本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

菅田将暉さんが『仮面ライダーW』や『風都探偵』についてオールナイトニッポンで発言!桐山漣さんのことや「変身!」も

8月14日に放送された、ラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』で、菅田将暉さんが『仮面ライダーW』や『土曜あるある晩餐会』仮面ライダーあるある、『風都探偵』についても発言! 放送内容は8月22日午前5時まで聴けます!

菅田将暉さんが『仮面ライダーW』や『風都探偵』について発言!

菅田将暉さんが『仮面ライダーW』や『風都探偵』についてオールナイトニッポンで発言!桐山漣さんのことや「変身!」も

26分頃からのライダーや風都探偵の話題のみ、早速聴いてみました。

『土曜あるある晩餐会』仮面ライダーあるある

リスナーの方からの「先日歴代仮面ライダーの特集をしていたのですが、仮面ライダーの撮影で一番身の危険を感じたことは?」のおたよりに。

『土曜あるある晩餐会』仮面ライダーあるあるは

『土曜あるある晩餐会』1時間まるごと仮面ライダーあるあるに歴代ライダーと仮面ライダービルドも登場?番組の最後に・・

菅田将暉さんも「過去のライダーの映像とか、デビュー当時の映像とか、オーディションのこととか話してくれてて」とご覧になった様子。

『仮面ライダーW』について

「僕がライダーやってたのは8年前」

『仮面ライダーW』は菅田将暉さんのデビュー作で、初めてのお芝居だった。
「仮面ライダーあるある」の放送を見て、懐かしいなと思ったそうです。

桐山漣さんとダブル主演で、当時 桐山漣さんは24才。菅田将暉さんは16才。8才離れてて
今年24歳の菅田将暉さんは「漣くんの年齢になったんや」と感慨深げ。

当時は、自分の年齢16才の8才下は「8才」。仮面ライダーを見てる年齢なので、自分のことを「仮面ライダーとして見てもらえるんかな」と思ったとか。

「相方の体で変身して菅田は気絶して寝てる」という変身についても、「カッコよく怪人と戦いたい」と思ったそうですが。
「なんだかんだ気絶することが流行って、砂場で急に気絶する子供が急増したと苦情がきた」と聞いたときは、「仮面ライダーとして認めてもらえたんかなという気がした。」

と楽しそうに話す菅田将暉さん!!

『風都探偵』について

『仮面ライダーW』が漫画にもなるということで、「友人とかにまた仮面ライダーやるの?」「どうせ今忙しいから断ったんやろ?」と言われたそうですが。

話来てないし、「漫画を読ませてもらったら面白かったので、ぜひ読んでください。」と言われてます!

菅田将暉さんも読まれてるとか、がぜん続きも読む気満々になります(^^)/

2話はいよいよフィリップが活躍しそうですからね。

仮面ライダーWの続編『風都探偵』連載開始!第1話「tに気をつけろ1/魔女に恋した男」→2話「相棒は魔少年」予告!

「第2話 tに気をつけろ2/相棒は魔少年」は8月21日発売スピリッツ38号掲載です。

番組中に「変身」披露!

「当時を知る人のためにやらしてもらっていいですか」と

「変身!」を2回も披露!!

ラジオなので見えないけど、ちゃんとポーズもやってたようですね(^○^)

桐山漣さん『コードネームミラージュ』

GAROの放送枠で、『絶狼(ZERO)-DRAGON BLOOD-』に続いて放送されてる桐山漣さん主演『コードネームミラージュ』。見てますか?

桐山漣さん演じるミラージュ/森山真一は、警視庁内に組織された特殊部隊「K13」のトップエージェント。脳の一部を損傷したことで感情と記憶を失うが、人並み外れた身体能力が覚醒。という役柄なので、アクションが半端ない!!

スーツ姿なので、左翔太郎とダブるところもあり。
要潤さん、石丸謙二郎さん、久保田悠来さんなど、出演者も豪華でカッコよく

『コードネームミラージュ』も面白いです!!

ちょっと話それちゃいましたが。右を書いたので左も(^^)

Comment

  1. DJ R より:

    フィリップ~

  2. 匿名 より:

    フィリップは最近になってから定期的にWの話するようになったけど8年も経ってるからさすがにもうNGとかはなしにでもなったのかな?
    そろそろ翔太郎の人からもWの話聞きたい
    あの人の事だから必ずblackの話ぶち込んできそうだけど

  3. Mariya☆ より:

    実際に今の菅田くんがフィリップを演じたらどうなるんだろう?っていうのはたまに考えますね。魔少年から魔青年になって当時とはまた違う雰囲気になるのかな?とか。
    久々の「変身」嬉しかったですがスタッフさんには地味だと言われてましたねw

  4. 匿名!! より:

    いまの桐山くんなら生身のスタント
    自分でできそうですね!!
    超カッコイイですよ(^-^)

  5. 山陰の人質きゃっと より:

    サイトを見つけるのが遅くなりました。2年前なんですね…ちょっと悔しいですが。2019年現在の冬ドラマで、謎の先生をやってますが、もうめちゃめちゃアクションしまくってますよ…!!