本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」パラドは永夢の●●だった!ついにレベル99に!ポッピーの感染者はまさかの!

「このあと、エグゼイドの秘密ぜんぶ言います。お約束します。」のテロップ通り(^^)永夢の秘密が明かされた回でしたね。

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」

永夢が仮面ライダーパラドクスに変身!

パラドが入った永夢が

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」

なんと!仮面ライダーパラドクスに変身!!

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」

マジで変身できちゃうんですね。
「オレもうドクター辞めるから」なんて捨て台詞で

永夢の姿のままグラファイトのところへ!!

グラファイトは普通に驚いていましたがw
永夢パラドのしゃべり方、パラドそっくりです!!(^〇^)

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」

パラド(バグスター)は人間用のドライバーは使えないのですか・・。

パラドは永夢のバグスター!

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」

永夢は、子供のころいつもひとりでゲームのアイデアばかり描いていた。
永夢は、ゲームで遊ぶ相手が欲しかった。
永夢の願望がパラドを生んだ。

飛彩も、パラドの永夢への執着と、永夢の体からバグスターが出ることはなかったことから導き出された結論は・・

永夢に感染しているバグスターはパラド!!

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」

ニコが6年前ゲームに負けたのも永夢ではなくパラド
財前が永夢とパラドを分離し
パラドが抜けたことでドクター永夢に戻った。

パラドを倒せば、永夢のゲーム病は治るはず!!!

パラドが永夢のバグスターなのでは?というのは薄々感じてはいましたが。
本来なら消滅して死んでるような場面で、パラドが永夢を助けていたとは!!あれら全てが伏線だったとは!!ビックリです。

ニコちゃんとの対戦をあまり覚えていなかったのも、永夢ではなくパラドだったからなのですね。伏線が沢山回収されました!!

パラドがレベルアップ!

永夢とパラドが仮面ライダーエグゼイドダブルアクションゲーマーのLとRとなって戦う!

永夢が勝ったかに見えたのに。パラドをリプログラミングしたことで人間の遺伝子がパラドに組み込まれてしまった!!!

ゲンムのゲーマドライバーで、パラドがマックス大変身

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」

ついに、仮面ライダーパラド パーフェクトノックアウトゲーマー レベル99が誕生してしまいました。

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」

目的が明確にはなったけど、パラドがますます強くなってしまった!!!
スナイプとブレイブのレベル50では全く歯が立たない・・。

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」

久しぶりの魔王ブレイブだったのに(´;ω;`)ヤラれたぁ

エグゼイドレベル99でもダメΣ(゚д゚lll)

またもや永夢の体を乗っ取ったパラド!!

ポッピーに感染していた人

ポッピーピポパポに感染していた人の記憶が、かなり明確に蘇る!!
ポッピーの感染者は、黎斗のお母さん??

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」

5年前に大我が仮面ライダーになった以前からポッピーは存在していたので、ほかのバグスターとは違い特別だとは思っていましたが。黎斗に関わってるとは!!

その感染者に語りかける少年時代の黎斗の話を辿って

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」

隠していたガシャットとゲーマドライバーとレベル0マニュアルを発見!!

色が違うプロトマイティアクションXガシャット。

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」

いやぁ 謎が謎を呼び、謎が明かされるとさらに面白くなる!!

次回はついにレベル0が登場ですね!!

仮面ライダーエグゼイド DXパラドクスバックル icon

Comment

  1. SICファン より:

    永夢とパラドとの因縁の件、次回まで継続ですね。パラドのことを勝手に完全体だと思い込んでいたのですが、まだ完全体ではないのだとすると辻褄が合う気がします。記憶・感情・肉体をまだ共有し続けている関係にあり、永夢が消滅して自分が完全体になる機会を自分から潰してまで、永夢の命を救ったということですよね。相思相愛ではないけれど、バガモンと小星作との関係にも似ている気がします。永夢とパラドが一体化している状態でLv.XXになると、普段通り永夢の肉体がRとLに分身して、パラドの意識はゲーマーMの性格だったRのほうだけに入り、永夢の意識はLのほうだけに入る、と。そこでLの永夢がリプログラミングを使ってパラドを無理矢理切り離そうとした結果、パラドが乗り移っている自分自身の半身もろとも切り離すことになって、結局パラドは永夢と一体化した部分を残して分離し、人間に近い存在になったということでしょうか。これもパラドの仕掛けた「パズル」。パラドクスLv.99は、スナイプLv.50やブレイブLv.50では相手にならず、エグゼイドLv.99も初戦では競り負けてしまいました。強敵を生んでしまいましたね。
    ポッピー、リプログラミングの副作用で封印されていたと思われる感染者の記憶も復活したみたいですが、黎斗の母親を犠牲にして生まれたバグスターだったのですね。永夢を救おうとして黎斗が残した「感染対策」を探していて発見したのは、Lv.0のマニュアルとゲーマドライバーとプロトマイティXオリジンガシャット。ゲンム復活は予告でも明らかですが、これが永夢とパラドとの関係にどんな影響を与えるのか。クロト・クロニクル・クロノスという語呂も気になっています。うーん、第3章は展開が早くて面白い!