本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」龍我の彼女がまさかの!ドラゴンフルボトルが龍我の手に!事件が繋がった!

『仮面ライダービルド』第2話の次回予告で、万丈龍我の過去・刑務所に入れられた経緯や人体実験されたわけなどが明らかになるとのことでしたが。
想像の上を行く展開になりましたね!

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

万丈龍我の過去

龍我は、恋人・小倉香澄の手術費用を稼ぐために、試合にわざと負けて追放処分になった。
「葛城さんという科学者が助手を探している」と教えてくれたのも香澄で。
葛城さんの家に行ったところを殺人容疑で取り押さえられた。

龍我の彼女に電話したとき、人体実験されてて超ヤバい状況で。
それは龍我をおびき出すための罠でもありますよね。

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

ガーディアンに追われ

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

ガーディアンが合体してロボになった!Σ(゚д゚lll)

仮面ライダービルド ゴリラモンド

「仮面ライダービルド ゴリラモンド」ベストマッチ キター!!

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

そこにある物体を利用し、物理学的に最適な手段を決めるのですね。

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

「勝利の法則は決まった」

ガーディアン合体態を一撃で粉砕!すげぇぇ

仮面ライダービルド ゴリラモンドフォームのスペックが公開!右腕はパンチ力と握力が凄く、左拳は敵をダイヤモンドに変える!

龍我の彼女がバーンスマッシュに

まさか

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

バーンスマッシュが龍我の彼女だったなんてΣ(゚д゚lll)

火炎放射で龍我を責めてくるし。

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

コウモリ男・ナイトローグも登場し
戦兎はハリネズミタンクに変身して戦う。

どうして超強そうなナイトローグ相手にベストマッチを選ばなかったのかなぁ??

バーンスマッシュの成分を抜き取れば元の人間に戻せる! ・・はずなのに。

ハザードレベル1
体の弱い人間はガスを注入した時点で死に至る。
スマッシュの成分を抜き取れば魂と共に肉体も消滅する。
助かる道はない。

そんな・・(´;ω;`)

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

スマッシュにされたら自我がなくなるはずなのに。龍我の彼女は龍我を傷つけまいと自分を傷つけてる・・。

龍我の「せめて元の姿に戻してやってくれ」という願いに

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

ラビット掃除機の掃除機で炎を吸い取り。

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

ゴリラモンドでダイヤモンドに変え。
香澄とスマッシュを分離させた!!

「なべしま」という男に頼まれて科学者の部屋に向かわせるように仕向けた。
龍我を格闘家に復帰させてくれるというから。

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

龍我の腕の中で消えてしまった香澄

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

龍我・・(´;ω;`)

ショックで動けなくなった龍我にカツを入れ、共に進む戦兎と龍我!!

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

この表情がたまらない。

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

ドラゴンフルボトル

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

彼女から抜き取った成分が、ドラゴンフルボトルに。

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

美空が龍我の「龍」にしてあげたのですね。

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

「お前が持ってろ」

龍我の彼女がバーンスマッシュだったのも驚きでしたが。
「ドラゴンフルボトル」になったのにも超ビックリ!!

2話で龍我が「ドラゴンフルボトル」を手にするなんて!!
展開早いですね~!!

そして、2号ライダーほぼほぼ確定でしょ。

仮面ライダービルド REMIX RIDERS03、GPフルボトル06と07が12月発売!2号ライダーやエグゼイドのフルボトル2種など

刑務所で万丈の気を失わせた看守

刑務所で万丈の気を失わせた看守が判明。
名前は「なべしままさひろ」。

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

龍我の彼女が言ってた「なべしまって男に頼まれて」

繋がった!!!

万丈の脱獄と殺人事件の接点が見つかった!!

Comment

  1. SICファン より:

    今後の展開が楽しみになる2話でした。『風都探偵』の次回予告とビルドのOPで日曜日から高まっております!イェーイ!
    人生を棒に振ってまで命を救おうとした最愛の女性を目の前で殺された龍我。跡形もなく消滅した彼女がこの世に残した唯一の物質は「ドラゴンフルボトル」の中の成分のみ。スマッシュの呪縛にすら抗った、彼女の龍我への強い思いが「バーン」の能力を「龍」の形にしたのか… 龍騎の赤龍&黒龍とは違って正統派の「青龍」ですね。2号ライダーの変身アイテムは亡き恋人の形見! 泣ける展開が想像できます。公権力を敵に回したことも含め、1~2話からハードな展開になりました。シリアスなミステリーを軽妙な掛け合いで回すという、シリーズ全体のトーンは、時間帯移動を意識しているような気がします。龍我の編込ヘアも、戦兎のウサ耳寝癖と同様、2号ライダーの姿を意識したものではないでしょうか。まだ登場しない2号ライダーの存在と姿を放送開始前から公開していたのは、2話のこの展開を盛り上げて、後々の2号ライダー登場回まで視聴者の興味を引っ張るためだったのですね。
    舞台背景、登場人物の設定とストーリー展開上の役割、ベストマッチ2種&トライアル2種計4フォームと装備、今後の展開が手掛かりを辿りながら敵組織に迫っていくフォーマットになることなどが見事に提示されたパイロット回でした。ナイトローグ(≒スチームバットフォーム)がベストマッチ相当だということを説明するために、敢えてトライアルフォームであるハリネズミタンクで戦わせたのですね。OPでは数式がスカイウォールをぶち破っていますし、最終話では日本が再統一されるのではないでしょうか。あ、私は、OPでは三人でフルボトルをシェイクしているカットがオシャレだと思いました。1話とは異なるアングルのライダーキックもカッコいいです。
    冷蔵庫が秘密基地の出入り口になっているのは古典的ですね。藤子不二雄(A)の『怪物くん』で姉弟家庭のヒロシが住むアパートの隣室の冷蔵庫が怪物屋敷に通じていたことを思い出しました。前回書き忘れましたが、1話終盤、ビルドが嫌そうに半ばあきらめ加減に龍我を助けることを決心する場面の背景に、平和そうな鳥のさえずりが聞こえているオトボケも、イカしていました。マスターが、ネット新聞記事を読んでいたタブレットを(本当の)新聞紙のように丸めて孫の手にしていましたが、これはタブレット側に仕掛けがあるのか、それとも何らかの超能力なのか。超能力だとしたら、引き籠りネットアイドルの娘にはそれが「ボトル浄化能力」として遺伝しているのか。ここらへんも3話以降につながっていきそうです。さて、西都の首都はやはり大阪近辺なのか?(方言が出るのか?)1週間後が待ち遠しいです。