『仮面ライダービルド』桐生戦兎とブラッドスタークの正体は?葛城巧なのか?マスターなのか?顔を佐藤太郎に整形された?

『仮面ライダービルド』の謎がいくつかありますが、放送のたびに明かされ、また新たな謎となる…。
今一番気になるのは、桐生戦兎とブラッドスタークの正体ですかね。

スポンサーリンク

桐生戦兎の正体は?

『仮面ライダービルド』キャスト

桐生戦兎の情報として分かっていることは

<1年前の同日>
●佐藤太郎は葛城巧のマンションに行く。そのまま失踪
●その1時間後、万丈龍我が葛城巧のマンションに行き、殺害容疑で逮捕。
●その日、顔が佐藤太郎の男をマスターが見つけ、秘密基地での生活が始まる。
<秘密基地での生活>
●ファウストで人体実験されていた記憶のみある。そこにはナイトローグがいた。それ以前の記憶は一切ない。
●名前「桐生戦兎」はマスターが付けた。
●マスターがファウストから奪ってきた変身ベルトとボトルで仮面ライダービルドに変身し戦うことに。マスターには変身能力がなく、戦兎に託す。
<あとで判明したこと>
●戦兎も龍我も、ネビュラガスを吸ってもスマッシュにはならなかった。
●仮面ライダーに変身するには、ハザードレベル3以上が必要。
●葛城巧は生きている?

ということで、可能性を考えてみると

戦兎は体は佐藤太郎で頭脳が葛城巧?

戦兎は「体は佐藤太郎で頭脳が葛城巧」だとすると

仮面ライダービルド 第6話「怒りのムーンサルト」

1年前、佐藤太郎が葛城巧のマンションに行き、ファウストでネビュラガスを注入され、さらに葛城巧の頭脳を入れられ、記憶も無くす。
その場合、殺人事件の被害者は頭脳を佐藤太郎に移した葛城巧ということに??「葛城巧は生きている」は頭脳として生きていることになりますよね。

気になるのは、1年前の同日、マスターに拾われ、その時点でハザードレベルが3以上かそれに近い数値でないとビルドに変身できないということ。
格闘家の万丈龍我でもある程度時間がかかっているので、佐藤太郎の肉体にそんな能力があったのか?という点です。

戦兎は葛城巧で顔だけ佐藤太郎?

仮面ライダービルド 第9話「プロジェクトビルドの罠」ドライバーやボトルを作ったのは葛城巧!ツーショットのビルドは初代?

前回の放送で、ブラッドスタークが顔を他人の顔に瞬時に整形できる能力が明らかになりました。
戦兎は「葛城巧で顔だけ佐藤太郎」の可能性が高くなったかもです。

「プロジェクト・ビルド」での葛城巧のセリフが『仮面ライダーエグゼイド』44話のビルドと一緒!

『仮面ライダービルド』の「プロジェクト・ビルド」での葛城巧のセリフが『エグゼイド』44話のビルドと一緒!やはり戦兎は?
『仮面ライダービルド』第9話「プロジェクトビルドの罠」で、葛城巧が隠していた研究データ「プロジェクト・ビルド」を戦兎たち...

なので、葛城巧がビルドに変身していた可能性もあるのかも??
葛城巧は10年前の式典に参加していて、パンドラボックスの光を浴びていますし。
科学的に自身を変えれるかもです。

戦兎が葛城巧だとしたら、スタークの正体は?

戦兎は別の物理学者で顔が佐藤太郎?

スタークの正体が葛城巧だとしたら、戦兎は葛城巧とは関係なく、別の物理学者で顔が佐藤太郎。または体が佐藤太郎で頭脳が別の物理学者となりますね~

ブラッドスタークの正体は?

ブラッドスタークの正体は、今登場している中だと、マスターか葛城巧かですかね?

ブラッドスタークは葛城巧?

仮面ライダービルド 第10話「滅亡のテクノロジー」

葛城巧は生きていて、ブラッドスタークとなり姿を隠している。
パンドラボックスの光を浴びているので、ローグ同様変身は可能だと思われます。

ファウスト側のフリをして、ビルドプロジェクトを戦兎たちに託している感じでしょうか?

ブラッドスタークはマスター?

マスターは、美空を助けるためにファウストに協力しているフリをしていた。
ブラッドスタークがマスターだとすると、その延長で今もブラッドスタークでいるのかな?全ては美空のためにやってるのかなぁ?と妄想…。

『仮面ライダービルド』キャスト

マスターはタブレットを孫の手に変える能力があったので、ブラッドスタークの顔を他人に整形する能力もうなずけますし。
戦兎との出会いも偶然ではなく、秘密基地に連れて行くこと前提だったのかも??

仮面ライダービルド 第5話「危ういアイデンティティー」

事の起こりは、10年前火星からパンドラボックスを地球に持ち帰ったマスターですからね。
さらに、帰還セレモニーでパンドラボックスに触れて、スカイウォールの惨劇が起こったり。

ブラッドスタークでないにしても、まだいろいろ謎が残ってそうですよね。

どうでしょうか?

まだまだ状況が変わってくるかもですが。謎解きがとても面白く。何度も見直して考えたくなる『仮面ライダービルド』です(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 戦兎 より:

    驚き‼️
    全く同じことを考えていました!
    戦兎=巧説が濃厚かと。
    スタークは、やっぱマスターと考えたほうが合点がいきますよね!