2018年新『仮面ライダージオウ』のデザインがブットバソウルで公開!モチーフや顔が明らかに!

2018年新仮面ライダー『仮面ライダージオウ』のデザインがブットバソウルで公開されたようです。

モチーフは腕時計!(^^)顔に文字が!!

スポンサーリンク

『仮面ライダージオウ』のデザインが公開!

仮面ライダージオウ』がブットバソウルで公開!

仮面ライダーブットバソウルに、仮面ライダージオウ参戦!
2018年9月上旬発売!

デザインが キター!!

おぉぉ 腕時計がモチーフになっていますね~!

頭が時計になっていて
触覚は時計の長針と短針!(Mariya☆さん当たりましたね♪)
身体には腕時計のバンドが!!

さらに

顔の目の部分が「ライダー」の文字(^〇^)
額部分はカタカナで「カメン」?

さらにさらに

「平成仮面ライダー20作品記念」に相応しく
長針と短針が10時10分をさしていますね。10と10で20!

あと「仮面ライダージオウ」は「KAMEN RIDER ZI-O」表記でもあり


「JI-O」ではなくで「ZI-O」なのは
仮面ライダー誕生20周年記念作品「ZO」が、「20」だから「ZO」。と同じ理由での「ZI-O」なのかもですね。
(いつも読んでますさん、コメントありがとうございます!)

そして

「平成仮面ライダー10作品記念」仮面ライダーディケイドと色が一緒っぽいですね。

あとは、変身ベルトとボディなどと腕に巻いてる何か?などなど

仮面ライダージオウ

ブットバソウルで公開されたといいうことは、近々ビジュアルが公開されるかもですね~ わくわく

(えだまめさん、コメント情報ありがとうございます!)

新ライダー『仮面ライダージオウ』がシルエットで登場!平成仮面ライダー20作品記念&時空を超えてやってくる!

(7/8追記)この記事の匿名さんコメントによると、ジオウはブットバソウル筐体の不具合で出たのだそうです。

コメント

  1. 匿名 より:

    これ筐体の不具合で出たらしく、いま全国のブットバソウルに稼働中止の通達が来てて止まってます。
    ちなみに店舗側で内部の時計設定を8月に弄らないと出ないので、正しく7月に設定されていればこの画面は出ません。

  2. Mariya☆ より:

    時計がモチーフであろうことは予想できましたが顔に「カメンライダー」と書いてあるのは予想外でしたw ジオウは「時王(あるいは時往)」と「字王」という意味があるのかもしれないですね。

  3. 川崎のCM より:

    この新ライダーのマスクの文字を見た時に 幻徳が何故に文字Tシャツを急に着だしたか分かりましたよ 書くのは それだけにしておきましょう 近い内に東映が正式な公式発表してくれる頃ですからね。

  4. SICファン より:

    あら、まぁ。端末のカレンダー/タイマー設定のミスで、来月解禁の隠しキャラが流出しちゃったということですか? いやぁ、IT社会ですねー。2000年問題でバグスターが発生するだけのことはあります。
    文字を顔面のデザインに落とし込むというのを主役ライダーでやるのですね。フィフティーンで「十五」をやっていなかったら、よりインパクトがあったのに、惜しいです。顔に「カメンライダー」と書いてあるくらいですから、20作目祝いのお祭り的な仕掛け(「メタ」要素)はありそうですね。ディケイドは平行世界を横移動して旅していたので、歴史・時系列を縦移動したりするのかな。それはあまりにも単純過ぎるか…
    そしてデザインはまんま腕時計ですね。左耳は竜頭になっていて回しているし。ゴレンジャー放送中の時代にタイムスリップして「これ、黒十字軍の腕時計仮面だよ」と言って見せたら絶対に信用されそうな… 自分が腕時計なのでならば、右腕に装着しているアイテムは何か? 右腕にはヒト型のアイテムが付いていて、そのアイテムが腕に巻いている時計がジオウ本体に見えるようなデザインなのか?
    そろそろ公式発表されませんかねー。

  5. 匿名 より:

    10時10分はというのは時計の企業ロゴとデザインを強調しつつ美しく見せる時刻らしいですよ

  6. SICファン より:

    https://www.ntv.co.jp/24h/drama2018/
    突然ですが、仕事で調べものをしていたら、上の情報が目に入りました。イケメン過ぎるとか、何故いまトキワ荘?とか、いろいろ思うところはありますが、とりあえず。

