本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

『風都探偵』第16話「cは何処に1/猫探しの天才」にミック登場!「2/獣の呼ぶ声」予告!単行本の帯コメントはあの2人!

2月5日発売スピリッツ10号に、『風都探偵』第16話「cは何処に1/猫探しの天才」」が掲載!

新章開幕でセンターカラー。翔太郎・フィリップ・照井竜・亜樹子・ときめ。
今回の依頼は定番の… サブタイトルにもなっている「猫探し」(^〇^)

『風都探偵』第16話「cは何処に1/猫探しの天才」

翔太郎とときめが、受けた依頼の「猫探し」。
あの 猫っぽいポーズと「ニャァ~ン」で猫探しをする翔太郎が懐かしい(^^)

亜樹子のスリッパや亜樹子&翔太郎の猫変身やら
翔太郎の回想に、おやっさんこと鳴海荘吉が登場したり
ほのぼのムードでしたが。

結局、猫は見つからず。野外で猫の姿を見ることができない街…?
一気に怪事件化したところに、「彼」がご帰還!!

ミックが鳴海探偵事務所にいた~!!!!
ちゃんとミック用のドアがあますね。
ミックの登場めっちゃ嬉しいです!!!!

『風都探偵』第17話「cは何処に2/獣の呼ぶ声」予告

ミックも猫なのに、事件には巻き込まれておらず。「ミックは何か今回の異変を感知しているようだ」

「猫科のドーパントだね」

第17話は、2月12日月曜日発売、スピリッツ11号に掲載。

単行本化!『風都探偵』コミックス

『風都探偵』コミックス1巻と2巻は3月30日発売。

帯に、桐山漣さんと菅田将暉さんのコメントが載るそうですよ!

●原作:石ノ森章太郎さん
●脚本:三条陸さん
●作画:佐藤まさきさん
●監修:東映プロデューサー・塚田英明さん
●クリーチャーデザイン(ドーパントのデザイン):寺田克也さん

風都探偵(1)

風都探偵(2)

Comment

  1. SICファン より:

    第17話『cは何処に 2 / 獣の呼ぶ声』(スピリッツ11号)
    単行本1・2巻「桐山 漣氏・菅田将暉氏の帯コメント付き」も扉のあおりで明記。
    ミュージアム崩壊後のミックの消息についてもフィリップの口から語られる。
    ミックが見つけてきたのは、初変身したもののガイアメモリ不調のため苦しみもがく「Caracal」のキャットウーマン。捜索を依頼されていた猫も発見し、LTによるメモリブレイクでドーパントも救出、事件は解決。…に見えたが、フィリップは捜索依頼されていた猫の何かに気付く。次回、解決編。