本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』桐生戦兎とブラッドスタークの正体は?葛城巧なのか?マスターなのか?顔を佐藤太郎に整形された?

『仮面ライダービルド』の謎がいくつかありますが、放送のたびに明かされ、また新たな謎となる…。
今一番気になるのは、桐生戦兎とブラッドスタークの正体ですかね。

桐生戦兎の正体は?

『仮面ライダービルド』キャスト

桐生戦兎の情報として分かっていることは

<1年前の同日>
●佐藤太郎は葛城巧のマンションに行く。そのまま失踪
●その1時間後、万丈龍我が葛城巧のマンションに行き、殺害容疑で逮捕。
●その日、顔が佐藤太郎の男をマスターが見つけ、秘密基地での生活が始まる。
<秘密基地での生活>
●ファウストで人体実験されていた記憶のみある。そこにはナイトローグがいた。それ以前の記憶は一切ない。
●名前「桐生戦兎」はマスターが付けた。
●マスターがファウストから奪ってきた変身ベルトとボトルで仮面ライダービルドに変身し戦うことに。マスターには変身能力がなく、戦兎に託す。
<あとで判明したこと>
●戦兎も龍我も、ネビュラガスを吸ってもスマッシュにはならなかった。
●仮面ライダーに変身するには、ハザードレベル3以上が必要。
●葛城巧は生きている?

ということで、可能性を考えてみると

戦兎は体は佐藤太郎で頭脳が葛城巧?

戦兎は「体は佐藤太郎で頭脳が葛城巧」だとすると

仮面ライダービルド 第6話「怒りのムーンサルト」

1年前、佐藤太郎が葛城巧のマンションに行き、ファウストでネビュラガスを注入され、さらに葛城巧の頭脳を入れられ、記憶も無くす。
その場合、殺人事件の被害者は頭脳を佐藤太郎に移した葛城巧ということに??「葛城巧は生きている」は頭脳として生きていることになりますよね。

気になるのは、1年前の同日、マスターに拾われ、その時点でハザードレベルが3以上かそれに近い数値でないとビルドに変身できないということ。
格闘家の万丈龍我でもある程度時間がかかっているので、佐藤太郎の肉体にそんな能力があったのか?という点です。

戦兎は葛城巧で顔だけ佐藤太郎?

仮面ライダービルド 第9話「プロジェクトビルドの罠」ドライバーやボトルを作ったのは葛城巧!ツーショットのビルドは初代?

前回の放送で、ブラッドスタークが顔を他人の顔に瞬時に整形できる能力が明らかになりました。
戦兎は「葛城巧で顔だけ佐藤太郎」の可能性が高くなったかもです。

「プロジェクト・ビルド」での葛城巧のセリフが『仮面ライダーエグゼイド』44話のビルドと一緒!

『仮面ライダービルド』の「プロジェクト・ビルド」での葛城巧のセリフが『エグゼイド』44話のビルドと一緒!やはり戦兎は?

なので、葛城巧がビルドに変身していた可能性もあるのかも??
葛城巧は10年前の式典に参加していて、パンドラボックスの光を浴びていますし。
科学的に自身を変えれるかもです。

戦兎が葛城巧だとしたら、スタークの正体は?

戦兎は別の物理学者で顔が佐藤太郎?

スタークの正体が葛城巧だとしたら、戦兎は葛城巧とは関係なく、別の物理学者で顔が佐藤太郎。または体が佐藤太郎で頭脳が別の物理学者となりますね~

ブラッドスタークの正体は?

ブラッドスタークの正体は、今登場している中だと、マスターか葛城巧かですかね?

ブラッドスタークは葛城巧?

仮面ライダービルド 第10話「滅亡のテクノロジー」

葛城巧は生きていて、ブラッドスタークとなり姿を隠している。
パンドラボックスの光を浴びているので、ローグ同様変身は可能だと思われます。

ファウスト側のフリをして、ビルドプロジェクトを戦兎たちに託している感じでしょうか?

ブラッドスタークはマスター?

マスターは、美空を助けるためにファウストに協力しているフリをしていた。
ブラッドスタークがマスターだとすると、その延長で今もブラッドスタークでいるのかな?全ては美空のためにやってるのかなぁ?と妄想…。

『仮面ライダービルド』キャスト

マスターはタブレットを孫の手に変える能力があったので、ブラッドスタークの顔を他人に整形する能力もうなずけますし。
戦兎との出会いも偶然ではなく、秘密基地に連れて行くこと前提だったのかも??

仮面ライダービルド 第5話「危ういアイデンティティー」

事の起こりは、10年前火星からパンドラボックスを地球に持ち帰ったマスターですからね。
さらに、帰還セレモニーでパンドラボックスに触れて、スカイウォールの惨劇が起こったり。

ブラッドスタークでないにしても、まだいろいろ謎が残ってそうですよね。

どうでしょうか?

まだまだ状況が変わってくるかもですが。謎解きがとても面白く。何度も見直して考えたくなる『仮面ライダービルド』です(^^)

Comment

  1. 戦兎 より:

    驚き‼️
    全く同じことを考えていました!
    戦兎=巧説が濃厚かと。
    スタークは、やっぱマスターと考えたほうが合点がいきますよね!

  2. 匿名 より:

    夏映画でWと共演。

  3. ラムタ より:

    スタークがマスターだったんだから、葛城の部屋で死んでたのが顔を変えられた佐藤太郎で、マスターはわざと記憶のない葛城の顔を変えてさらにわざと道に置き去りにして仮面ライダーにしたのでは?
    そうでないと桐生戦兎が天才物理学者である説明がつかない
    しかも、マスターは葛城の父親と知り合いだから、知り合いの息子をファウストから逃がしたのでは?

  4. ラムタ より:

    マスターはもしくは戦兎の正体は知らないのかも?
    戦兎さん私もまったく同じ事考えてました