本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』ライオンクリーナーがやっと登場!ベストマッチは誰が気づく?フライングスマッシュ2は強化タイプ?

『仮面ライダービルド』のライオンクリーナーフォームがやっと登場しますね。

マシンビルダーに変形させる時にビルドフォンに入れているライオンフルボトルと、トライアルフォームのラビット掃除機やゴリラ掃除機で既に使っている掃除機フルボトルでベストマッチ!

仮面ライダービルド ライオンクリーナーフォームが登場!

「ライオンフルボトル」はビルドフォンからマシンビルダーに変形させるときに必要なので、かなりの頻度で手にしているはず。
「掃除機フルボトル」も、既に持っていたのに。
第9話でやっとベストマッチが判明するわけですね!

フタに「L/S」と書いてあるのに気付かないのですかねぇ?(^ε^ )

また龍我がベストマッチを当てるのか?戦兎がたまたま使ってベストマッチを喜ぶのか?リアクションにも興味津々ですね。

「ライオン!掃除機!ベストマッチ!」
たてがみサイクロン!ライオンクリーナー!イエーイ!

仮面ライダービルド「バイク変形 DXビルドフォン」

フライングスマッシュが再登場!

『仮面ライダービルド』ライオンクリーナーがやっと登場!ベストマッチは誰が気づく?フライングスマッシュ2は強化Ver.?

第8話の「ストロングスマッシュハザード」に続いて、またまた同じスマッシュが再登場しますね。

第9話に登場する「フライングスマッシュ」は、色やデザインは前と変わってないように見えますが、強化タイプ「フライングスマッシュハザード」なのでしょうかねぇ??

「ストロングスマッシュハザード」は

ストロングスマッシュの強化タイプであり、装甲強度と格闘攻撃の威力が高められている。
ネビュラガス投与被験者のハザードレベルの上昇によって、戦闘能力が上がったと思われるが、その要因は現在のところ不明。

とのこと。

葛城巧の母のハザードレベルの上昇によるものとは意外でしたが。
強化タイプとなる要因が気になるところです。

フライングスマッシュは、まさか美空じゃないですよね???

仮面ライダービルド 第9話「プロジェクトビルドの罠」ドライバーやボトルを作ったのは葛城巧!ツーショットのビルドは初代?

Comment

  1. SICファン より:

    飛行する敵には「掃除機」というのが定番の対抗策になりそうですね。ゴリラ掃除機ではイマイチに終わった戦法がベストマッチの威力で遂に完成するのか?