本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』戦兎が奪われたフルボトル16本+1本を発見!手元の2本と新たなボトル。20本揃うとどうなる?

『仮面ライダービルド』第11話では戦兎たちの手元には2個のフルボトルしかない状態ですね。

次回第12話では、仮面ライダービルドが海賊レッシャーフォームに変身!ということは、海賊フルボトルと電車フルボトルは手に入れることになるわけで。

現在ファウストに盗られているフルボトルと、戦兎たちが持ってるフルボトル、新たなフルボトルなどを確認してみたいと思います。

『仮面ライダービルド』フルボトルの行方

ファウストにほとんどのフルボトルを奪われてしまった戦兎たちですが、どうやら次回第12話で、奪われたフルボトル16本+1本を発見するようです。

戦兎が奪われたフルボトル16本+1本を発見!

東映公式サイトの場面カットには、パンドラボックスのパネルに10本のフルボトル。さらにその下に7本、計17本のフルボトルが!!

『仮面ライダービルド』戦兎が奪われたフルボトル16個を発見!

仮面ライダービルドのベストマッチやトライアルフォームに使ったフルボトルが1~14。

  1. ラビット
  2. タンク
  3. ゴリラ
  4. ダイヤモンド
  5. タカ
  6. ガトリング
  7. 忍者
  8. コミック
  9. パンダ
  10. ロケット
  11. ライオン
  12. 掃除機
  13. ハリネズミ
  14. 消防車
  15. 海賊
  16. ライト
  17. ??

海賊フルボトルは劇中で登場してましたね。
【追記】ライトフルボトルも第3話に登場していました。(Serato神@飽きるまで改名@KRKTZAKさん、ありがとうございます!)

ファウストにあったと思われる1本は何ボトルなのか??

持ってるのは

  1. ドラゴン
  2. ロック
  3. ??

紗羽さんの成分で作ったフルボトルが使えるようになると思いますが、何ボトルなのか??

戦兎が海賊フルボトルと電車フルボトルをゲット!

『仮面ライダービルド』戦兎が奪われたフルボトル16個を発見!

戦兎が海賊フルボトルと電車フルボトルをゲット!

髪がピンとなってることから、電車フルボトルを初めて手にした感じでしょうか?(^^)
(紗羽さんのフルボトルが電車だった可能性もありますが)

その後、仮面ライダービルド 海賊レッシャーフォームに変身するようですが。

『仮面ライダービルド』戦兎が奪われたフルボトル16個を発見!

まだ武器「海賊ハッシャー」は使っておらず、一旦秘密基地に戻って開発する流れでしょうかね?

残りのフルボトルは?

不明なフルボトルのうち、1つは「電車フルボトル」。
残りは「オクトパスフルボトル」と思われます。

『仮面ライダービルド』に オクトパスフルボトル、ライトフルボトル、ウルフフルボトル、スマホフルボトルが登場!

フルボトルが20本揃うとどうなる?

パンドラボックスのパネルには10本のボトルがセットでき、それが2枚。
計20本揃えると何が起きるのか??

全てのベストマッチを揃えると、とんでもないことが起こるということまでは語られており、どうやらそれは核よりも強大なエネルギーを秘めたパンドラボックスのパワーをコントロールすることを意味するようです。つまりボトルを揃え、パンドラボックスの力を我がものにする人間こそが、世界を制すると言っても過言ではないのです。
まだまだ続くボトルバトル。ビルドの戦いの中心を担う、ボトル争奪戦に今後もご注目ください。

ボトル争奪戦ドキドキですね!

東映公式サイト:仮面ライダービルド

Comment

  1. ベストマッチなう より:

    海賊!電車!ベストマッチ! Are You Ready? 定刻の反逆者!! 海賊レッシャー!イェーイ
    海賊レッシャー楽しみです。
    トライアルフォームの海賊ロケットの全身水色も見てみたいです。

  2. ベストマッチなう より:

    紗羽さんのスマッシュは「ストレッチスマッシュ」だったので、名前からして、フルボトルは「オクトパス」だと思います。よって、手持ちの1本は「オクトパス」ファウストの1本は「電車」だと思います。(推測ですが。)なので次回で「海賊レッシャー」「オクトパスライト」がそろってフルボトルが20本ということではないでしょうか。