにもラスボス」や、「とんだブラック企業だぜ」は、どちらも正解かもですね~
今後の黎斗劇場に興味津々ですし。もっと暴れて欲しいです!!

ゾンビゲーマー攻略組の反撃なるか??

仮面ライダーエグゼイド 第22話『仕組まれたhistory!』で貴利矢の形見「リプログラミング」データ発見!ガシャット完成か?

こちらも続きが楽しみです!!!

Comment

  1. SICファン より:

    悲劇の発端は二人の天才少年が出会ってしまったことだった! 貴利矢が檀正宗から聞いた事実(タケルが財前から読み取ったことも)はコレだったのですね。その出会い?接触?は一方の天才少年を暗黒面に落とし人類を滅亡に導くこととなり、もう一方の天才少年の水晶のような輝きをさらに強めることになる、と。ゲンムが「黒いエグゼイド」なのは、龍騎とリュウガと同じように、二人が合わせ鏡の存在であることを表していたということにようやく気付きました。
    すべてのバグスターの親が永夢だったことが判明したわけですが、やはり永夢はバグスターに感染する前から天才ゲーマーだったみたいですね。その後、人格が分裂したということでしょうか。まだもう少し謎が残っているような気もします。
    衛生省にアジトを押さえられた黎斗は、自分をゲーム病に感染させて拘束を免れ、ゾンビゲーマーのレベルエックスの力で幻夢コーポ―レーションを占拠して代わりのアジトとしてしまうという恐ろしいまでの狡猾さ。レベルエックスとなったゾンビゲーマーは、パワーが増しているだけでなく、クリティカルデッドで発生する大量のゾンビが自分の複製体になっているし、かなりの強敵です。
    貴利矢と飛彩と大我の共作のガシャットは作動せず、永夢のゲーマドライバーは腐リ果ててしまいました。CRは封鎖されそうですし、逆に「仮面ライダークロニクル」の完成に必要なバグスターは残り2体と迫りました。いよいよ2クール目のクライマックス。1クール目のラストは4人ライダーの共闘でグラファイトを撃破しましたが、2クール目ラストの勝利の鍵も「4人ライダーの思いが一つとなること」のように思えます。次回、このピンチをどう逆転するのか? そして「仮面ライダークロニクル」は起動してしまうのか? 戦いの後の黎斗の動向もとっても気になります。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    ゾンビ社長、次回からどうなってしまうのかぁ!??
    今回のクロト劇場のイナバウアー(?)振り向きが不覚にもツボにハマってしまいましたが(←)何故いきなし上裸からオールバックスーツに早替わりしたのかぁ!?(そこ!?)
    ゾンビ社長の根のどうしようもない悪党ぶりが昨今では結構新鮮に思えてきます。
    次回、最早恒例となった、主役ライダーの最終一歩手前パワーアップ、春映画で巨大化してキュウレンオーと並んでも全く違和感感じられない~!!(笑)