本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』の「プロジェクト・ビルド」での葛城巧のセリフが『エグゼイド』44話のビルドと一緒!やはり戦兎は?

『仮面ライダービルド』第9話「プロジェクトビルドの罠」で、葛城巧が隠していた研究データ「プロジェクト・ビルド」を戦兎たちが見ることに!

それは、葛城巧がビルドドライバーのシステムについての説明をする姿が映っていた!!

『仮面ライダービルド』第9話「プロジェクトビルドの罠」

仮面ライダービルド「プロジェクト・ビルド」

葛城巧・本人が説明する「プロジェクト・ビルド」。

それは、究極の防衛を目的としたライダーシステムのことだった!!

仮面ライダービルド「プロジェクト・ビルド」

幻徳たちの考える仮面ライダー=軍事兵器とは異なることから、ファウストと対立したのでしょうか??

「プロジェクト・ビルド」の動画の時点で、すでにあのグラフ状の必殺技も考えられていて。
結構軽いノリでの説明でしたね(^^)

葛城巧のセリフが『仮面ライダーエグゼイド』44話のビルドのセリフと一緒!

仮面ライダービルド「プロジェクト・ビルド」

ビックリだったのが

「作る形成すると言う意味のビルド。」
「以後お見知りおきを。see you!」

のセリフが、『仮面ライダーエグゼイド』第44話にビルドが登場した時のセリフと全く一緒だったこと!!

一瞬、戦兎の前は葛城巧がビルドに変身していたの??と思いましたが。
エグゼイド44話のビルドは声は戦兎なので、それはなさそう…。

となると、やはり 戦兎は葛城巧の可能性が高そうですね(顔は佐藤太郎なのでそのあたりの謎も残ってはいますが)。

『エグゼイド』44話のゲンムVSビルドは、『平成ジェネレーションズFINAL』にも続くようなので、冬映画で何かが分かるのか?
その前に明かされるのか?

Comment

  1. 匿名 より:

    もしかして
    葛城巧と佐藤太郎の人格が入れ替わってる、て可能性はないでしょうか?

  2. 匿名 より:

    佐藤太郎の頭に葛城巧の脳を移植してる説が一番言われてるね

    • 匿名 より:

      葛城巧が生きてるって言ってましたが、もし脳移植だとしたら生きているってのは戦兎の頭の中でって意味でしょうか