本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド 第40話「運命のreboot!」パラドが復活!命を救うため永夢と超協力プレーでクリアしてやるぜ!

予告でも流れていた仮面ライダーエグゼイドの活躍シーン!ネタバレだったのでパラドが復活することは分かっていましたが。あのムテキゲーマーVSクロノス戦では、もうひとり!パラドクスがいたのですね~!!

永夢とパラドの超協力プレー。そこに至るまでの永夢とパラド。ニコを救うためのみんなの想い。
とても「心」が動いたエグゼイド第40話

仮面ライダーエグゼイド 第40話「運命のreboot!」

飛彩、大我、貴利矢がゲーマドライバーとガシャットを奪われる

変身能力を失った(と思われた)永夢の代わりに。
飛彩、大我、貴利矢、新黎斗がクロノスに挑む!

仮面ライダーエグゼイド 第40話「運命のreboot!」

ハイパームテキを使えば10秒だけはその力が使えるのだけど。10秒って本当にあっと言う間ですね(-_-;)

全く使いこなせず。
ゲンムなんて、土管から復活しかけたところでポーズになってるし(≧▽≦)

黎斗がハイパームテキガシャットを持って逃げ。
残る飛彩、大我、貴利矢がポーズで止められてる隙に、ゲーマドライバーとガシャットをクロノスに奪われてしまう。

うぅぅ 最悪の結果になりました・・。

仮面ライダーエグゼイド 第40話「運命のreboot!」

正宗、ゲーマドライバー3つ並べて、マキナビジョン社長に交渉してるΣ(゚д゚lll)
劇場版では全員変身できていたので、このゲーマドライバーは今後どういう経緯をたどるのでしょうね?

パラドが復活!命の意味を理解したとき・・

永夢は、パラドが死ぬ直前に自分の体に入れて助けていた!!

仮面ライダーエグゼイド 第40話「運命のreboot!」

やはり、ダブルアクションゲーマーは永夢とパラドでしたね。

仮面ライダーエグゼイド 第40話「運命のreboot!」

永夢の遊び相手として生まれたバグスターでもあるパラド。
「仮面ライダークロニクルの主人公は俺」と言っていたことから、パラドは永夢と同じような存在になりたいと思っていた。

パラドは永夢と戦っているのが楽しい。
でも、命の意味を分かってなかった。

取り返しのつかないことをした。ごめんなさい。と泣いて謝るパラド。

仮面ライダーエグゼイド 第40話「運命のreboot!」

本当に心から詫びてる。

永夢は、パラドに「命がかけがえのないものと理解する心がある」と分かってたから、あえてこの方法を取ったのですね。

「お前の罪を一緒に背負って償う。命を救うために一緒に戦うんだ」

沈んでいくパラドを、永夢が助けに来てくれた!!

仮面ライダーエグゼイド 第40話「運命のreboot!」

永夢とパラドが和解した!!

仮面ライダーエグゼイド 第40話「運命のreboot!」

屋上のシーンは、2人の想い・2人の演技に感動しまくりでした。

エグゼイド、頼む!!

ゲムデウスのゲーム病に苦しむニコちゃん。消えかかってる・・。
ゲーマドライバーを奪われ、成す術無しの大我は、「エグゼイド、頼む」と永夢を信じて待つしかない。

仮面ライダーエグゼイド 第40話「運命のreboot!」

大我の祈りは心に刺さりました・・(´;ω;`)

永夢とパラドが協力プレイでクロノス戦

先週パラドは最後に「永夢・・」と言って消えた。それが凄く印象的でした。
そんなに永夢と遊びたいんなら、一緒に協力プレイで戦えばよかったんだ!!

仮面ライダーエグゼイド 第40話「運命のreboot!」

永夢とパラドが2人で登場!!

「ニコの運命は俺が変える!」!!

仮面ライダーエグゼイド 第40話「運命のreboot!」

超協力プレーでクリアしてやるぜ!!

パラドが楽しそう~♪ 永夢との協力プレイでゲームを楽しんでる!

新黎斗もポッピーも超笑顔(^〇^)

クロノスが独り占めしてるエナジーアイテムも、パラドクスは自由自在に操れる!!

恐るべき2人のパワーで、クロノスを撃破!

仮面ライダーエグゼイド 第40話「運命のreboot!」

ついに、クロニクルガシャットを破壊!

仮面ライダーエグゼイド 第40話「運命のreboot!」

したかに思えたのに

正宗の「ハイパームテキさえなければ」の強い思いに、リセットが発動!

仮面ライダーエグゼイド 第40話「運命のreboot!」

時間が巻き戻され、破壊されていたクロニクルガシャットが元通りに!エグゼイドが使っていたハイパームテキガシャットが消えてる!!!

永夢と同じころゲーム病になった正宗。眼が光るところなどは永夢と似たような能力があるのでしょうか??
永夢にとってのパラドのような存在は、正宗には居るのでしょうか??

Comment

  1. かぶけん より:

    ハイパームテキさえなければ、では?

  2. 鈍速プレイヤー より:

    XXガシャットをうまく使ったパラドクス
    他のメンバーはXX使えないのかな?