本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー 第34話「謎の覆面戦士、現る」ガル以外は迷いなく「チャンプ」復活!ロボ4体並びもキター!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第34話「謎の覆面戦士、現る」でガル以外は迷いなく「チャンプ!」のヤギュウジュウベエが、覆面を取り チャンプが戻ってきましたね~!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.34「謎の覆面戦士、現る」

「ヤギュウジュウベエ」ことチャンプが戻って来た!

チャンプと、「ヤギュウジュウベエ」と名乗るチャンプにそっくりな覆面戦士が出現!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.34「謎の覆面戦士、現る」

ガル以外は何の迷いもなく「チャンプ」って(^^)
ショウ司令すら直ぐにチャンプってわかったのに、ガルったらw

ククルーガが従えるチャンプの正体は、ジャークマターによって開発された牛型汎用破壊兵器ゼロ号!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.34「謎の覆面戦士、現る」

チャンプは過去で、アントン博士がジャークマターの科学者だったことを知り。キュウレンジャーとして戦う資格がないと正体を隠していたのですね。
スコルピオが言ってたことは本当だった!

チャンプの暴走

チャンプ(ヤギュウさん)の暴走を目撃したのはスティンガーとガル。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.34「謎の覆面戦士、現る」

スティンガーは命をかけて止めると約束。

2度目は慣れて、ガルはキックで対応w 昔の家電が叩けば治るみたいな?(^^)

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.34「謎の覆面戦士、現る」

チャンプの暴走は、みんなには言わず3人だけの秘密としましたが。何か伏線になるのかな??

チャンプ/オウシブラックが復活!

スティンガーの説得もあり。チャンプ/オウシブラックが復活!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.34「謎の覆面戦士、現る」

ヤギュウさんの正体がチャンプと分かり、ひとりだけ超ビックリするガル(^〇^)

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.34「謎の覆面戦士、現る」

これで、キュウレンジャーが12人になりましたね!!
やっとみんな揃った!!

ロボ4体並び

キュウレンオー、リュウテイオー、ギガントホウオー、オリオンバトラーがそろい踏み!キター!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.34「謎の覆面戦士、現る」

ミナミジュウジ座系惑星サザンクロス

バランスがケンビキョウキュータマでミクロサイズになり、ナーガの体内に入って調査。

ドン・アルマゲがいるところが、ミナミジュウジ座系惑星サザンクロスと判明。

キュウレンジャーが12人揃い、これからドン・アルマゲを倒す戦いに突入ですね!

キュウレンジャースイング オッキュー!スペシャルセット icon
キュウレンジャースイング オッキュー!スペシャルセット

Comment

  1. Mariya☆ より:

    ついにチャンプも合流して全員揃いましたね。ヤギュウジュウベエの正体を知った後のガルの落ち込みようがツボでしたw(中井さん、細かくアフレコしてるなあ)
    今回気になったのはアントン博士が333年前から存在していたことです。フクショーグンの3人を改造したのはアントン博士でしょうか?ドン・アルマゲとアントン博士も何か関係がありそうな気がします。

  2. SICファン より:

    キュウレンジャーでは非人間キャラが大好きです。キャラ設定も良いし、スーツアクター&ヴォイスアクターの演技もそれを十二分に引き出しています。今回もチャンプとガルに泣かされました。
    惑星トキで過去のアントン博士と相対したときのチャンプの異常は「暴走」で、チャンプが過去に留まったのはその原因を探るためだったのですね。そもそもはジャークマターの「牛型汎用破壊兵器」として開発されながらも、改心したアントン博士に良心回路を付けられたか正義の心をプログラミングされたと思われるチャンプ。スコルピオに破壊され修復されたとき、その良心回路か良心プログラムは復元できなかったということですね。それなのに、悪の兵器として作られたロボットなのに、彼は、誰よりも熱く、正義のために、宇宙を取り戻すために戦います。これからは相棒のスティンガーとガルが良心回路として機能してくれます。「正義があれば何でもできる!」今のチャンプが口にすると、言葉の重みが違います。宇宙の奇跡に「救世主」として選ばれるに相応しい存在だと思います。
    ところで大きさを比較して考えると、各キュウボイジャーはオリオンバトルシップに改造ケンビキョウキュータマに似た力で縮小されて(またはドラえもんの四次元ポケットのような格納庫に)格納されているのですよね。オライオン、優秀!
    ドン・アルマゲ打倒のための目的地も定まり、遂にチキュウを離れ、ハミィ&ホシ☆ミナトによる芸能ウラ事情のインターバル回で一息つくと、いよいよ最終クールに突入。アントン博士が改心した経緯・暗殺された理由も語られそうですね。あぁもう終盤かぁ。