『仮面ライダービルド』仮面ライダーグリスは感情むき出しで好戦的!でも猿渡一海は故郷や仲間を愛し背負う…。方向音痴!

『仮面ライダービルド』は1週お休みしただけなのに、随分ご無沙汰な気がしますね。
1月7日放送の第17話「ライダーウォーズ開戦」から登場の、猿渡一海(演:武田航平さん)/仮面ライダーグリスが楽しみですね~!!

スポンサーリンク

仮面ライダーグリス/猿渡一海(演:武田航平さん)

『仮面ライダーキバ』紅音也から10年!武田航平さんが猿渡一海として再び変身するのは仮面ライダーグリス!!

仮面ライダービルド 仮面ライダーグリス

パンドラボックスとフルボトル奪取のために、北都が東都に送り込んだ北都の戦士たちのリーダー。

赤羽・青羽・黄羽の北都三羽ガラスからは、カシラと呼ばれていますね。

北都チームは団結力が強そうです。

猿渡一海

猿渡一海は、戦争を「祭り」と称する好戦的な性格だけど。民間人を巻き込むような戦いは嫌う。

それは、背負っているものがあるが故の咆哮。とても深みのある人物に感じます。

演じる猿渡一海には人間の厚みを感じます。多くは語らず、本心を露にすることもありませんが、その佇まいとは裏腹に故郷や家族、仲間を愛し、その全てを背負っています。

自我や煩悩を押し殺す姿にはグッときますね。同性にも愛される存在ではないでしょうか。

変身した後に感情をむき出しにして戦う姿が見られますが、暴走ではなく“背負っているものがあるが故の咆哮”だと思うんです。わかりやすくいえば、10年前に出会ったどこぞの「1000年に1人の天才」とは真逆(笑)。ただ愛が深いところは似ていますね。

一海の様々なモノやコトを背負う姿を見て欲しい。見た目とは違い、昔ながらの日本男児的なところに注目して頂きたいです。ぜひ応援してください!

そして

さらに、猿渡一海が愛されるキャラクターになりそうな要素は

方向音痴(^〇^)

いやぁ 早く観たいです!!

仮面ライダーグリス

仮面ライダービルド 仮面ライダーグリス

グリスのデザインはカッコ良すぎます!ロボットベースにクリアブラックの仮面、赤く光る目。そしてゴールドカラー。ライダーの最終フォームに用いられることが多いゴールドを身にまとうのはプレッシャーでもあり、高揚感もありますね。変身後のグリスのスピーディーでキレのあるアクションにも注目してください。

グリスの戦法は

空中高くジャンプしてからのキック「スクラップフィニッシュ」や、体内のエネルギーを集中させて鉄拳を打ち込む強力パンチ!
敵の攻撃を空中回転でかわしたり、両手のひらからゼリーを発射するゼリー攻撃も。

戦兎が開発して完成させた龍我の仮面ライダークローズチャージと同システム。

いかにして葛城巧の技術を取り入れたのかは1月の放送で明らかになるようです。

仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー
仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー
2017年12月27日発売 | ¥ 6,458 | JANコード:4549660208013 | 販売元:バンダイ(BANDAI)

東映公式サイト:http://www.toei.co.jp/tv/build/

スポンサーリンク
スポンサーリンク