本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

仮面ライダービルド「てれびくん超バトルDVD 誕生!クマテレビVS仮面ライダーグリス」で北都のドッグタグの謎が判明!

仮面ライダービルド「てれびくん超バトルDVD 誕生!クマテレビVS仮面ライダーグリス」+「DXクマフルボトル」付きが届きました。

仮面ライダービルド「てれびくん超バトルDVD 誕生!クマテレビVS仮面ライダーグリス」

仮面ライダービルド「てれびくん超バトルDVD 誕生!クマテレビVS仮面ライダーグリス」+「DXクマフルボトル」付きは、先週末2/2に届きました。

仮面ライダービルド「てれびくん超バトルDVD 誕生!クマテレビVS仮面ライダーグリス」

めっちゃ面白くて、もう5回以上見てるのですが。今日もまた見るかも(^〇^)

<ストーリー>
龍我が奪った北都のフルボトルを取り戻そうと、東都にやってきた生方直進(うぶかたまっすぐ)。
アイススマッシュに変身した生方は美空を人質に取り、ボトルの引き渡しを要求してきた。
美空を救うためビルドに変身した戦兎は、北都のボトル、クマとテレビの力でアイススマッシュに勝負を挑むぞ!

<スタッフ>
原作:石ノ森章太郎
脚本:赤松義正 脚本監修:武藤将吾 アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ) 監督:山口恭平

<キャスト>
出演:犬飼貴丈 赤楚衛二 高田夏帆 武田航平 髙尾勇次 / 及川奈央

仮面ライダービルド「てれびくん超バトルDVD 誕生!クマテレビVS仮面ライダーグリス」

ご覧になっている方も多いかと思いますが。感想やオススメなところなどを書いてみます。

グリスを「カシラ」と慕う生方直進(うぶかたまっすぐ)

グリスを「カシラ」と慕う生方直進がナシタにやってきた!

「刺客」とか
「美空を人質に取り、ボトルの引き渡しを要求」とかは
実際はもっとゆるくて(^〇^)
美空もいろいろ間違ってて(^∀^*)めっちゃカワイイですね~

龍我は美空に振り回されつつイイ味出してる~

北都の現状と「ドッグタグ」を一海が受け取るまで

『仮面ライダービルド』TV本編で、猿渡一海と三羽ガラスが身に着けている「ドッグタグ」は、この「てれびくんDVD」で、一海が受け取るところが描かれますね。

プレミアムバンダイの
仮面ライダービルド ドッグタグ 猿渡一海 着用モデル icon
仮面ライダービルド「ドッグタグ 猿渡一海 着用モデル」発売で血液型が判明!赤青黄のタグには三羽ガラスの本名掲載!

そして
仮面ライダービルド ドッグタグ(レッド・イエロー・ブルー・ホワイト) icon
仮面ライダービルド「ドッグタグ 猿渡一海 着用モデル」発売で血液型が判明!赤青黄のタグには三羽ガラスの本名掲載!

●黒(猿渡一海 SAWATARI KAZUMI)血液型AB
●赤(赤羽 オオヤマ マサル OOYAMA MASARU)血液型O
●青(青羽 相河修也 AIKAWA SYUUYA)血液型A
●黄(黄羽 ミハラ ショウキチ MIHARA SYOUKICHI)血液型B
●白(生方直進 UBUKATA MASSUGU)血液型O

白のドッグタグは、DVDで生方直進が着用しており、それを付けてる理由。
ほかのドッグタグも登場し、ぐっとくる物語がありますね~

猿渡一海のセリフや、戦兎のセリフも素晴らしい!

仮面ライダービルド クマテレビフォーム

クマの能力は鋭い爪や、はちみつがドバっと出るところ。はちみつを科学的に利用します。
テレビの能力は、及川奈央さん演じる「てれびさん」がテレビのモニターに現れて、敵の弱点や特徴を教えてくれる(^〇^)

「てれびさん」のテレビの内容がストーリー的にも面白かったです!!

収録時間は20分弱

収録時間は20分弱。アバンやオープニングやCMがない分、TVの1話分くらいの内容に感じます。

発売中のてれびくん3月号でもまだ募集しています。

応募方法などはこちらに書いています。

仮面ライダービルド「誕生!クマテレビVS仮面ライダーグリス」応募開始!超バトルDVD史上最長!DXフルボトル付!豪華出演

3月号の場合は

  1. てれびくん3月号についているハガキに必要事項を書き、切手をはって投函
  2. 商品の発送は申し込み順で行われ、応募者多数のため追加生産になった場合は4月中旬を超える場合もあるそうです。
  3. 品物と一緒に振込用紙が届きます。振込用紙にて、郵便局またはコンビニで送金。
  4. てれびくん3月号での応募の締め切りは2018年3月5日消印有効。

Comment