本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』第16話でついに北都が…?仮面ライダーグリスとスマッシュっぽい北都のマーク付き怪人が登場!

『仮面ライダービルド』第16話「兵器のヒーロー」は、葛城巧殺害事件の真相が全て語られるというドキドキな展開ですが。

北都に動きがあり、新仮面ライダー「仮面ライダーグリス」が登場。
さらに!スマッシュっぽい北都の怪人の姿も!

『仮面ライダービルド』いよいよ北都編へ

戦兎こそが悪魔の科学者!!
次回は、葛城巧殺害事件の真相が全て語られ、それでも「正義のヒーロー」として戦う戦兎の葛藤が描かれますが。

その裏で

パンドラボックスを取り戻した幻徳は、西都、北都との首脳会談で両首相を挑発。「誰がこの国のリーダーにふさわしいか決めようじゃないか」という幻徳の言葉に、ついに北都が…!?

「お前の処分は後で決める。覚悟しておけ」と東都政府首相から言われていた幻徳ですが。
上手く免れたのか?西都、北都との首脳会談には出席するのですね~

幻徳がまたもや暴走!?

北都の仮面ライダー「仮面ライダーグリス」

ついに北都が…!?

北都の仮面ライダー・仮面ライダーグリスが登場!!

『仮面ライダービルド』第16話に仮面ライダーグリスが登場

葛城巧の研究データから、最強システム「スクラッシュ」を戦兎が完成させる。
 ↓ ↓
そのデータをコピーし、マスターが持ち去る。
 ↓ ↓
そのデータを元に、仮面ライダーグリスが誕生!

という流れなのでしょうか?? 映画にも登場しているので時間軸がちょっとずれますが、あのシーンのみ本編の少し後だとするとOKかな??

スマッシュのような北都の怪人は?

スマッシュのような北都の怪人が、東映公式サイトの場面カットに登場!

仮面ライダービルド 北都の怪人

この怪人には、北都のマークが付いていますね~!!

仮面ライダービルド 北都
仮面ライダービルド 北都 ピンバッジ icon

マークが付いているということは、機械兵なのでしょうか??
スマッシュとは違う方法で怪人が登場してそうですね。

北都の仮面ライダーや怪人は、仮面ライダービルドやクローズとどう絡むのか??
マスターの壮大な計画はどう進むのか??
北都編も面白くなりそうですね~!!

『仮面ライダービルド』東映公式サイト:http://www.toei.co.jp/tv/build/

Comment