『仮面ライダービルド スペシャルイベント ファウストナイト』レポート。前川さんはエボルトのところまで最初から知ってたって!

「仮面ライダービルド スペシャルイベント ファウストナイト」が5月4日 グランドプリンスホテル新高輪・飛天にて開催されました!

本日5日も引き続き開催されますが、5月4日のみ行きましたので、簡単にレポートしてみます。

スポンサーリンク

『仮面ライダービルド スペシャルイベント ファウストナイト』レポート

『仮面ライダービルド スペシャルイベント ファウストナイト』レポート

5月3日に続いて2日連続で高輪に行ったのですが、同じ仮面ライダーなのに客層がアマゾンズとは随分違う印象(^^)やっぱりニチアサなんだなって思いましたw

第1部:スペシャルショー

春映画がなかったので暇だったというショッカーたちが登場。
ショッカー戦闘員がみーたんファンで、グリスをカシラと慕い、ビルドとも仲間に(^^)
クローズが大変なことになり、ローグの立ち位置がちょっと問題で、パンドラボックスを狙うショッカーたちにビルドたちが立ち向かう物語。

戦兎、万丈、一海、みーたんが登場し、声は本人があててました。
面白かったです~!!

第2部:番組キャストトークショー 決め台詞で登場!

紗羽さんが、決め台詞を気にしていましたが

番組キャストトークショーは、ひとりずつ、キメ台詞を言いつつの登場でした!!

●桐生戦兎・犬飼貴丈さん:「勝利の法則は決まった!」
●万丈龍我・赤楚衛二さん:宇宙人っぽい「私は万丈龍我です」
●石動美空・高田夏帆さん:「みんなのアイドル、みーたんだよっ!」
●猿渡一海・武田航平さん:「心火を燃やしてぶっ潰す!」
●内海成彰・越智友己さんと、滝川紗羽・滝裕可里さんも登場して一緒に:「すべては難波重工のために!」
●氷室幻徳・水上剣星さん:「隣のホテル…プリンスホテルで朝まで語り明かそうか」
●石動惣一・前川泰之さん:「このイベントを楽しまないと、顔を変えちゃうからね~」

戦兎や万丈たちはもちろん凄い声援ですが、幻徳や特にマスターへの声援がめちゃくちゃ大きかったです!!

マスター謝罪会見!

トークショーの最初に、マスターこと前川さんが「今回の出来事の原因はすべて私のせいでございます!この場を借りて深くお詫び申し上げます!」って謝罪会見(^^)

キャストさんたちも大ウケで、盛り上がってました!

前川さんは最初からエボルトのことを知っていた

プロデューサーさんが、前川さんだけには、今後の展開など伝えてたということは知っていましたが。それはスタークのことかと思ってたら

「実は、エボルトのことまでは最初から聞いていた」のだそうです!!!
キャストみんな驚いていたし、客席もビックリ!!

みんなとナシタで楽しくやってるときも、前川さんだけは先の展開を考えての芝居だったわけで。「本当に申し訳ないなと思っていたけど、別れがより悲しくなるように、楽しく演じないといけないと思った」

いやぁ 深い話でした。

ビルドのキャストはいたずら大好き

ビルドのキャストはいたずらが大好きだそうで

●標的:武田航平さん
美空「航平さんにいたずらしたくなるんですよね~」「水辺に航平さんがいたから押す真似をしたら『おぉぉぉ』って」(^〇^)
カズミン「そんな声出してたっけ?」といいつつ、やってみたら言ってた!!

もうひとつ

戦兎がカズミンのスマホを隠し、探しに行ってる間においておく。ここでも『おぉぉぉ』って同じ声出してたって。

●標的:水上剣星さん

戦兎「バリカンの音がするアプリがあって、その音を出しつつ何もしてないバリカンを近づけたら、おぉぉとなってた」

いたずら可愛いですね~

ビルドのキャストは仲が良い

女子2人ではとバスツアーに行ってきたそうで、イチゴ狩りからの温泉で裸の付き合い。
からの内海「僕も仲間とひと足先にいちご狩りに行ってきました!」
マスター「ひと足先にって。ビルドの話をしてるのに、ビルド以外の人の話しをここでしても…」って(^^)

●前川さんは、ビルド以外の仕事でよく地方に行くけれど。そのたびに犬飼さんが「次はどこに行くんすか?」とお土産をねだってくるとか。
食事もそうで。この前もおねだりされて、みんなで食事に行ったけど、武田航平さん歓迎会だったのに本人が来れなかったそうです。
「また行きたいなぁ」「ほらそういう顔して俺を見る~!」って仲良し~!!!

内海が幻徳を土下座させたシーンの話題では
剣星さん「あの顔、一生忘れない。」
幻徳と内海の劇中カットがスクリーンに映ると、「これオフショットですか?」って(≧∀≦)
剣星さんは、何か言うたびに、幻徳のにらんだ顔をスクリーンに出されるw

ビルド愛を語るコーナー「ベストマッチトーク」

ビルド愛を語るにふさわしい写真をあらかじめ選んでいて、それを披露するコーナー

ウケ狙いっぽい人もいましたが(^^)
マスターが選んだ、戦兎との雨の中のバトル。マスターがスタークとわかり、新たな方向へと進むことになったビルド。そして、お互い嘘をついているのを知ってるのに、笑顔で別れた親子のシーンが客席の拍手が一番大きかったです!!

戦兎が選んだ、第1話での万丈との出会いのシーン。サブタイトルが「ベストマッチな奴ら」で、しかも犬飼さんと赤楚さんが初めて2人で芝居したシーンでもあるのだそうです。感慨深かったです!!

仮面ライダーたちが変身披露!

仮面ライダーエボル、仮面ライダーローグ、仮面ライダーグリス、仮面ライダークローズ、仮面ライダービルドの変身を披露!!

グリスは、「心火を燃やして… 全員同時に愛してやる!」って、紅音也のセリフを入れてきた~!!(^∀^*)

最後の挨拶と、佐藤太郎!

最後にひとりずつ挨拶するところでは、後半戦を意識するような発言が多かったです。

みんなの挨拶が終わったところで、万丈からのリクエストで
「え??欲しいの??」

犬飼さんが背中を向け

夜は焼肉っしょ!!」佐藤太郎キター!!(^〇^)

いっぱい笑って、いっぱい感動して、本当に楽しいイベントでした!!

9月12日に5月4日と5日の両日分を収録したDVDが発売されます。

仮面ライダービルド スペシャルイベント [DVD]
仮面ライダービルド スペシャルイベント [DVD]
2018年9月12日発売 | ¥ 7,344 | JANコード:4988101200931 | 販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) | ディスク枚数:1
「仮面ライダービルド スペシャルイベント」DVDが9月12日発売!5/4・5のスペシャルショーと番組キャストトークショー収録

コメント

  1. 匿名 より:

    前川泰介さん…
    大人はズルい!