仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」でマスターが美空に明かした本当の仕事…。壮大な計画の先には…?

『仮面ライダービルド』第15話で明らかになったことがもうひとつ。

美空が父・石動惣一の正体を知っているのか?それは、切ない嘘でしたね…。

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

石動親子…お互いの嘘

マスターは、秘密基地で、戦兎が完成させた最強システム「スクラッシュ」のデータをコピーしていた!

そこに美空が!!

お父さんがブラッドスタークということは知らないかもだけど、何か悪いことをしているのは薄々気付いていすようですね…。

マスターは、実は「バイトではなくコーヒー豆の栽培」をしていて。
「しばらくは会えそうにない。」と告げ秘密基地を出ていく。

美空は、一緒に過ごした楽しかった時間が宝物だとマスターに…。

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

「チャオ」と笑顔で見送った美空だったのに

泣き崩れてしまった…(´;ω;`)

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

嘘だってわかっているのですよね…。
美空も嘘の笑顔で見送る(´;ω;`)

キャストブログで、美空役・高田夏帆さんが、「ビルド」史上、美空史上、一番辛かったと…。

行って欲しくないのに、

行かないでって言わない美空の強がり。

そのまま待っていたら、いつもみたいに

ボンジョールノって

ひょっこり現れそうで

無駄な期待をしてしまいそうになる。

だけど、

カフェとか秘密基地の

楽しそうなお父さんはきっと嘘じゃない

根拠のない自信があって、

それだけがあの時の美空の

ただ一つの救いで、、

美空がそれを一番感じているはずだけど。
戦兎も同じようなことを言ってたし。みんなが秘密基地でマスターと過ごした日々はきっと嘘じゃない。

マスターの壮大な計画の先に、美空が笑顔で外を自由に歩ける未来があるといいのになぁと願わずにはいられません。

美空と紗羽さんが一緒に映画を見にいく

ヒーローグリーティングにも参加してる(^〇^)
ビルドや仮面ライダーの中に入ってる人、きっとビックリしただろうなw

仮面ライダービルド 第15話

仮面ライダービルド 第15話でナイトローグが進化!幻徳の正体が●●にバレまさかの!パンドラボックスを守るダブル変身!
仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」戦兎の正体が判明!葛城巧データ最強システム・スクラッシュ完成!

Comment