本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

仮面ライダービルド 第15話でナイトローグが進化!幻徳の正体が●●にバレまさかの!パンドラボックスを守るダブル変身!

『仮面ライダービルド』第15話は、目まぐるしい展開で核心に向かう「動」の物語になっていると脚本の武藤将吾さんがツイートされていましたが。

まさに!パンドラボックスを巡って動く「動」の物語でしたね~

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

パンドラボックスを倉庫に隠す作戦

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

戦兎たちはパンドラボックスを倉庫に移動させ、ファウストの動きを偵察。

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

幻徳の秘密基地捜索は、冷蔵庫を開けられドキっとしましたが。ホンモノ置いてましたね(^^)なんとか秘密基地を隠すことに成功。

でも、首相代理がファウスト。このままでは何をしてももみ消されるので「こうなったら政府の陰謀を暴くしかない!」

政府の陰謀を暴く!

戦兎たちは幻徳を呼び出す。

ファウストはライダーシステムと軍事兵器を確立させることが目的だった。全ては戦争に勝つために。

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

ついに、幻徳が戦兎たちの目の前でナイトローグに変身!

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

ナイトローグに羽が!
おぉぉ 進化形態カッコイイです!!

仮面ライダービルドのトライアルフォーム「ライオンコミック」は左右同系色でイイ感じでしたね~(^^)

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

陰謀の録音は龍我の暴走により失敗…。

戦兎たちはパンドラボックスを置いたままドロン!

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

でも、そのパンドラボックスはホノグラムだった。
幻徳、やられましたねぇ

パンドラボックスを首相に預けるため病院へ

戦兎のもとに入院中の氷室東都首相から電話が!!

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

パンドラボックスを首相に預けるため病院へと運ぶ。

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

戦兎の手(^〇^)

病院作戦は、マスターの入れ知恵で、幻徳が仕掛けたワナ。
戦兎が警護がいないことに気付いた途端、ガーディアンに囲まれた!

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

白衣のダブル変身キター!!!

ガーディアンと戦っていてもキリがないので。

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

ビルドはロケットパンダのロケットで、パンドラボックスを持って退散。

クローズの「オレにも羽くらい付けてくれよ。」は伏線として、パワーアップで羽が付いたりするのでしょうかね?
ドラゴンだから飛んで欲しいな(^^)

パンドラボックスを隠している倉庫に幻徳が!

また、マスターが幻徳にゲームメイクしたのか?こんどはパンドラボックスを隠している倉庫が見つかってしまう!!

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

またまたダブル変身!!! ダブル走りながら変身!!!

幻徳もローグに変身し、特殊部隊の隊員2人をスマッシュに変えて、3対2で襲いかかる。
幻徳はここ最近ずっと作戦失敗続きで、ちょっとテンションおかしくなってますよね。

クローズはスマッシュ担当。ビルドがローグ担当。

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

クローズどんどん強くなってますね~!ライダーキックがカッコイイ!!

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

ローグは羽で空中攻撃をしかてくるけど

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

ラビットタンクスパークリングには敵わない!!
二丁拳銃!!全ての武器が使えて、今のところ敵なしですね~!!

ナイトローグが変身解除。かなりのダメージを与えてる。

幻徳の正体が東都政府首相にバレる

ビルドの必殺技で倒され、変身を解除した幻徳の前に、幻徳の父・東都政府首相が現れる!!

「まさかお前がファウストだったとは…」

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

息子・幻徳に怒りをぶつけつつも、戦兎たちには詫びを入れ。
パンドラボックスは東都政府が預かることに。

「お前の処分は後で決める。覚悟しておけ」

この場所に東都政府首相を向かわせたのも、マスターなのでしょうか?
幻徳さん、いいように動かされてますよね…。

幻徳はこれから、どうするのか??

せっかくナイトローグの進化形態が見れたのに、当分は蒸血しないのでしょうかねぇ?

方やマスターは着々と計画進行中に見えますね~

仮面ライダービルド 第15話

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」戦兎の正体が判明!葛城巧データ最強システム・スクラッシュ完成!
仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」でマスターが美空に明かした本当の仕事…。壮大な計画の先には…?

Comment