  7. 経験者の知り合い より:

    恐縮ですがこの記事は削除された方がよろしいかと思われます
    この際流出は仕方ないですが故意に広げるのは危険です。
    下手したらあなた様も関連業者より連絡が入る場合も考えられます
    私は数年前、そういった画像を拡散して注意された事のある
    経験者の友人であります、その方は画像削除を指示の上、注意されたそうです。

    今回の問題は、業者的にはシャレにならないレベルの大事件の様です。
    今回の騒動でゲームも全国一斉に一時停止になるから金銭面でもダメージがデカいし
    何より解禁前の画像をモザイク無し、高画質でばらしてしまった責任は重い。
    原因になった画像が何処で撮られたかが解らないので主犯の特定は厳しいですが
    関係各位は少なからず影響を受けるでしょうし
    少なくとも誰か1人の減俸で済むレベルではないと思います。

    差し出がましい事をして申し訳ございませんが、
    今の新ライダーの扱いはシルエットのみである事をご理解の上
    どうかご検討ください。

    • えだまめ より:

      僕がデザインの公開を伝えました。
      解禁日などは分かりませんし、ブットバソウルで出てきたら公式発表予告と誰もが思うはず。

      ブットバソウル公式サイトでは「プログラムトラブルによる一時停止」は、今週より順次稼働を再開と発表されています。

  8. 経験者の知り合い より:

    最低でも該当画像の削除だけでも検討願います
    既に公表されている商標画像とは訳が違います

  9. 経験者の知り合い より:

    えだまめ様

    私はどなた様も責めるつもりはございません。
    あの状況ではそう思われても不思議ではありません
    私も前例の経験が無ければ同じことをしていたと思います
    しかし知り合いの件でそういう事に対して異常に反応する性格になってしまいました。

    知り合いはその事が理由の一つ自分でサイトを閉鎖しました
    サイト自体も数か月存在しただけで、全く有名ではなかったし、
    それ以外は話の感想とかで危険な内容ではありませんでしたし、
    画像が出た後も何番煎じかわからないレベルだったので客は少なかった。
    でも業者に見つかり削除依頼されました
    それ以降も一か月くらいは続けましたが、個人の都合も在り閉鎖になりました。
    私はこのサイトをよく見させていただいております、ここが変な事に巻き込まれたり
    閉鎖になるのが悲しいので、書かせて頂きました

    差し出がましい事をして申し訳ございませんでした

  10. 経験者の知り合い より:

    管理者様

    もちろんあなた様に悪意が無い事は理解しております。
    今回の情報漏洩は色んな意味で前例のない事なので驚きを隠せません。
    公式のミスでやらかすなんてありえないとも思います
    これでは様々な誤解を生むのも当然です

    私はここが大好きです、辞めさせられないでください
    失礼します

  11. SICファン より:

    私は法律家ではありませんが、今回のケースは情報の流出から我々の目に触れるまでの間に「不正取得行為」が介在していません。「不正取得行為」とは、盗んだり、だましたり脅したりして情報を入手することです。発端はおそらく業務上の重大な過失によるのでしょう。この過失が賠償責任を負うものかどうかは契約(と当事者間の関係)しだいでしょう。が、ここにも「不正」はありません。来月まで公開してはならないという条件で提供を受けている情報を、またはそのような情報を不正に複製したものを、人間が故意に公開し、それを(不正の匂いを何気に感じつつ)転載したのとはわけが違います。それ以降は、おそらく利用者が正当に公開されたのだと思って、一般的な手段で拡散しただけ。ゲーム機の停止による損害は金銭的に算出可能ですが、ジオウのこの姿がこの時期に流出したことに誰がどれだけの金銭的な損害を受けたと主張できるかも疑問です。
    道義的にどうするかはあるかと思いますが、このサイトが誰かから強制的に何かを要求される筋合いはないと思いますよ。「お願い」されることはあっても。

  12. SICファン より:

    書き忘れましたが、このジオウ画像の流出を止めるつもりであれば、企業側でゲーム機ユーザーと一般に向けて拡散しないことをお願いしていなければならないはずです。(なので「不正」ではない。)