仮面ライダービルド 第15話はビルドの分岐点!ついに戦兎自身が知る桐生戦兎の正体!ビルド最強システム「スクラッシュ」!

『仮面ライダービルド』次回はもう第15話ですね。

12月のビルドでは、今まで撒かれていた謎がどんどん解き明かされていくとのことでしたが。ついに戦兎自身が知る桐生戦兎の正体が明らかに!!

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」予告

予告に音楽が流れない!!不気味ですねぇ

そして、公式の「第15話は間違いなくビルドの分岐点」発言。

さらに、「次回を見て、今年も衝撃のクリスマスに備えよう!」って!!
今年も衝撃のラストで2017年を締めくくることになるのでしょうかね?

ビルドの最強システム「スクラッシュ」

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」予告

幻徳がナイトローグであることを知った戦兎らは、パンドラボックスを見せ、幻徳にすべてを証言させようとする。

幻徳の狙いは、ライダーシステムを軍事兵器として確立させ、対西都、対北都との戦争に勝つこと。そして国を一つにまとめて支配することだった!

幻徳によると、葛城はあるシステムを完成させようとしていたらしい。戦兎は幻徳に言われたとおり、葛城の研究データに「スクラッシュ」と入力。それはプロジェクトビルドの集大成となる最強システムだった!

第14話でマスターが戦兎に「お前ならアレを完成させられるかも」と言ってた「アレ」は、「スクラッシュ」のことだったようですね。

それは、玩具「変身ベルト DXスクラッシュドライバー」が12月発売予定なことから、年内に完成してしまうのかも!!

『仮面ライダービルド』12月~2018年3月発売のDX玩具が16点登場!新たな変身ベルト、ハザードやネビュラなアイテムほか

桐生戦兎に関する驚愕の秘密とは!?

幻徳は父・泰山を使い、戦兎らに泰山が入院している病院にパンドラボックスを運ばせる。

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」予告

戦兎と龍我、エグゼイドのドクターみたい(^^)

そのワナを指揮したのは石動。その石動は幻徳に戦兎に関する“ある秘密”を打ち明ける。

石動=ブラッドスタークだからこそ知る、戦兎に関する驚がくの“秘密”とは!?

「あなたは何か知ってるんですか?俺の事。」
「お前の居るべき場所はここじゃない。」

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」予告

「蘇れ!本当の姿を思い出すんだ~!!!」

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」予告

「お前だよ、桐生戦兎」

1ヶ月くらい前に戦兎の正体を予想していましたが。

『仮面ライダービルド』桐生戦兎とブラッドスタークの正体は?葛城巧なのか?マスターなのか?顔を佐藤太郎に整形された?

マスターの正体がブラッドスタークと確定したので、戦兎は葛城巧の可能性が高いですよね。
映画で明かされたことも含めて。

次回『仮面ライダービルド』第15話、ドキドキ楽しみです。

テレビ朝日公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/build/
東映公式サイト:http://www.toei.co.jp/tv/build/

Comment