本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」消滅した仲間への想いと覚悟。痛くても苦しくても立ち上がれ戦兎!!

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」では、オープニングに仮面ライダーグリスが追加されたり、色々新しくなりましたね。

OPのあとのテロップには「このあと、禁断の引き金が引かれ… 誰かが消滅する!」

ひぃぃぃ 緊張の第21話がスタート!

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

ついに戦兎が仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォームに変身!!戦い始めます。

仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォームと青羽の消滅…

脳が刺激に耐えられなくなって理性を失う。その瞬間、目に映る全てを破壊する。
ハザードに変身して、その限界が来るのは、想像以上に早い。
直ぐに暴走してしまったビルド…!!

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

最初はクローズチャージに襲い掛かり

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

次はキャッスルとオウル。自分で変身解除すれば消滅は大丈夫なのですね。ふぅヒヤヒヤします。

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

でも、スタッグが捕まり

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

ひぃぃ やめろぉぉぉぉ

何を言っても戦兎には声が届かない…

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

カシラも気付いて止めに駆けつけたけれど。間に合わなかった…。

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

心配だな カシラは俺がいないと何もできないから

何があっても一緒ですよ…

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

ドッグタグをカシラに渡し消えてゆく青羽…(´;ω;`)

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

ううううう

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

戦兎には倒した記憶がない。
何が起こっているのか理解できていない。

ひとりの怪人の死。
仮面ライダーでは頻繁に直面することなのに。
青羽の消滅はとてもショックで… 双方に深い傷が残ってしまいましたね…。

戦兎は抜け殻に。龍我も戦うことができない…

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

仮面ライダーの軍事兵器起用を解除して一週間。

戦兎は抜け殻のようになってしまってる…。

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

万丈は、自分が制御できていればと自分を攻める。

北都勢との戦いでも、ハザードスマッシュたちと戦うことができず。詫びを入れる…。
龍我も、戦兎と同じように傷ついている(´;ω;`)

でも本当は一番辛いカシラが「半端な覚悟で戦場に戻ってくるんじゃねえ」と龍我に。
改めて、戦争なんだなと思い知らされます…。

東都と北都のライダー代表戦

東都政府首相は北都政府首相に、東都の仮面ライダーと北都の仮面ライダーを1対1で戦わせる代表戦で勝敗を決めることを提案。

北都政府首相はすんなり受け入れる。

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

ナシタに首相が来て戦兎にそれを依頼するも「もう戦いたくないんです」とスルー

とてもじゃないけど戦える様子ではないですね…。

戦兎と猿渡一海があの場所に

戦兎が青羽の消滅した場所に。

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

服も着替えてなさそうだし。何も食べてないのかげっそり痩せていますね…。

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

花を手向けて、御祈りをし、嗚咽し、吐きそうになる。

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

猿渡一海も花を手向けに。

「俺を殴ってくれ」という戦兎に「代表戦で存分に殴ってやるよ」という猿渡。

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

青羽の本名はアイカワシュウヤ。命を懸ける覚悟はできていた。
弱いから負けた。戦兎のせいじゃない。
だけど、青羽は大切な仲間。
だから、心火を燃やしてお前を倒す

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

猿渡の揺るがない覚悟。
震えるほどの怒りを押し殺している…!!

戦兎とマスター

戦兎がマスターに呼び出された。

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

消滅した青羽も戦兎も、ネビュラガスを注入した時点でもう人間じゃない。だから兵器を壊したに過ぎない。
戦兎が代表戦に出ないなら、誰が代わりに出ると思う?

相変わらず軽くて、自分の考えた道に進むよう仕向けるのが上手い人ですねぇマスター。

でも戦兎は、マスターを頼っている。「どうすりゃいい?」って教えて欲しいのですよね…。

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

「お前がグリスに勝てばいい」
マスターが北都と西都のフルボトルを戦兎に貸してくれた。
「代表戦までの一週間でこのボトルを完全に使いこなせるようになれ」

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

「お前には守るものがあるんじゃないのか?正義のために戦うんじゃないのか?」

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

こんなに痛くても

こんなに苦しくても

戦うしかねぇのか

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

変身!!

うぅぅ(´;ω;`) なんか変身に感動した…。

立ち上がれ戦兎!!!

フェニックス!!

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

フェニックス掃除機

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

ローズ掃除機

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

ローズコプターフォーム

「どんだけ赤と緑が好きなんだよ」って(^〇^)マスターのこういうところ イイですね。スタッグも赤と緑だしw

まだまだ行くぞ~戦兎!!!

『仮面ライダービルド』第21話「ハザードは止まらない」

次回はいよいよ「東都と北都の代表戦」ですね。

Comment

  1. 匿名 より:

    戦兎がスタークとの特訓のために変身しようとした時の「Are you ready?」が2回流れる演出がすごいグッときました。