本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』ハザードレベルを上げる7つのベストマッチ後編が配信!次回予告はサメバイクVSクローンヘルブロス!

「仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ」後編が配信開始です。

謎のカイザーこと「ネビュラヘルブロス」の正体が判明!さらに、ブロスが合体した「ヘルブロス」の変身者も判明!
ビルドの新たなベストマッチも見どころ沢山で面白いですね~!!

仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ【後編】

東都を襲撃する謎の敵
その姿はかつて戦った強敵、バイカイザーに似ているのだが、まさか正体は最上魁星?

グリスとの代表戦を前に、スタークから渡された多数のフルボトルと、
内海成彰の協力により、桐生戦兎は北都や西都のベストマッチを駆使することができるようになった。戦兎の新たな実験は謎のカイザーにはたして通用するのか?
そして、謎のカイザーの裏で暗躍する内海とスタークの計画が明らかになる!

v=FHf1yC7ZMJw

北都との代表戦前の話なので、ここで使ったフォームを、『仮面ライダービルド』第22話の北都と東都の仮面ライダー代表戦で使うことになるわけですね。
必殺技の描写などが、TVとは違った面白さ!!

仮面ライダービルド トラユーフォーフォーム

UFOに乗る描写がさらに面白くなってる!!

仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ

仮面ライダービルド キリンサイクロンフォーム

仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ

キリンの顔が可愛い~(^^)

仮面ライダービルド クジラジェットフォーム

仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ

ジェットで攻撃!!
さらに、クジラは海ができて、敵が溺れてる!!

仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ

くじらの潮吹きに乗って水上に上昇し、そこからライダーキック!凄い!!!

仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ

「ネビュラヘルブロス」の正体が判明

仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ

「ネビュラヘルブロス」の正体は、人体実験された人でした…。なので前後の記憶はない。

ハザードトリガーの暴走を止める装置を開発

戦兎は秘密基地に戻り、代表戦で使うハザードトリガーの暴走を止める装置を開発。

仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ

戦兎の帰りを待ち、「お帰り」と言ってくれて、傷の手当もしてくれた美空に

仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ

暴走を止めるために、自分を消滅させる装置のボタンを押す人を
「お前しかいない。ごめんな」と

仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ

TVで結果は分かっているとはいえ、切ないですね…。

ヘルブロスの実験で内海が変身

仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ

ヘルブロスの変身者は内海だった!!

仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ

エンジンブロスとリモコンブロスの合体に成功。
この実験により、TVで次回登場するヘルブロスの誕生へと繋がるわけですね。

完結編の予告

「犯人が分かった」

仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ

「よくぞクローンヘルブロスを完成させてくれた」

仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ

こっちは「クローンヘルブロス」? 鷲尾兄弟のヘルブロスとは若干色が違いますね~

「私の出す問題が君に解けるかな?」とは??

仮面ライダービルド サメバイクフォームが登場ですね!!
サメバイクフォーム VS クローンヘルブロス !!

仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ

完結編は「DXサメバイクフルボトル&仮面ライダービルドDVDセット」のDVDで見ることができます。
DVDには前編・後編・完結編が収録。

サメフルボトル、バイクフルボトル、DVDのセットです。

Comment

  1. SICファン より:

    ネビュラヘルブロスって、私なんか歯車が無いとカイザーシステムの産物であることすらわからないのに、戦兎はよくピンとくるものですね。さすが。
    潜水艦フルボトルを使ってボルテックブレイクで撃ち出されるのが魚雷なのは面白かったです。クジラジェットフォームの際に(ボルテックフィニッシュでも)併用するのは、効果的ですね。本編にはないフルボトルの使い方だなぁと思いました。(ファイヤーヘッジホッグフォームのときにドリルクラッシャーにフェニックスフルボトルを装填すると炎×炎で面白いことができたりとか、応用できないかなぁ。)

  2. 大日本帝国 より:

    過去の作品でもあったけど普通にDVD買わない完結編見れないとかやる事セコ過ぎ

    • 匿名 より:

      むしろ一話分の話を無料で観れただけでも良かっただろ。他所なら広告だらけで五分くらいがいいところだし

    • 匿名です より:

      この映像作品を見なくてもTV本編には影響なく楽しめるように作られています。完全な「追加」の作品です。お金を払いさえすれば、「追加」の作品が見られるという極めて贅沢な楽しみを提供してくれているのです。しかも、この作品は全編を玩具の売上で回収する算段で制作されているはずですが、その半分くらいは無料で見られるわけです。YouTUBEなどで無料で映像を楽しむことに慣れてしまってはいけません。何を作るにもお金が必要なのです。特に特撮のように制作に金がかかるモノに、無料であることを要求すると、特撮文化自体が日本から消滅してしまうでしょう。無料で見ているつもりのTV本編も、スポンサー(即ちバンダイ)の商品が売れなくなれば、終わってしまうわけですから。