本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』東都と北都の代表戦の勝者が決定!暴走ハザードビルドを止めたのは…!ついに登場 仮面ライダーローグ

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」
いよいよ始まった、東都と北都の代表戦!!勝者が決定!!

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

勝つのは東都の仮面ライダービルドか?北都の仮面ライダーグリスか?代表戦がついに始まりました!!

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

勝敗は降参か戦闘不能、ライダーシステムの解除により決まる。

猿渡一海と三羽ガラスの過去

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

猿渡一海は、みんなの生活の面倒を見てくれるという条件をのんで、人体実験を受けた。
心配をかけないよう、記憶を消したことにしていることも判明。

「何があっても一緒だって言ったでしょう」

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

三羽ガラスも、一海と同じように、人体実験を受けた(´;ω;`)

本当は、それら全てのことを覚えてるから、何としても勝たなくてはいけない!!

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

一海は、青羽のドッグタグと、自分のドッグタグを一緒に手に握り、そのまま変身!!

戦兎が美空に託したもの

代表戦の前夜、美空に戦兎から「ハザードトリガーを使うことになったら、スイッチを押してくれ」と託された小型装置。

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

それは、ハザードトリガーを破壊し、戦兎を消滅させるというものだった…!!

拒否する美空に

戦兎は「俺とお前で創ったビルドだ!!」「お前にしか頼めないんだ」と…。

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

ハザードの暴走を止められる者がいなければ、ボタンを押して消滅させる以外方法はないということですか…(´;ω;`)

仮面ライダービルドVSグリス

<ビルド:北都と西都のベストマッチ作戦>

仮面ライダービルドが、マスターから借りた北都と西都のフルボトルを使い、当たらなベストマッチフォームで挑む!

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

●ローズコプターフォーム
●トラユーフォーフォーム
●クジラジェットフォーム
●キリンサイクロンフォーム

<ビルド:スパークリング>

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

●ラビットタンクスパークリングフォーム
武器でカブトムシフルボトルを使いましたね~!!

グリスも徐々にハザードレベルがアップし、対応できなくなり… ついにハザードトリガーを手にする!!!

<ビルド:ハザード>

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

●ラビットタンクハザードフォーム

やはり… 暴走…!!

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

●ホークガトリングハザードフォーム

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

ホークガトリンガーの威力も格段にアップし、必殺技が決まりました。

グリスは変身を解除。

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

ビルドの勝利!!

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

東都の市民や政府関係者が喜びにわく中

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

戦兎はまだハザードフォームのまま意識が戻っていない…。

暴走ビルドハザードが一海を襲う!そこに登場クローズチャージ!

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

暴走ビルド ホークガトリングハザードが、変身を解除した一海に殴りかかろうとする!!

ひぃぃぃ やめてーーーーーーー!!!

そこに

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

クローズチャージがキターー!!!!

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

美空から話しを聞いた紗羽さんが龍我に助けを求めに行っていたのが間に合った~!!
ひぃぃ 危機一髪でした。

暴走ビルドに勝てる確率が低いのは龍我も分かっている。
それでも
「戦兎を助けられるのは、俺しかいねえぇ!!」
と、必死の思いで戦兎を倒しに行く!!

暴走VS暴走!!

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

でも龍我が、クローズチャージをコントロールできるようになった!!!

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

ホークガトリングハザードの必殺技と相打ちになり、そろって変身解除。
万丈が、一海も戦兎も救った!!!

仮面ライダークローズチャージ すご~い!!

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

一海は負けを認め。赤羽と黄羽も寄り添う。
「何があっても一緒だ。バカ野郎…」

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

紗羽が美空を抱きしめ

美空は涙を流し
「ありがとう 万丈」(´;ω;`)

万丈は「みんなのおかげ」

戦兎も泣いている(´;ω;`)

これが、「涙のビクトリー」なのですね。

これで終戦となり、休ませてあげたいところですが。
一難去ってまた一難。早くも次なる動きが!!

西都のガーディアンが北都に!

北都の多治見首相は東都へ向かわせていた兵士に東都への総攻撃を命じようとする。

兵士がいなくなった北都に、西都のガーディアンが乱入。多治見首相を拘束!!

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

そこに、西都の仮面ライダー「仮面ライダーローグ」が登場!!

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

『仮面ライダービルド』第22話「涙のビクトリー」

休み間もなく、次は西都。
「仮面ライダーローグ」超ヤバそう~!!!

Comment

  1. ロケットマン より:

    ローグの後頭部注目です。

    「割れ物注意!」

    のステッカーが…。フィギュアでも再現されるか…(もちろん、意図はわかった上で)。

  2. SICファン より:

    ビルド(東都軍)がグリス(北都軍)に勝利。ビルドを止めたのはクローズ。…というだけの結論ではありましたが、グリスは多彩な戦闘パターンを駆使していましたね。狭いリングの中ではありましたが、見応えがありました。
    三都紛争編に入ってから、ビルド側、グリス側双方ともに、お互いを思い合う気持ちが切ないですね。しかし彼らの命は使い捨てのように、権力者の抗争の道具として利用され、さらに三都の紛争もスタークの思惑のために踊らされているだけのようで、哀れです。
    龍我は1話ごとに強くなっていますね。天井知らず。西都軍の強さは、平成ジェネレーションズでレジェンドライダーズも苦戦した、最上魁星/カイザーの技術を取り入れているからかもしれませんね。難波重工だけでなく財団Xの支援もあったりして…
    このテンポだと三都紛争編も収束して、そろそろ次の展開に移行しそうですね。首相代行の地位からスクラッシュドライバーを最も危険な方法で使用する仮面ライダー=兵器に堕ちたローグの、三都紛争の先の動向も気になります。
    パンドラの箱の中から飛び出してきたのは、スカイウォールの惨劇という目に見える災害と、人間の征服欲を増大させる?好戦的にする?作用と人間を兵器に変えることもできる超科学力というハザード。果たして箱の底には「ビルド」という希望が残っているのか?
    最終的に30のベストマッチフォームが何らかの形ですべて登場すると嬉しいと思っています。サメバイクで打ち止めだと悲しいなぁ。