本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』「クローズマグマナックル」はクローズやクローズチャージや格闘家時代の戦闘データも反映!

桐生戦兎が開発した、万丈龍我の強化アイテム「クローズマグマナックル」。

そのパワーと、動作感知システムが凄いです!!

クローズマグマナックル とは?

スタークの火星の力での攻撃で、黒焦げになったスクラッシュゼリー。

第30話「パンドラボックスの真実」

万丈が手にすると、活性化し、黒いフルボトルが出てきた!

第30話「パンドラボックスの真実」

戦兎は、その黒いフルボトルを調査しつつ、スクラッシュドライバーの代わりになる強化アイテムを開発する。

第30話「パンドラボックスの真実」

そして完成したのがクローズマグマナックル

『仮面ライダービルド』第30話はクローズが最強アイテムをゲット!クローズ!マジ最強!龍我最大の謎とは?万丈は…!

ナックルとしてのパワーもかなりのものでしたよね~!!

打撃破壊ユニット「ドラグバーンナックラー」

クローズマグマナックルに取り付けられた打撃破壊ユニット「ドラグバーンナックラー」は

打撃面となるパーツにはドラゴンスクラッシュゼリーの成分が溶かし込まれており、周囲の熱を取り込んで打撃攻撃の威力を引き上げる特性を持つ。
また、チャージ攻撃を放つ際は4基のダクトから発光エネルギーが放出される。

ドラゴンスクラッシュゼリーの成分はナックルに溶かし込まれていて、打撃攻撃の威力を引き上げる役割を果たしているのですね~

ボタン「ドラゴニックイグナイター」

ボタンを押し込むことで武器内部の特殊反応高炉が作動し、発光エネルギーの急速生成・圧縮を実行。
発光エネルギーはボタンを離すと同時に打撃面のダクトから放出され、パンチ攻撃の命中と共に大爆発を引き起こす。
フルボトルスロットにフルボトルが装填されている場合は、その特性を付加した特殊なチャージ攻撃が可能となり、場合によっては敵を一撃で戦闘不能にできる。

第30話でも、最初は何も起こらなかったのに、ボタンを押すことで、パンチ力が超アップしましたよね。

第30話「パンドラボックスの真実」

おもちゃも、ナックルモードでは、ボタンを押してチャージ!

仮面ライダービルド「変身龍拳 DXクローズマグマナックル」

アチャー!!

グリップ「マグマブレイグリップ」

グリップ部分「マグマブレイグリップ」は動作感知システムを搭載!

動作感知システムを搭載しており、敵の挙動や使用者の癖を記録・分析することで、攻撃時の挙動を最適化する。
万丈龍我が仮面ライダークローズやクローズチャージに変身した際の映像記録や、彼の格闘家時代の試合映像から取得した戦闘データも反映されている。

クローズやクローズチャージに変身した際の映像記録だけでなく、格闘家時代の試合映像から取得した戦闘データも反映!って凄い!!

仮面ライダークローズ+クローズマグマナックルでもかなりのパワーアップですね~!!
仮面ライダークローズマグマがますます楽しみになります!!

テレビ朝日公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/build/

Comment