本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ルパンレンジャーVSパトレンジャー

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第14話「はりめぐらされた罠」は圭一郎回!憧れの警察官役は1号スーツアクター高田将司さん

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第14話は圭一郎の回!

警察になるきっかけとなった少年時代の憧れの警察官との回想シーンや、子供の前では超笑顔、毒に侵されても突き進む!など圭一郎の魅力たっぷりな回でしたね~

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

幼稚園の遠足を守ると約束する圭一郎

幼稚園の遠足予定の場所で化物らしき声を聞いたという通報が。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

張り切ってる圭一郎。
ああ見えて子供好き(^^)

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

「子供好きだが懐いてはもらえない」(^〇^)
やっぱりな…と思ってしまいましたがw 子供はルパンレンジャーの武器を手に「俺、快盗がいい!」と言ってるし。

でも、圭一郎の笑顔はよかったですね~ ギギギw

次のターゲットは暗殺者トゲーノ

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

ルパンレンジャーの次のターゲットは、金で殺しを請け負う暗殺者トゲーノ・エイブスが持つコレクション。

やっかいな能力で、体を小さくすることができるという。

警察の任務を遂行する圭一郎の憧れの警察はパトレン1号!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

トゲーノに追われているという白い服の男が、ドリル車型のVSビークルを渡す。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

「拾った」とは怪しい!!

VSビークルはフランス本部に引き渡す予定だったけど
遠足予定地の地中深くに巨大な物体が埋まっていることが判明すると

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

圭一郎がひとりでドリルを使い、地中深くへと進む!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

圭一郎の過去。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

犯人を捕まえると張り切っていた圭一郎に「犯人を捕まえるのは警察の仕事」と、犯人を捕まえる約束をしてくれて、本当に捕まえてくれた。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

圭一郎のあこがれの警察役は、パトレン1号のスーツアクター・高田将司さんじゃないですか!!!

カッコイイはずだ~!! パトレン1号だもの(^〇^)

ルパンコレクションをゲット!

元々、ドリルの新VSビークルは、クラッシュブラザーズが持っていたもの。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

兄はパトレンジャーたちの巨大戦に巻き込まれて死亡(-_-;)こんなことってあるんですね…。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

だから、パトレンジャーに恨みを持ってる。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

弟・オドード・マキシモフは、トゲーノと手を組む!!

オドードのルパンコレクションは、金庫に… ない!!??

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

コレクションは「トリガーマシンドリル」だから、もうパトレン1号が使ってますよね。
これまでのルパンコレクションとは違い、VSビークルだから、元々金庫には入れなかったのかもですね~

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

トゲーノは、時間がないからとルパンコレクションを捨てていく。

ルパンコレクションは

スモール・ワールド/Le petit monde
体の縮尺を自在に縮小できるアクセサリー。

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の忍シュリケンですね。

圭一郎が罠にはまる

VSビークル「トリガーマシンドリル」で地中深く進む圭一郎が罠にはまる。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

毒針が仕掛けられていた…!!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

うわぁぁぁ パトレン1号のマスクオフ!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

VSビークルを渡した男の正体は、ギャングラー怪人オドード・マキシモフ!

トゲーノと手を組み、トゲーロが小さくなって毒針を仕込んでいた。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

圭一郎は、毒に苦しみながらも、地上に引き返さず前進!!

見物するボス・ドグラニオが攻撃

ギャングラーのボス・ドグラニオが見物に来た!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

ボスをわざわざ呼び出したのに、オドードはトゲーノの毒針を受けてしまいやられる。
ボスは落胆し、激怒し、肩のアイテムを使って爆破!!!?

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

流石はボス!! 強すぎる!!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

パトレン2号・3号が変身解除!トゲーノもぶっ飛ぶ破壊力!!

圭一郎が操縦するVSビークル・クレーンが登場!

オドードの兄貴が持っていたVSビークル・クレーンが、地中に埋まっていた巨大な物体の正体だった!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

毒にやられながらも、圭一郎が操縦してきた!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

クレーンでオドードを吊り上げ

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

ドリルで必殺技!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

圭一郎やったね!!!

でも、毒のダメージは大きそう… 倒れてしまう…

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第14話「はりめぐらされた罠」

圭一郎……!!!

まだトゲーノは生きてるし。
圭一郎は毒に侵されたままで、咲也とつかさもドグラニオの一撃で負傷。
次回は国際警察が大ピンチからのスタートですね。
それにしても、戦兎が毒から解放されたと思ったら、こんどは圭一郎…。ニチアサは毒続きですね。

Comment

  1. ロケットマン より:

    こんばんは!

    Openingのテロップを見て、「おっ、この取り合わせは!」と思いました。

    ライター&戦隊では、時々こういう取り合わせがありますね。一番印象的なのは、龍騎(TVシリーズ)のラス前で、真司が助けたのが高岩さん(龍騎のSA)、蓮が助けたのが伊藤さん(ナイトのSA)という取り合わせでした。

    先日発売した戦隊ムックシリーズのジェットマンで、最終回に凱(若松俊秀さん)を刺し殺したのが、大藤直樹さん(ブラックコンドルのSA)だったと、初めて知りました。これも取り合わせですね。

    あと、この回で注目してほしかったのは、途中、ヒルトップ(アイクぬわらさん)のデスクの横にあった「鎧兜!」です。
    実は、アイクさんは、毎週土曜日に「TVチャンピオン極〜KIWAMI〜」(テレ東系10:30)に大目付(立会人みたいな役)として鎧を着て出演しているので、「これは…!」と思いました。
    「ルパパト」と「おはスタ」と「TVチャンピオン」に「基礎英語0」(Eテレ毎週土曜日、再放送毎週木曜日)まで、アイクさんを「毎日」お目にかかることができます。
    因みに、主題歌を歌う吉田仁美さんの「声」も「毎日」聞けますね!(月〜土は「おかあさんといっしょ」)